ガーデニングのタグまとめ

ガーデニング」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログにはガーデニングに関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「ガーデニング」タグの記事(963)

  1. 初めての株分け - 自分流 Happy Life

    初めての株分け

    ペチュニアギュギュが、だいぶん窮屈そうなので今日思い切って株分けをしました。初めての株分けです。上手くできるか不安もありましたがもし上手に育ってくれたら自信もつきこれからいろんな花を株分けし、家の庭も賑やかになるかな・・と思いやってみました!株分けの様子の写真を、撮るのを忘れてしまいました(/o\)今にして思うとここはかなり重要なポイントだったんではないかと、後悔しています根っこの部分の土を...

  2. グラジオラスが咲いた小さなローズガーデン - 季節の風を追いかけて

    グラジオラスが咲いた小さなローズガーデン

    小さなローズガーデンに大人色のグラジオラスが咲き出しました。他にも咲いているのですが、咲いている向きが悪くてよく撮れません。もさもさを綺麗にして、ちょっぴり寂しいローズガーデンですが少しずつ薔薇も咲いています。アイスバーグ / バーガンディ・アイスバーグ春よりも赤色が濃いセンチメンタル。ケーニギン・ベアトリクス七変化の薔薇、ベラ・オプティマ。先日はピンクの覆輪でしたが、ほとんどピンクです。プ...

  3. 庭の - ♪Allegro moderato♪~穏やかに早く~

    庭の

    梅がこぼれ落ちそうになってます(^^;;もうとってもいいよね??ブラックベリーも大分熟してきました。こちらはあとひと押し。

  4. 猛暑に負けない - 着まわせない

    猛暑に負けない

    庭で摘んでバケツごと連れ帰ると、今日1日が終わった実感が涌く。グラジオラスミナヅキフェンネルライムグリーンのサフィニア。紅いマツムシソウ。ベランダの花は無事だったけど、連日、同棟住民の花が刈り取られて捨てられる事件が起きたので、警官がパトロール。鉢植えチョコレートコスモスは、積雪でもへっちゃら。アキレアセンニチコウ・ストロベリーフィールド海老フライ弁当、鮭ご飯、おから煮、ザーサイ

  5. ブリエッタ no-1 - R*...feeling

    ブリエッタ no-1

    毎年、ブリエッタを家の前の歩道の空きスペースに植えている。その場所は街路樹のナナカマドの木が立っていたのだが、ある日強風で突然倒れてしまって寂しい空間になっていた。春にはチューリップやビオラが咲き、そして夏にはブリエッタが咲き、そのスペースは歩道の小さな花畑になっている。ただ、あまりにも生育がすごくて歩道が狭くなってきた^^;わずか2ポットの苗を植えただけで^m^ 隣のお年寄りに、「何か特別...

  6. ザボン草 - 浅間高原・北軽井沢 ペンション・ローエングリンの高原日記

    ザボン草

    今年もサボン草が綺麗に咲いてくれました✨サボン草(シャボン草)はナデシコ科の多年草。葉や根にサポニンが多く水に浸すと石鹸のように泡立つので昔は洗剤として使われていたそうです。最近、真ん中にはえてきたヒメヒマワリの勢いに押され気味です。秋になったらヒメヒマワリを違う場所に移植するかな(^_^;)

  7. 夏の庭 - natu     * 素敵なナチュラルガーデンから~*     福岡でガーデンデザイン、庭造り、外構工事をしてます

    夏の庭

    夏の庭は一言で言うとグリーンの庭です。花が少ないけどグリーンがモリモリに育つ時期です。寒い地域の庭はまだまだ花が多いと思いますが・・・私は日中暑くて辛いので朝に水遣りがてら庭の様子を見ています。夏になると多くなるのが蜘蛛の巣ですね。でもね、害虫など捕食してくれるのであまり邪魔にならない限り崩しません^^大きな蜘蛛はやっぱり見た目的に嫌なので壊してしまいます。実は私、小さい頃は蜘蛛が大の苦手で...

  8. モナルダが咲くマイガーデン - 季節の風を追いかけて

    モナルダが咲くマイガーデン

    マイガーデンの最後のモナルダが咲き出しました。最初に赤、紫、白が咲いて、今度は薄紫が咲きました。背が高いので、雨や風で少し暴れていますが、お気に入りの花の一つです。紫のモナルダがまだいくつか咲いています。姫ひまわりも咲き出しました。薔薇もぽつぽつと。インターナショナル・ヘラルド・トリビューンパレード。花持ちが素晴らしいです。朝気づいてすぐに撮れば、もっと綺麗だったのですが夕方はちょっとヘロヘ...

  9. *ホスタ* - bee !bee!!bee!!!

    *ホスタ*

    昨日ビーズの散歩がてら、百合が原公園にユリを見に行ったでも何だかそそられなかった・・どこにでも咲いているこんな花の方が撮りたくなるよヒメジョオン、好きだからね~(´ー`)公園でホスタの立派な花が咲いていた『ホスタ』というより、『ギボウシ』って感じ同じだけど・・^^我が家のホスタはひっそりと・・

  10. ガーデナーならば - 着まわせない

    ガーデナーならば

    ローラアシュレイのセールで買ったスカーフは、夏の束ね髪や冬のツイードジャケットに巻きたい。板張りや座敷用に靴下持参。Alice Cooper--house of fireいなり寿司弁当ゴーヤチャンプル鮭の香味揚げスイカご飯しそ大根カルビ焼き肉ゴーヤチャンプルなめこ汁夏休みの大学生が帰って来た。ご飯マグロの刺身鶏唐揚げマカロニサラダ厚揚げと大根のみそ汁家族全員の弁当は気楽だ。キスと春菊の天ぷら...

  11. 空梅雨と豪雨 - コロニヘーヴ

    空梅雨と豪雨

    少しだけ、お久しぶりでございます。パソコンのキーボードの調子が悪くなって、カメラの写真も取り込めないし、ブログも書けない、という状態になっておりました!誰に急かされるわけでもないのに、心のどこかで「ブログ書かなくちゃ〜」といつも思っていたけどこうなったら案外潔く、「しょうがないか」とも思ったり。でも、日々の中で見つけた素敵な瞬間とかって、書き留めなかったら(書き留めようと意識してないと)すぐ...

  12. 今!紫陽花開花中・・・庭の花たち♪ - 浅間山眺めてほのぼのlife~花だより♪

    今!紫陽花開花中・・・庭の花たち♪

    じりじりとが照りつけてますが紫陽花が開花中で涼しげです!濃い色合いの青はまさに『涼』咲いたばかりですが<m(__)m>ごめん!!チョキ!チョキ!レカンフラワーになってください^^::最近気付くうさぎの置物が見当たらない事に!何処に遊びに行ったやらと~?!凜さんと一緒にうさぎ探しふふふ・・・!「うさぎ!何処に行ったのかなぁ~居ないなぁ~!」私がうさぎを探している事を話すとちゃんと聞...

  13. アルミ~タルトレットプレート - 雑貨店PiPPi

    アルミ~タルトレットプレート

    こんにちは。今日は経年変化も楽しめるアルミの雑貨、「アルミ~タルトレットプレート」を紹介します。お菓子の型のようなフォルムが可愛らしい直径23cmのアルミ皿。おやつなどを載せるトレイ、観葉植物の鉢皿など、様々な用途にお役立てください。<アルミ~タルトレットプレート>直径23cm×高さ3.5cm ¥1,500+税

  14. Tさんの新たな才能を新発見 - today's note

    Tさんの新たな才能を新発見

    *クチナシ(ガーデニア)*日陰のためか、あまりたくさん咲きません。真っ白できれい。暑さを感じさせず、しっかりと咲いています。暑い日です。きっと、梅雨明けしたのではないでしょうか。お昼からは家で、リビングの模様替え後の後片付けをしました。早く、これでOKと思えるように、落ち着いてほしい。二階も、再度お部屋の家具の位置替えを考え中・・・居心地のいい生活になるようにと考えて、あれこれとパズルのよう...

  15. コリウスいろいろ - R*...feeling

    コリウスいろいろ

    コリウスがワサワサと庭のあちこちで生長している。コリウスは花というより葉の色や形を楽しむタイプだが、庭のアクセントとしては重宝な植物だ^^このコリウスは、ヌメッとした異様なツヤがあって、なんとなく不気味な感じがしないでもない(笑)↓これはコリウスかどうか不安だったので夫に聞いたら、[ハゲイトウ]だという。 さすが植えた人はわかっている(≧∇≦)

  16. 三貴フラワーセンターの進化 - お料理王国6

    三貴フラワーセンターの進化

    東京にはこんなオサレなお店いっぱいあるじゃないか、むしろもっとオサレなお店が。と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、三貴フラワーセンターは私にとって小さいころから通ったちょっと不気味ででも楽しい、遊園地とお化け屋敷のような、そんな巨大花屋さんだったのです。小さいころは胡蝶蘭やシンビジウムの咲く昭和レトロな喫茶室でケーキを食べたり、日かげにするための黒い海苔のような日よけが怖かったり、ドロド...

  17. 夏庭の小さなローズガーデン - 季節の風を追いかけて

    夏庭の小さなローズガーデン

    実家のローズガーデンをパトロールしてきました。もさもさしてきた草花を刈り込んだり、抜いたりしてあって綺麗になっていました。前日はまだ硬い蕾だった蓮の3つ目の花が開いていました。遅く行ったのですが、大きな葉っぱに隠れて咲いていたのでこんなに開いていました。優雅です。庭を一回りして、咲いている花を探します。ゼフィランサスサボテン。年に何回咲くのかな。こまめに咲いています。フウセンカズラも風船がた...

  18. アオハダを庭に \(^o^)/ - リイノ美容室

    アオハダを庭に \(^o^)/

    美しが丘にありますヘアー&エステ美容室リイノです。ご予約のお電話お待ち申し上げております。早朝・休日のセット・着付けお電話でのお問い合わせくださいませ。ここ数日、庭に入れる木を探してました。結局、ナーサリー 花さんぽさん(横山造園)で、決めましたたくさんの中から、庭師さんと一緒にみて買っちゃった^^今日、配達してもらいました。私、鉢を買い、土を用意して頑張って植えましたー イイ感じです。薔薇...

  19. 横から縦。 - ミンタランド

    横から縦。

    黒棒立てまっせ〜2mぐらい掘り下げようと思ったけど170〜180で届かなくなったので終了1人作業なのでスコップ一本で支え中底、中間、上部と石をセット最後のこの石は激重のため数cmズラすにもフルパワー・・・昨日はナイター作業で今日の準備をして今日は森側の仕上げと黒棒仕上げもうちょっとでとりあえず完成でもしばらく天気悪いみたい北海道梅雨入り・・・

  20. モナルディー[ピンク] - R*...feeling

    モナルディー[ピンク]

    カメラを持ちながら庭を散策していたら、見慣れない花が咲いていた。派手な花にばかり目をとられて、足元で控えめに咲いている花には気づかなかった^^;しゃがんでよく見たら、花びらがクシャクシャしていて変わった花の構造をしている。植えた夫もきっと名前は忘れているに違いないと思っていたら、なんと即答した(*_*)エーッ!その花の名前は、[モナルディー]。

1 - 20 / 総件数:963 件

似ているタグ