ガンプラのタグまとめ (122件)

ガンプラのタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログにはガンプラに関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。
by お手軽ガンプラ Season 2

グフ飛行試験機(旧キット)  その9MSV版のグフ飛行試験機が完成。仮組の写真がない・・・↑これが、↓こうなる。あまり変わって見えないな。。。今日の作業時間:20分程度Z版は塗り開始。ほぼ終わったけどね。今日の作業時間:1時間弱残りの罪プラを数えろ!=3105個

by お手軽ガンプラ Season 2

グフ飛行試験機(旧キット)MSV版のグフ飛行試験機の塗りがほぼ完了。薄いグレーと、濃いグレー。そして、二つを混ぜて中間色のグレー。3色です。写真ではわかりにくいねぇ~今日の作業時間:1時間程度

by お手軽ガンプラ Season 2

グフ飛行試験機(旧キット)z版、MSV版、下地塗り完了。今日の作業時間:1時間弱

by お手軽ガンプラ Season 2

グフ飛行試験機(旧キット)Z版、MSV版、ともに合わせ目消しまで進みました。Z版は、ひざ部分が割れてますが、、、そのまま進めます(笑)グレーがMSV版ブルーがZ版今日の作業時間:1時間程度

by お手軽ガンプラ Season 2

グフ飛行試験機(旧キット)ひざ関節を作りました。これで形になったかな。今日の作業時間:30分程度

by お手軽ガンプラ Season 2

グフ飛行試験機(旧キット)股関節にポリキャップを使って、回転軸を付けました。股関節のプラ棒はオリジナルのまま。二個一で余った、グフ飛行試験機の上腕部分を軸受けに流用しました。今日の作業時間:1時間弱。

by お手軽ガンプラ Season 2

グフ飛行試験機(旧キット)2個目を、後ハメ加工と、関節交換にて作成開始。肩、ひじを後ハメ加工。足首をボール化。すねの方は、もともとの足を差し込む棒に3mm の穴をあけて、3mm 程度延長しえてポリキャップをはめます。今日の作業時間:1時間30分程度

by お手軽ガンプラ Season 2

グフ飛行試験機(旧キット)2個目を、後ハメ加工と、関節交換にて作成開始。肩、ひじを後ハメ加工。足首をボール化。すねの方は、もともとの足を差し込む棒に3mm の穴をあけて、3mm 程度延長しえてポリキャップをはめます。今日の作業時間:1時間30分程度

by お手軽ガンプラ Season 2

グフ飛行試験機(旧キット)両腕完成。すね部分からつま先までを、プロトタイプグフに被せました。足首関節を移植して、ボール化。すねは、いろいろと削って、被せただけ。一通り組むとこんな感じ。どうかなぁ。今日の作業時間:1時間30分程度

by お手軽ガンプラ Season 2

MS-07H8 グフ・フライトタイプしまった。。。また写真を撮り忘れた。。。えーと、合わせ目を消したところまで進みました。今日の作業時間:30分程度

by お手軽ガンプラ Season 2

グフ飛行試験機これも4年ぶりに倉から出てきました。MSV版と、Zガンダム版がありますが、両方組み立てます。一つは後ハメ加工の素組、もう一つは、強気にプロトタイプグフを使って、二個一です。通常のグフで作るつもりが、プロトタイプの方がしっくりきそうなので、変更。プロトタイプの肩アーマーが後ハメできない構造でした。凹。腕をつけてみました。今日の作業時間:1時間程度

by お手軽ガンプラ Season 2

MS-07H8 グフ・フライトタイプ写真撮り忘れました。。。購入から4年を経過して、ようやく倉から出てきました。普通に素組して、合わせ目して、色塗って完成かなぁ。。。。これってかなりいい出来です。とりあえず、接着剤を使って組み上げました。

by アニマル and ゲームちゃんねる

『WAPPA 改』シャア搭乗のワッパのグワジンモデル。http://www.modelers-g.jp

by アニマル and ゲームちゃんねる

『ルウム会戦』旧ザクを用いてルウム会戦の一場面を再現したジオラマ。http://www.modelers-g.jp

by アニマル and ゲームちゃんねる

『ワッパCUSTOM』ワッパのカスタムモデル。http://www.modelers-g.jp

by アニマル and ゲームちゃんねる

『宇宙世紀0087 MSハンガー』モビルスーツハンガーをプラ板、プラ材などを用いて制作。http://www.modelers-g.jp

by アニマル and ゲームちゃんねる

『サイコガンダムMk-Ⅱ 1/100』重厚かつスタイリッシュなサイコガンダムMk-Ⅱ。http://www.modelers-g.jp

by アニマル and ゲームちゃんねる

『HG ジムクゥエル』吹雪の中のジオン残党狩りのジムクゥエル。http://www.modelers-g.jp

似ているタグ