カワラヒワのタグまとめ

カワラヒワ」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログにはカワラヒワに関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「カワラヒワ」タグの記事(33)

  1. カワラヒワ 皆と一緒に - 野鳥の素顔 <野鳥と・・・他、日々の出来事>

    カワラヒワ 皆と一緒に

    一年を通して見られる「カワラヒワ」は留鳥の部類に入るが、繁殖期以外はだいたい群れで生活している。特にこれから冬にかけては「スズメ」などの様に群れに成っていることが多い。彼らが飛び上がって羽を広げた時や、群れで飛翔している時は、黄色の羽がよく目立って綺麗に見える。Borg 71FL / Pentax F-AF1.7x / Kenko C UP L No3 / Pentax K-50

  2. 超望遠で・・浅川 - 西多摩探鳥散歩

    超望遠で・・浅川

    浅川カワラヒワカワラヒワがいる場所が遠いのでもう少し距離を稼ぎたいと思いデジタルで2400mmまで寄れるカメラで久しぶりに出動!トビスズメ寄れたのは良いけど、起動のレスポンスとオートフォーカスが遅いのとでカワセミとキジを撮りにがしました・・野鳥観察ランキング

  3. 多摩川探訪記-その96・カワラヒワの日 - ココカメラ【であいの・き】

    多摩川探訪記-その96・カワラヒワの日

    写真日記・多摩川河口・2017.9.13今年も又やってしまいました(・・;)日本時間、夜中の2時から始まるApple🍎の新製品発表会、結局最後まで見てしまい、寝不足の今日。で、午前中の探鳥は諦めて午後から近場へ。今日は鳥の気配を感じられない静かな河原。唯一、カワラヒワの親子を撮ってきました。今日のココさん(クリックで大きく開きます)カワラヒワ(河原鶸)/15cm /留鳥/スズ...

  4. 久々、、モズ・・浅川 - 西多摩探鳥散歩

    久々、、モズ・・浅川

    浅川モズモズの♀ですね。可愛いです♪夏の間、モズもあまり見かけませんでしたが秋風が吹きはじめ鳥が戻って来てるのでしょうか・・カワラヒワ子供が親にエサをねだってますこのところ、カワラヒワの群れを毎日見ます。野鳥観察ランキング

  5. 朝の河口 - 朝の散歩道

    朝の河口

    そよ風の心地よい朝の河口 です。カワラヒワ 今年は何故か撮影機会がほとんどありませんでしたが、ここにきて数羽の群れを時々見るようになりました。幼鳥でしょうか?ムクドリも幼鳥のようです。今朝のカワセミそろそろ咲き始めたホシアサガオ

  6. キバナコスモス - 趣味の野鳥撮影

    キバナコスモス

  7. カワラヒワとオナガの群れ、浅川 - 西多摩探鳥散歩

    カワラヒワとオナガの群れ、浅川

    浅川カワラヒワカワラヒワはいつも遠くにいるのを苦労して撮っていることが多いですが今朝は群れで割と近いところに来てくれました。オナガオナガの群れはいつもにぎやかです。野鳥観察ランキング

  8. カワラヒワ - 比企丘陵の自然

    カワラヒワ

    花が終わって種子が実るとカワラヒワが食事にやって来ます。なかなか好い所に止まってくれません。

  9. されど・・・・・・・ - カシャカシャblog

    されど・・・・・・・

    久しぶりに河口周辺を散策。ここに太陽光パネルが設置されたため、せっかくの林が跡形もなく消えてしまいました。こんな所にもパネルが設置、というほどあちこちで工事が進行・・・・・風力発電についてはオオワシやオジロワシ等が風車に巻き込まれるということがあり、設置場所での野鳥の飛行ルートの調査があるそうですが、このパネル設置については・・・ほとんど聞いたことがありません。たかが野鳥 されど野鳥・・・・...

  10. 10日ぶりの鳥撮りに! - Weblog : ちー3歩

    10日ぶりの鳥撮りに!

  11. ホトトギス?? - 暮らしの中で

    ホトトギス??

    遠くの木に鳥がとまっていた。肉眼では何の鳥か分からなかったけどとりあえず撮っておいた。そこに他の鳥が飛んで来た様子は何となく見えたけど・・・・・こんなふうに怒って追い払っていたとは・・・^^; パソコンに取り込んで見たら、あとからやって来た鳥はコムクドリのようだ。コムクドリを追い払って満足そう^^そこから飛んで・・・・なんとすぐ近くの木に飛んで来た、真上だ^^;この鳥はホトトギスかなぁ?ホト...

  12. カワラヒワの親子? - 生きる。撮る。

    カワラヒワの親子?

    さて、どうやって撮ったか?初めはペアかと思ったが、くちばしの色などから幼鳥と親鳥のよう。後で一瞬もう1羽あらわれたがすぐに去ってしまった。左が多分親・・・普通は木の実や草の種子が主食だが、ひなには昆虫を与えるそうなので給餌中???もっとちょうだい?もうやめようかな…ブログ村にほんブログ村にほんブログ村

  13. 遠すぎです・・・・・・・ - カシャカシャblog

    遠すぎです・・・・・・・

    早朝、トウモロコシ畑の中の道をゆっくり進んでいくと、数羽のカワラヒワ。結構朝が早かったのですが、なかなか他の鳥さんとは出会えず、ようやく100mほど先にカワセミの姿を発見! 遠すぎです・・・・・今日は寂しく2枚だけ。

  14. 花見鳥No16 向日葵&カワラヒワ - 花野鳥風月MISCHEH

    花見鳥No16 向日葵&カワラヒワ

    オオヨシキリが居た向日葵畑。ここにもお目当てのあの子が居たんですが「ヒッヒッヒッヒ♪」鳴きながら飛び回りちっとも向日葵にはとまってくれませんでした。①ということで、カワラヒワ♪②まぁ、この子だって羽根の一部に向日葵カラーが入っていて③なんとなくコーデしてる感じがあって、これはこれでよいかなと(笑④⑤数羽の群れで飛び回り餌探し。咲き始めの頃はまだ少なかったけれどそれでもよく観るともぅ種になって...

  15. 今朝の浅川 - 西多摩探鳥散歩

    今朝の浅川

    昨日見た、カルガモ親子とは違いますね、子供が大きいです。ホオジロはいつも草木のてっぺんでさえずってます。用心深くて、近寄るとすぐ逃げます。浅川でカワセミを最近よく見かけます。と、言うか・・居場所や立ち寄り場所がわかって来て見つけることが出来るようになった・・てことですね。カワラヒワその名の通り河原付近でよく見かけます。スズメまず単独でいることはありません。群れてます。木陰で鳴くヒヨドリ野鳥観...

  16. 蓮カワと呼んでもいいですか? - Slow Life is Busy

    蓮カワと呼んでもいいですか?

    カワセミが中々蓮の花に乗らないので、カワラヒワが気を使って蓮舟に近寄ってくれた。せっかくだけど風情なさすぎ。Nikon D500 / AF-S VR Nikkor 300mm f/2.8G + TC-14E IIにほんブログ村

  17. カワラヒワ - 北海道photo一撮り旅

    カワラヒワ

    ベランダから外を見れば、ナナカマドの木が近くにあるので四季ごとに野鳥が遊びに来るのが見られます。先日のお客様は特徴的な嘴、色、文様などから「カワラヒワ」のようでした。家の中からレンズを向け、日本野鳥の会のHPで検索、酷暑の最中、家の中ですべて完結できる、熱中症気味の爺にとって、ありがたい!ありがたい!にほんブログ村 デジタル一眼 ブログランキングへ ブログ作成の励みになります、お気に入り...

  18. 朝の残堀川 - 西多摩探鳥散歩

    朝の残堀川

    今朝も良い天気で日中は温度がグングン上がりそうなので朝の残堀川を探鳥散歩しました。ヒヨドリが、セミを地面に打ち付けていました。アオサギが高い木の枝の上にいるのを時々見ます。カワラヒワは電線で見かけることが多いですね。たぶん親子のカルガモだと思いますが親子の区別がつきません・・木陰にスズメ野鳥観察ランキング

  19. カワ... - Slow Life is Busy

    カワ...

    今日は朝から床屋へ行き、その後は寛ぐつもりであったが気になったので小さな蓮沼へ。到着すると暑い、暑い。暑いのに妙に人が多い。で、近くにとまったカワラヒワ。帰ってから気づいた痛恨のJPEG撮り。普段はRAW撮りのためJPEG設定何もしていないので辛い。なぜJEPGになっていたかは暑さのせいとしか考えらえれない。目的のカワセミは成鳥オスが一瞬やって来ただけであった。近所で蓮カワ・プロジェクトは続...

  20. カワラヒワ 親子 - でっかん散歩

    カワラヒワ 親子

1 - 20 / 総件数:33 件

似ているタグ