カワセミのタグまとめ (795件)

カワセミのタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログにはカワセミに関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。
by 武蔵野散歩Ⅱ

終日雨模様で最高気温が7℃前後の寒い一日でした。天候不良のため散歩は休みました。昨日黒目川で撮った在庫から、カワセミの離水から飛翔のシーンの連続(数コマ中抜き)画像です。何れも、PENTAX(150-450mm+K-3Ⅱ)にて撮影。2つのブログランキングに参加しています。更新の励みになりますので、下記2つのバナーをクリックして投票をお願い致します。鳥写真 ブログランキングにほんブログ村ランキング

by トットットの備忘録

ア~~ラよと!!ハンノキコブシモミジ

by ukiuki-sunday

3月26日(日)今日は一日雨でしたが、午後の一時、飴が止んだのを狙って、カワセミ撮りに行きました。

by きんちゃんの眼

 今日の投稿は前日の続き、秦野の公園 A から。写真 a : ソメイヨシノの枝に止まるツグミ。枝先はまだつぼみです。写真 b : 池岸の止まり木。カワセミさんは多くのCマンの注目の的。写真 c : ここは小川の護岸中程。写真 d :  飛込んだ後、石の上に。口元には虫のようなものが。写真 e : 川岸の草枝、葉も緑色。

by 青葉のいきもの

動画 : 舟田池の"カワセミ" 獲った獲物が でっか過ぎて !!2017.03.26

by ukiuki-sunday

3月25日(土)今日は良くホバリングをやってくれました。3時間待って、ほんの瞬間。ハイチュウもそろそろ終わりかも。

by 

最近カワセミの撮影に励んでます。

by トムの勝手気ままな写真館

8時頃から撮影し3時間ほどで姿を消してしまい、13時まで粘ったが現れず撮影終了~短時間の撮影とはいえ満足です。1DXⅡ+44DOⅡ+1.4xⅢで撮影画像をクリックすると拡大画像をご覧いただけます。拡大画像を閉じるときは、画像をクリックして下さい。

by 西多摩探鳥散歩

浅川、一番橋付近カワセミセグロセキレイハクセキレイコサギが群れていた

by 四季の予感

昨夜は職場の慰労会とその後の寄り道でヘロヘロ気味で帰宅、更新することも出来ずバタンキューの有り様でした。今朝は少し遅めながら何とか目覚めたのでお散歩に出かけたのですが、2羽のベニマシコ♂を確認するも逆光と枝かぶりで絵にならず、頼みの綱のカワセミが少し撮れただけでした。English Version写真をクリックすると大きな画像でご覧いただけます(^^♪(1)(2)(3)(4)(5)(6)(7...

by 野鳥観察独り旅

カワセミ雌を置きピンで撮る。以下 町中公園のカワセミ。巣穴を掘っているのか羽根が汚れています。町中のカワセミ♂。NOトリ。NOトリ。鷺。地元CMの話ではエサ渡しをしたらしい。♂♂♂

by Sakuの野鳥フォトアルバム

河原のカワセミ菜の花も開花直前

by 舞岡公園の自然2

また季節は冬に逆戻りして冷たい風が吹き募っている日に。染井吉野が、園内で1本だけ花が5輪咲いていた。しかし全体的には、予想通り来週末が見頃になりそうだ。鳥の世界では「恋の季節」が進行中で、ペアを組む姿や鳴き交わす声が賑やかだ。カワセミ ♂   17.3.17   FUJIFILM X-S1 24-624mm(相当) ISO400 1/200,F8〃 ♀   3.22   〃 1/200,F8...

by 鳥撮り散歩

久しぶりの『カワセミ』三昧

by 武蔵野散歩Ⅱ

午前中は曇り空だったが午後から日差しが出て来ました。黒目川を下り、落合川との合流点迄を往復してみました(約11,500歩)。落合川には最近セキレイの姿が非常に少なくなり余り見掛けなくなりましたが、黒目川の中流部にはハクセキレイとセグロセキレイが各数羽いました。カワセミも2度ほど見掛け、合流点近くでは給餌をする姿がありましたが、肝心の給餌場面はAFが迷ってしまい、撮り損ねてしまいました。橋から...

by スポック艦長のPhoto Diary

カワセミ狙いで写友を誘って近隣の公園へ出かけた営巣地が有るようなので連日出没するE-M1 MarkⅡが発売になったので尚の事動きもんの捕捉の悪さが気になる動きもんはマニュアルで補っていたのであるが新しい機械を触ると便利で良さそうだ然し年がら年中動きもんばかりではないのでそこんとこは我慢せんとアカンかなと思う神風吹くか株でも上がらんかなあトップは移動の飛翔ですが良く弾丸状態になるのだが羽が奇麗...

近所の川、前の記事からの続きカモメたちが潮が引いた河口の干潟でくつろぎ中ミサゴはまだ頑張っています、ミサゴの数はそれほど多くは見られず、2〜3羽くらい。オオバンsヒドリガモたちがやたらと飛んでいます、しかし写真は追えていない・・・。帰りに向けて飛行訓練中でしょうか。ヒドリガモもカモメたちと仲良く(?)休憩中。すみませんが長いので続きは「more」↙️からお願いします カワセミのメス、風を受け...

by 写写衛門

似ているタグ