住まいとくらしジャンル×ガーデニングのタグまとめ

ガーデニング」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログにはガーデニングに関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「ガーデニング」タグの記事(668)

  1. マイガーデンの紫陽花と薔薇の花 - 季節の風を追いかけて

    マイガーデンの紫陽花と薔薇の花

    マイガーデンの紫陽花が深い色合いになってきました。どこにでもあるありふれた紫陽花ですが、この色合いがお気に入りです。実際はもう少し複雑な色なのですが・・・。こちらは同じ紫陽花ですが、紫が強く出ています。去年実家からお引越ししてきた紫陽花。初めて咲きます。淡いピンクから上品な紫になりました。一番先に咲き始めたカシワバアジサイはアンティークな色になってきました。先日お出かけした時に、妹がプレゼン...

  2. ベビーシューズの多肉ちゃん - 手づくりはうす  フローラル・幸

    ベビーシューズの多肉ちゃん

    今日の一枚です 🤗先月ワークショップで作ってきた〈 ベビーシューズ 〉の多肉ちゃん少しですがモリモリと順調に育っています〜 ♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

  3. 紫陽花 - today's note

    紫陽花

    「墨田の花火」という名前です。そう言えば、ちょっと花火っぽく見えます。この紫陽花はピンク色だったのが、お庭に植えて数年たって、ブルーに変わりました。土が酸性のためのようです。アナベル今年、仲間入りしました。優しい感じのするお花です。元気に育ってね!一番古い紫陽花です。少し終わりかけで形が変わってきていますが、長く咲いていていました。大きく、まん丸で、きれいなブルーです。白い紫陽花と柏葉紫陽花...

  4. 夏の収穫 - Genki DaysⅡ

    夏の収穫

    =6月24日(土)=雨降る前にパパさん畑から夏野菜収穫してくれました🍆🍅新鮮さはナニにも勝る美味しさ **庭の花**・アナベル・ガクアジサイこのアジサイ生態を教えていただきました。真に自然の神秘なる真花です✨✨ ・アガパンサス・カンナ・ギボウシ ・オレガノ ケントビューティー ・ストケシア ・エキナセア

  5. 駐車場の人工芝の手入れ - *チクチクトントン*

    駐車場の人工芝の手入れ

    暑くなってくると花の手入れがめんどくさくなるので・・・夏は定番のニチニチソウばかり植えています。さてさて・・・今日は雨なので庭仕事もできません。と思ったけど・・・雨でもできることがある!駐車場の人工芝に詰まった泥を取る作業!数年前に駐車場の目地に入れた人工芝。時間とともに土がぎっちり詰まっちゃいました。そうなると雑草も生えてきてしまいます。潮干狩りで使う熊手みたいなのを買ってきてガリガリやら...

  6. アジサイ「城ケ崎」 - はなたぼっこ

    アジサイ「城ケ崎」

    紫陽花(アジサイ)城ケ崎という品種の写真です。

  7. セダムなど・・・ - 花・tuzuri

    セダムなど・・・

    やっと梅雨空が戻って来ましたね。無くてはならない雨の季節。。。ですが、たった二、三日でもジトジト雨が続くと、青空が見た~いって思いますね~~。(勝手なもんだ 笑)前上部が割れたテラコッタ鉢に寄せ植えしているセダム"リトルミッシー"と、"ヒスペニクム"だんだん葉が茂って来て、欠けた所が見えなくなり「うん、いー感じ! !」(割れていても、それはそれで味があるんだけどね・・・・・)"リトルミッシー...

  8. 板壁に映えるアナベル - コテージ便り

    板壁に映えるアナベル

    ガレージ前庭のアナベルがいい感じになって来ました。この庭は我が家のゴミ箱収納場の前にあり、また北隣と隣接しているので、今まではごみ箱やお隣の庭を背景にアナベルの写真を撮る気になれませんでしたが、今年からは、ジャ~ン!板壁ができたので、我が家のごみ箱は前庭から見えなくなり、隣の庭もあまり気にしないで写真を撮ることができます。アナベルの花や葉の色が板壁の杉の板目とよく合って、大好き左側のプランタ...

  9. 遅くなりましたが・・・ Ⅰ - 季節の風を感じながら・・・

    遅くなりましたが・・・ Ⅰ

    6月25日バラの2番花が咲き始めました。消毒をしない我が家のバラは虫と病気でもう秋までは綺麗な姿では咲いてくれません。今年はバラの先初めと咲き終わりにしか見ることができませんでしたがちょこちょこ撮った写真をまとめてみました。題して2017mikarose Gardenバラとガーデニングショー(ぱくり) 過去のショ− 2012. 2013. 2014. 5月1日スズランの日には間に合わな...

  10. バリのアルミ水差し - 雑貨店PiPPi

    バリのアルミ水差し

    こんにちは。今日は細いくちばしがお茶目な「バリのアルミ水差し」を紹介します。ころんとしたフォルムで、花瓶や植木鉢のように使っても楽しいインドネシア・バリの水差し。側面の打ち出し模様が、よい風合いになっています。ディスプレイにもどうぞ。<バリのアルミ水差し>幅13㎝×奥行8.5㎝×高さ8㎝ ¥1,100+税

  11. 丁寧 作業 with 辻庭苑 - 植木屋★庭守 辻庭苑★【東京*小平】

    丁寧 作業 with 辻庭苑

    こんにちは。植木屋 辻庭苑の代表、辻です。お庭清掃の最終仕上げは手箒(テボウキ)を使い細かい葉も綺麗に掃き取ります。庭石回りや砂利の上、植え込みの中などは大きい竹ボウキより この手箒が必要です!!★鯉口シャツの袖が七分丈ってのが良いですね♪脚絆を付ける意味と同じだと思うんですけど植木屋は手先や腕を木の中や狭い所へ入れなければならないので袖口もスマートでないと枝に引っかけたりします。★辻庭苑オ...

  12. 小さなローズガーデンの大きなユリ - 季節の風を追いかけて

    小さなローズガーデンの大きなユリ

    小さなローズガーデンの外側では、大きなユリが咲き出しました。かなり離れていても目立ちます。左後方に小さなユリが映ってますが、その何倍もの大きさです。他にも、新たに咲き出しました。近くに行くと、ユリの香りがします。そして今ローズガーデンでは、白い薔薇がたくさん咲き出しました。2番花ですが、1番花よりもたくさん咲いています。ガウラの後ろに隠れていた薔薇は、こんなに可愛い薔薇でした。名前はわからな...

  13. 今日のユリ - 手づくりはうす  フローラル・幸

    今日のユリ

    今日の一枚です 🤗クッキーの お○○こタイムで日に 何度 庭に出ることか……おかげで 何度も花たちを愛でています ╰(*´︶`*)╯

  14. * アイスバーグ2017* - bee !bee!!bee!!!

    * アイスバーグ2017*

  15. インスタ(instagram)始めました - 恋子のガーデニング日記

    インスタ(instagram)始めました

    先月、スマホデビューしたのを機に、インスタ(instagram)を始めました。koikosgarden(insagram)IDは「koikosgarden」、アイコンにはこの↓画像を使いました。見つけたら「❤️いいね!」や「フォロー」をお願いします。

  16. お庭の水まき係 - comfortable DAYs

    お庭の水まき係

    春が終わり、毎日の気温が高くなると我が家のお庭の水まきが大切な季節です今年からその係を主人に託しましたずーーーっと私が朝7時半に天気予報をみながら水まきをしてきましたふと主人の朝の仕事をもう一つ増やしてもバチは当たらないよね?!そうだ!今年からアナタの係にしましょうおかげでグリーン鮮やかな我が家のお庭になりました~この写真を撮った数日後に右下のグラウンドカバーに黄色の花が咲きほこりました♪

  17. ミニトマト - 小さな日々*

    ミニトマト

    花壇のミニトマトが豊作です。次々と実をつけてくれてます。赤くなったそばから、生徒さんたちがパクリと食べてくれるので、なかなか私の口には入りませんが(笑)、嬉しそうな顔を見て満足*トマトもきっと喜んでいるはず♪「イチジクの木が大きくなってる!」「ピーマンがなってるよ!」毎日の観察、ありがとう♪↓読んだよ!のしるしに1clickお願いします*                     

  18. ブッドレア(蝶の木)の木陰 - コテージ便り

    ブッドレア(蝶の木)の木陰

    我が家の裏庭南側、夏場にブッドレアの葉が茂ると、そこだけ木陰になります。ブッドレアの木は南門の「ラベンダーの小径」を通り抜けたところ、奥側のラベンダーの左側にあります。ブッドレアの花は美しく甘い香りがして、蝶やハミングバード(ハチドリ)を呼び寄せるので、アメリカでは通常「バタフライ・ブッシュ(蝶の木)」と呼ばれています。(上2つの写真は昨年7月:2枚目ハチドリの写真は夫が撮影)夫はハチドリが...

  19. *今日の一枚* - bee !bee!!bee!!!

    *今日の一枚*

    Maidens Blush

  20. 大好きな アガパンサスが咲きました - 古物屋 とく山 TokuzanURL=http://machirepo.info/

    大好きな アガパンサスが咲きました

    大好きな「アガパンサス」咲きました

1 - 20 / 総件数:668 件

似ているタグ