ガビチョウのタグまとめ

ガビチョウ」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログにはガビチョウに関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「ガビチョウ」タグの記事(22)

  1. ガビチョウさん、おはよう! - 西多摩探鳥散歩

    ガビチョウさん、おはよう!

    バードウオッチング低調なこの時期ガビチョウでも見かけるとうれしいです。外来種ながらかなりの繁殖力で増えている様子で何処でも見かけます。小型の種は繁殖期に2~3度の産卵も珍しくないそうですがそれだけ生き残るのが大変ということですね。スズメとハクセキレイの幼鳥です。どちらも口ばしの端が黄色いです。アオサギアオサギの幼鳥が春を迎えられる確率は1/2だそうですから、大型種の鳥でも生きて行くのは大変な...

  2. ガビチョウ! - 身近な自然の観察日記 ~丹沢大山周辺を中心に~

    ガビチョウ!

    ガビチョウ、やっと姿を捉えることができました^^声はすれど姿は見えじ、な、歌い手さん。侵略的外来種ワースト100に入っていますが、家の近くでもよく声が聞こえます。でも、ほんと姿が見えにくくて、2年ほど追いかけていました、ふふ。いや~、なんか姿を捉えることができて、嬉しかった^^

  3. 近くでガビチョウが - 季節の映ろひ

    近くでガビチョウが

    早朝の里山で、一番大きな鳴き声はこのガビチョウです。突然すぐ側で鳴き出したガビチョウ、こちらの存在など気にせず状態でした。(在庫より)気に入っていただきましたら、ポチッと↓応援して下さい!宜しく(ノ^-^)ノ 前記の記事↓↓に訪問いただき、有難うございます。 皆様のコメントや応援に多謝。

  4. ガビチョウ・・・家の近くでも声だけは聞こえます - 赤いガーベラつれづれの記

    ガビチョウ・・・家の近くでも声だけは聞こえます

    毎朝聞こえるガビチョウさんの声。ここはお山の中ですけれど、近所でも見てみたいな。あまり警戒心もなく・・・水浴びが大好きなようです。オクラの花。優しいクリーム色に花心はの臙脂がとても似合っています。田見て義食べて良しですね。今日は埼玉に用事で出かけます。久しぶりでお友達にも会ってこようかな。6月12日。今治市の市民団体が、今治市の監査委員会に対し市から加計学園に支払われる96億円の補助金の差し...

  5. 蓮池で - 平さん

    蓮池で

    この日は4時間待ちでしたが、蓮には一度も来ませんでした。2時頃から蓮池に園の人が4人ほど入り生態調査を始めました。この時点でハスカワの望みは↓ ゴイサギやガビチョウが林の中から出てきたのもそのせいかな?待ち時間にツバメ色白スズメ 若様?ガビチョウホシゴイゴイサギ別の場所でもお目当ては撮れずトビを画面上でクリックすると別画面で大きく見れます。

  6. アオゲラは何処・・ - 西多摩探鳥散歩

    アオゲラは何処・・

    近所の公園で、Iさんがアオゲラの親子を確認した、という情報を得て、巣立ち後ながら期待して行きましたが、見れませんでした。水浴びに来たガビチョウ11羽から6羽になったけど元気に育ち、大きくなったカルガモの子ブロックの上(左)がお母さんだと思います。今年はアオゲラの子育てを確認することが出来ませんでした。頻繁にこの公園に来ていますが、アオゲラの写真も6月2日以来、撮れてません・・。観察力がまだま...

  7. ガビチョウ@プチ遠征リベンジ♪ - happy-cafe*vol.2

    ガビチョウ@プチ遠征リベンジ♪

    プチ遠征リベンジの続きになります。水場でいろんな鳥さんを撮ったあと、またガビチョウが近くで鳴きはじめました。1地元では なかなか表に出てきてくれなかったけどここでは、いいところに出てくれました^^  2撮り始めはちょっと距離がありましたが3少しずつ近づいても4こちらを気にせず 大きな声で鳴いていました。5でも 大きな口で鳴く時は、こっちを向いてはくれませんw678ようやく横顔だけど大きく口...

  8. 黒ツグミと・・・@プチ遠征リベンジ♪ - happy-cafe*vol.2

    黒ツグミと・・・@プチ遠征リベンジ♪

    プチ遠征リベンジの続きになります。二箇所目でかなりの雨だったので、雨が降ってなさそうなフィールドに移動することに。現地につくとこちらは薄日もあっていろんな鳥さんに会えました♪黒ツグミ♪初見初撮りの鳥さんで嬉しい~^^でも、すぐ飛んでっちゃいました。   久々のガビチョウアイラインが綺麗な鳥さんです。特定外来生物に指定されてるけど撮りたくなる鳥さんです。水場にはキビタキやヤマガラ シジュウカ...

  9. チャイナより参りました♡  〜 画美鳥 〜 - 忠告なんてご無用ぉ

    チャイナより参りました♡ 〜 画美鳥 〜

    昨今、日本でも外来生物の問題が言われてますな。最近の困った話題では、ヒアリ って言うんですか? 刺されると深刻な被害を及ぼす蟻とかね。ワールドワイドの世界で、もはや外来種の侵入は不可避なんでしょうかね。特に船便でやって来る輸入品コンテナーなどに紛れて来られてはね、ほとんど水際で駆除するのも容易ではないのではなかろうか。山の頂の水場に行ったら、珍しいお客さんがやって来たよ。中国からやって来た ...

  10. ツミの幼鳥 - 西多摩探鳥散歩

    ツミの幼鳥

    2羽は、ツミの子供です。狩りはまだ出来ないので親が獲物を運んで来るのを待っているところです。カルガモ親子は池の脇で休憩中ガビチョウ1羽で静かにしてました。野鳥観察ランキング

  11. ヤマツツジの根元にコバルトブルーの卵3個!六国見山臨時 - 北鎌倉湧水ネットワーク

    ヤマツツジの根元にコバルトブルーの卵3個!六国見山臨時

    下草刈りとスギの間伐と運び出し:六国見山6月定例手入れ目にも鮮やかなガビチョウ(「日本の侵略的外来種ワースト100」)の卵ガビチョウの写真(川上克己さん提供) 6月22日、六国見山森林公園で植樹したヤマツツジ周辺の下草刈りをしていたら、ヤマツツジの根元に野鳥が巣を作っており、巣には目にも鮮やかなコバルトブルーの卵が3個あった。しばらく別の場所で下草を刈った後、巣の様子を見るために戻ったらヒヨ...

  12. ガビチョウ - さえずるほうへ

    ガビチョウ

    がびちょーん!

  13. オオルリ 他 - 平さん

    オオルリ 他

    地元の沢にサンコウチョウ狙いで行ってきました。ホイホイは聞こえますが姿が...待っている間に静かにオオルリが止まりました。ほんの数秒でしたが今期初見で、嬉しい!賑やかだったのはガビチョウだけ。オオルリガビチョウ画面上でクリックすると別画面で大きく見れます。

  14. ガビチョウ - 義弘の 足の向くまま 気の向くまま

    ガビチョウ

    久し振りにガビチョウを獲りました。ホオジロ

  15. ガビチョウ巣作り、ムクドリ捕食 - 西多摩探鳥散歩

    ガビチョウ巣作り、ムクドリ捕食

    ガビチョウが、草などをいっぱいくわえて運んでいた。ムクドリがエサをくわえたまま飛んで行った。野鳥観察ランキング

  16. 狙った鳥が - 鳥撮り日記

    狙った鳥が

    キビタキ狙いで、K市の公園巡りしたが、鳴き声すれど姿見えず惨敗する。見えてないかも知れません。

  17. カワセミ・ハクセキレイ・ガビチョウ - 西多摩探鳥散歩

    カワセミ・ハクセキレイ・ガビチョウ

    散歩中、飼い主から脱走したのか柴犬、ヒモを引きずりながらのひとり散歩BGMで「Stand by Me」でも流したい・・ハクセキレイこのところ、同じ場所で見かけて、同じ場所へ飛んで行く青虫をくわえたまま飛んで行った。巣でもあるのだろうか?ガビチョウの豪快な水浴び気持ち良さそう♪ここはいろんな鳥が水浴びに来る湧き水の小さな沢カワセミ、今日も会えた。今日も♂だ。↓2枚とも水中から飛び上がった瞬間だ...

  18. 森から田圃へ - 菜奈ちゃんコーナー

    森から田圃へ

    森ではあまり相手にされないガビチョウ、立派な野鳥です田圃に行くとアオアシシギが2羽、1羽がドジョウを捕まえた

  19. ■ ガビチョウ   17.5.7 - 舞岡公園の自然2

    ■ ガビチョウ   17.5.7

    春まっさかりの谷戸の中で、ウグイスに張り合うように甲高い声で囀っているガビチョウ。はるばる中国からやってきて篭脱けして日本で繁殖域を拡げている鳥です。4日の散策で、藪の中に飛び込んだガビチョウが2羽。まるで夫婦の秘め事のようなシーンを見せつけられてしまった。そう思うのは、こちらに変な気持ちがあるからだろうか。ガビチョウ   17.5.4   FUJIFILM X-S1 24-624mm(相当...

  20. 憎まれっ子世に憚る。 - BIG鳥ロード・鳥撮り

    憎まれっ子世に憚る。

    ガビチョウ (画眉鳥) 特定外来種中国南部や東南アジアに生息していて、日本にはペットとして輸入されそのまま定着してしまったらしい。どこにでもチョロチョロ出てきて、尚且つ、いつまでも大きな声で鳴き叫ぶためほとんど人気がありません。いつもは地上で採食しているところをよく見かけますが、今日は珍しく花が咲くツツジの木に乗ったところ見つけました。

1 - 20 / 総件数:22 件

似ているタグ