ガーデニングのタグまとめ

ガーデニング」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログにはガーデニングに関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「ガーデニング」タグの記事(965)

  1. 夏に元気な花 - 自分流 Happy Life

    夏に元気な花

    今回は、夏でも元気な我が家の花のことです。今年の夏は何だか変な気候です。7月は我が地区でも35℃超えの日が続き、毎日が「あぢぃー」でしたが8月に入ると雨の日が続き、あまり暑さを感じることがありません。雨の日続きの我が地区も家のランタナは3回目の見ごろを迎えています。ランタナは暑さに強く、太陽を浴びると花の色が濃くなり本当に綺麗ですこれ↑は6月のランタナ。この頃は、これでも綺麗だな。。 と思っ...

  2. ガーデニング | 開花しました、ダリアやアマランサス。 - ロワール古城の街から~花と暮らすx野菜を育てるx ハーブ栽培

    ガーデニング | 開花しました、ダリアやアマランサス。

    ご近所のシモンおばあちゃんから頂いた、カリフォルニアポピーがふたたび元気に花咲きました。我が家の庭では2色目の、ダリアの花が咲きました。早速、一輪挿しに挿して、家の中へ。アマランサスは、アマランサスらしくなりましたが、切り花のものより、短いです。

  3. まぁ~ホントよく降りましたよね^^ - 浅間山眺めてほのぼのlife~花だより♪

    まぁ~ホントよく降りましたよね^^

    初めて咲いてくれましたアナベルのリース。皆様に好評で嬉しいコメントをありがとうございました(^O^)/変わりゆくアナベルのリースを眺めてニマニマしてます。 お昼近くに雨があがりそうだなぁ~って庭を一周。 やっと咲き始めのさるすべりの花です。柏葉紫陽花も雨の重みで思いっきりうなだれてました。

  4. アスター咲きました - 今日も Going My Way

    アスター咲きました

    ひまわりと一緒に種まきしたアスター。野菜を育てている気分になるぐらい、長いこと葉っぱだけだったのが、ひまわりの花が終わる頃にぐんぐんと背が伸び、蕾をつけ始めた。やっと咲いた花は色とりどりで、楽しくなる。一緒に種まきして、最初に花が咲いたマリーゴールド。次々と花が咲き、まだまだ満開中。

  5. 家庭菜園 | 久しぶりに真っ赤な苺を収穫 - ロワール古城の街から~花と暮らすx野菜を育てるx ハーブ栽培

    家庭菜園 | 久しぶりに真っ赤な苺を収穫

    さて、トゥーレーヌに帰ってきました。苺が大きくなっていました。トマトは、赤みを帯びたものも、数少ないですがそのほか木苺も収穫。

  6. ペンタス - R*...lumiere

    ペンタス

    庭には赤・ピンク・白のペンタスが咲いている。今年はそのなかでも、赤が一番きれいかな^^

  7. お盆休みの小さなローズガーデン - 季節の風を追いかけて

    お盆休みの小さなローズガーデン

    実家の小さなローズガーデンでは先日那須のスキー場にゆりの花を見に行った時に買ってきたユリの一つがまた咲き出していました。コルシーニローズピンクで、中心に黄色いラインが入った可愛らしいユリです。パット・オースティンはまだまだ元気に咲いています。(すごい!)グラハム・トーマスも背丈がずいぶん伸びて、可愛い花が咲いています。ディスタント・ドラムス不思議な美しい色合いがお気に入りです。ダブルデライト...

  8. 花手毬 - R*...lumiere

    花手毬

    花手毬は、大好きな花だ。とくに花手毬の赤色がすきだから、毎年欠かさず赤を植えている。でも今年は、赤と同じくらい赤紫もすきになった^m^

  9. ブルーベリーが実るころ - toujours comme ca (いつも こんな感じ)

    ブルーベリーが実るころ

    果物の実る季節は、うれしい。我が家には、小さなブルーベリーの木しかないけれど。一つ、つまんで食べみる。「うーーん、甘~い!!」パイの中身になるほど採れないけど、ヨーグルトに入れて食べるには十分だし。。。毎年、この真っ赤なグラジオラスが咲きだすと夏も盛りを過ぎつつあるのを実感する。もうすぐ、お盆も終わりですね。

  10. 餃子&小籠包(´∀`)ノ - komikiの日記

    餃子&小籠包(´∀`)ノ

    待ちに待った私の夏休み🍉主人と子どもたちは、主人の実家へお泊まりへ☆彡私は5人分のご飯の心配することもなく(*≧∀≦*)心友と丸1日お出かけへ(о´∀`о)最近、食べたくて仕方なかった餃子&小籠包を食し、満足(*´꒳`*)満腹(*´꒳`*)心も胃袋もチャージ完了(*´꒳`*)(*´꒳`*)

  11. アゲラタム - R*...lumiere

    アゲラタム

    先日まで、モコモコと増え続けていたアゲラタム。でもいつのまにか花は散って葉っぱだけになっていた。ところが、ここちょっと前から再びかわいいつぼみを付け始めた。何回も咲いてくれるんだぁ~・:*:・(*´エ`*)・:*:・ラッキー☆

  12. いいこと探し - 夕陽のみえるアトリエで

    いいこと探し

    今息子を駅まで送ってきました。これで、暮れまでは戻ってこないでしょう。息子が帰った後は、少しさみしくなります。こんな時は、何か楽しいことに目を向けて!サファちんがおもしろい恰好をしてる。ねじりのポーズ。いつも怒り顔になってしまう、くうちゃんが、普通の顔で写せた。でも、まだちょっと怒り気味かな。。。ユリがたくさん咲いてた。型紙の裾が破られてる!これは、いいことじゃないけど。。。犯人は誰だ!!!...

  13. 初茗荷 - Macんち日記

    初茗荷

    Macんちの庭で B-Macαはノリが悪いので室内に飼い主Aは庭の手入れ 芝を切ったり 剪定したり…因に芝刈りはMの担当 私は隅っこの芝を切るなのです散歩で貰った種の黄花コスモスは 元気過ぎる成長で 花をつけるのは楽しみだけど 狭い庭にはちょっと…8月に咲いた薔薇を見るのは始めてですが いいのかしら? ちっちゃな菜園からは 4月に植えた八ヶ岳土産の茗荷苗本日その茗荷3個収穫と云う事で 素麺の...

  14. ハツユキカズラ - R*...lumiere

    ハツユキカズラ

    ハツユキカズラが、色づいてきた。小さなピンクの葉っぱがピコピコと生まれている。 (∇〃)。o〇○☆カワイイ

  15. マイガーデンの嬉しい出来事 - 季節の風を追いかけて

    マイガーデンの嬉しい出来事

    マイガーデンは毎年夏になると、手に負えないくらい雑草が蔓延ってしまうのが悩みの種。先週あたりから、庭木の剪定と草取りに追われていました。何週間もお天気がぐずついて、じめじめしていたので、風通しを良くするためもさもさした枝垂れ紅葉を剪定していた時です。枝をかき分けて奥を見たら、淡いピンクの塊が見えたのです。思わず、わ~ッと声を出してしまいました。ピンクの塊はナツズイセンでした。まさに竹取のおじ...

  16. 朝顔・・・咲きました~♬ - nanako*sweets-cafe♪

    朝顔・・・咲きました~♬

    こんばんは!葉っぱばかり茂っていたうちの朝顔お花が見えないので少し葉っぱを落としたら一斉にお花咲き出しました!うふふ、危機感感じたのかな~(*^_^*)やっと朝顔らしくなって嬉しい~( *´艸`)お花は3本水色と紫色と紺色の桔梗咲き朝顔それぞれに色が違ってきれい!来年も朝顔植えたいなぁ♬ランキングに参加しています!宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!いつもありがとう~...

  17. コリウスの花 - R*...lumiere

    コリウスの花

    コリウスも、そろそろ花が咲いてきた。コリウスの種類によって花の色が違ったりする。でもいずれもシソ科だから、シソの花そっくりである^^

  18. 山の日、母娘3代 - 着まわせない

    山の日、母娘3代

    カラーガーデンを楽しみにしていた。ハト小屋ガーデンで満開のキキョウ、アルストロメリア、バーベナ、ミント類。わが家の女組は、午後2時スタートのA&Wガーデンツアーに参加する予定を立てていた。実家の母も電話で誘うと「パパとランチかあ。誰かドライブに誘ってくれないかしら」と待っていたそうな。私の背後で娘は「BBAと一緒な…ヤダヤダ…ゼッタイヤダ!」と身をプルプルさせた。まったくそりが合わな...

  19. 夏の息子と猫 - コロニヘーヴ

    夏の息子と猫

    エキナセア グリーンジュエルに、カラミンサ。その後ろにはアメジストセージ(サルビア・レウカンサ)がもりもりしてきました。ロシアンセージも植えてたんだけど、消えましたね・・・(´`)後ろに青系の花が欲しいところです。でも夏はもう、庭を見る余裕すらありません。やっぱり夏は苦手だなぁ。全てのやる気を奪われてしまう。。去年のように蕁麻疹が出ることはなく、今のところ過ごせているのは幸いですが。(あれは...

  20. ÇA POUSSE! |  かすみ草 など - ロワール古城の街から~花と暮らすx野菜を育てるx ハーブ栽培

    ÇA POUSSE! | かすみ草 など

    フランス トゥーレーヌ地方、雨も降って、ありがたいのですが、肌寒くて、室内は只今20.5 度。ゼラニウムの葉っぱが伸びて、世話なしで元気に成長。さて、只今発芽している植物、野菜、お花です。まずは、かすみ草。プランターに植えたもの。庭に直に植えたタネはまだ、発芽していません。そしてソラマメ。種を植えていないのですが、自生中。前回タネから育て、収穫後、撤去したときに、ソラマメが地面に残っていて、...

1 - 20 / 総件数:965 件

似ているタグ