ガーデニングのタグまとめ

ガーデニング」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログにはガーデニングに関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「ガーデニング」タグの記事(948)

  1. ベルリンだより♪ ーガーデンパーティー - 櫻乃園だより

    ベルリンだより♪ ーガーデンパーティー

    娘の学生時代の友だちから誕生日のお祝いのガーデンパーティに招かれました。ベルリンは都会なので、中心部は特に1軒屋などは見当たりません。通りに面して1ドアが有って、その鍵を開けると通路があり、中庭が有ってそれぞれの家が5階建てや6階建てであります。ここのお庭は他でも見ないくらい、、よく手入れがされていて全面芝生で、自転車置き場、ゴミステーションは綺麗にエリアが分けられていました。皆さんは何か一...

  2. ベルリンだより♪ ーガーデンパーティー - 櫻乃園だより

    ベルリンだより♪ ーガーデンパーティー

    娘の学生時代の友だちから誕生日のお祝いのガーデンパーティに招かれました。ベルリンは都会なので、中心部は特に1軒屋などは見当たりません。通りに面して1ドアが有って、その鍵を開けると通路があり、中庭が有ってそれぞれの家が5階建てや6階建てであります。ここのお庭は他でも見ないくらい、、よく手入れがされていて全面芝生で、自転車置き場、ゴミステーションは綺麗にエリアが分けられていました。皆さんは何か一...

  3. * 日傘をさして* - bee !bee!!bee!!!

    * 日傘をさして*

    いつ暑さが和らぐの??ずーーーーっと暑い日が続いている札幌です(;'∀')大汗暑い夏があんなに好きだったのに、どうしてかなぁ?暑さで外に出る気が起きない冬が恋しい・・(笑)今朝は2時間ほど庭作業出来て良かった~庭で、ちょっと涼し気に見える場所を撮ってみました日傘をさしながら・・・・(笑)

  4. 大雨の後の小さなローズガーデン - 季節の風を追いかけて

    大雨の後の小さなローズガーデン

    先日の雷雨で、実家のローズガーデンが心配だったのでパトロールに行って来ました。行ったら、実家のそばにパトカーが止まっていて、何事だと焦りましたがどうやら近くの建築現場で工具類の盗難があったそうでお巡りさんが聞き込みをしていました。前日の急な雷雨で、作業の人たちが逃げるように帰ってしまいそのすきをついての犯行だったようです。長くなりましたが、庭の花たちは何事もなく、雨にも負けず元気でした。一番...

  5. 暑いですね - Macんち日記

    暑いですね

    云いたくないけど暑いですね エアコン無しでは過せない20代 あの頃の夏はどう過ごしていたのでしょう庭に水をまくも一瞬の涼に過ぎず エアコン嫌いは何処へやら 犬も人も堕落していきます(いやエアコン無しでは熱中症になる)庭の鉢植えなら解るけど 室内のアジアンタムが寄せ植え状態何処から種が飛んでくるのでしょう 室内の緑も少しの涼ですね

  6. 順調。 - ミンタランド

    順調。

    帰ってきて週末遊びの準備をして18時から作業スタート森側に再び土を盛って転圧ブランコ周りをキレイにして20時終了

  7. ラズベリー畑よ、永遠に - コテージ便り

    ラズベリー畑よ、永遠に

    キッチンガーデンの隅では、ラズベリーがたわわに実っています。手で触れると、艶々した赤い実がポロっと手の中に落ちてくる。それを口に運ぶと、甘酸っぱさが口の中に広がって喉の渇きが潤う。ラズベリー摘みは大人の私でも、わくわくするほど楽しい。我が家のラズベリーは、ラズベリーの中でも野生に近い種類だそうだ。遠い昔、私が子供の頃に山で食べた野イチゴに似ている。9年前、1本のラズベリーの苗を買って、庭の隅...

  8. 同志へ届け~♡♡ - Genki DaysⅡ

    同志へ届け~♡♡

    我が地は雨が少なく降っても焼け石に水程度 遠雷は聞こえてくるのですが・・・=7月12日(水)= パパさんにシャンプーしてもらいましたよ~シャンプーも大人しく上手く出来てるようです。男同士いつも仲良しで羨ましいぞ~(o^-^o) ウフッドライヤー慣れさせなかったのでタオルドライ&お外で自然乾燥です(^_-)-☆嬉しそうな顔ったら~!!ナニを思ったのか急に”切れッ走り”2周ほど~~最近爆走シーン...

  9. 暑いけど - Macんち日記

    暑いけど

    先月我家へのお客様 片足のカブト虫君 翌日木に戻したのに数日後元気なくモッコウ薔薇の足元で又発見 と云う事で・・・約1ヶ月後の現在も我家で元気で過ごす日々庭のラベンダー 写真が無いがラベンダースティックも1本作ったマルベリーもジャムにして 朝のヨーグルトで食す日々

  10. はつもの - 山の布屋

    はつもの

    出産で留守にしていて手入れもできず、今年はあきらめていた猫庭のベリーたち。ちゃんと実をつけてくれました☆数は少ないけど、嬉しい…。春に冷凍しておいたイチゴと一緒にジャムにします(^ ^)果物も野菜も美味しい季節です。いっとんは9ヶ月になりました!ハイハイも上手になって、つかまり立ちもできるようになりました。最近できた新しいお友達は、ねずみのフレデリック。仲良くしてね☆

  11. 暑さにも負けずに - toujours comme ca (いつも こんな感じ)

    暑さにも負けずに

    このところの暑さで、ブログの更新も出来ずにいた。そんな中でも、庭の様子は、毎日驚くべき変化を遂げていた。デージー・オールドコートふさふさのフリンジのような花びらが、素敵♡大好きなアナベル、まだ、グリーンのドレスだけどやがて、真っ白なドレスに着替えてくれるはず...花火のような、アスチルベ。ガウラの花は、まるで、沢山の白い蝶が舞い降りたよう...しばらく、バラ達の競演に見とれている間に宿根草の...

  12. キッチンガーデンのトレリス&竹のフェンス - コテージ便り

    キッチンガーデンのトレリス&竹のフェンス

    我が家の近辺には3か所のホームセンターがありますが、そのうちの1か所が閉鎖されることになりました。夫のお気に入りだったので、とても残念です。私もそこに行けば、植物だけでなく、ハードウェアや木材、石材などいろいろ見るのが好きだったんだけどな…(;´・ω・)今月末で閉鎖されるということで、早速、夫と二人で出かけて行って、前から目星をつけてた物を買ってきました。和風ガーデンのフェンスにするための竹...

  13. *今、庭でⅡ* - bee !bee!!bee!!!

    *今、庭でⅡ*

    ダイアンサス イエローハーモニーカンパニュラ ホワイトジェムシスターエリザベスラレーヌビクトリア花が終わったプリンセスダイアナも好き^^最近『テニス肘』で、剪定ばさみを使う時に痛みが・・・困ったなぁ~

  14. ラベンダーの剪定で大失敗(泣) - コテージ便り

    ラベンダーの剪定で大失敗(泣)

    5月から楽しんだラベンダー、そろそろ終わりなので剪定しました。剪定する前の様子です。(前庭から見たところ:ラベンダーの間に植えているのはタイムです)。近くにいれば爽やかな香りに包まれ、遠くからは青紫のベールのように霞んで見えます。これは反対方向から撮った写真…裏庭から前庭に向かっています。なるべく長く置いておきたいのですが、毎年綺麗に花を咲かせるには剪定が大事だと聞きました。ラベンダーで有名...

  15. 陽はまた昇る - 小太郎の白っぽい世界

    陽はまた昇る

    6月の暴風雨で落果した 太陽プラムウチの中に置いといたら、色づいてきましたでも、食べても美味しくはないだろーなーお庭に置いておきますカラスが食べに来てくれるかもしれないので◆◆◆◆◆◆◆◆  今日の晩ごはん  ◆◆◆◆◆◆◆◆ししゃも

  16. *今、庭で* - bee !bee!!bee!!!

    *今、庭で*

    アラベラカラミンサカンパニュラ ラクティフロラ ロドンアンナオカトラノオプリンセス ダイアナ夏の花開花中~でも庭汚い~週末は庭仕事やるよ~(´ー`)

  17. ガーデニング - YUME夢女MEMO

    ガーデニング

    ガーデニングに凝ってる人って、どう思いますか? ガーデニング初心者です。 初め...ガーデニングに凝ってる人って、どう思いますか? ガーデニング初心者です。 初めは、面白くてホームセンターなどでお花見かけると、結構買ってしまいます。 下手の横好きで、枯らしたり失 敗も多くて。。笑 ふと、思ったんですがガーデニングと言うか、鉢植えやプランターなど多く飾ってる人ってどう思いますか? 考え過...

  18. **グリーンアイス - milfle なブーケ

    **グリーンアイス

    バラやあじさいが終わりになりましたが、ミニバラのグリーンアイスだけは、繰り返し咲いてくれています我が家のあじさいは今年はかなり濃いピンク堅くなってきたのでドライフラワーに挑戦中ですお水をわずかに入れてドライにする方法でうまくいきますように

  19. soft music - 着まわせない

    soft music

    つぼみは緑色。咲けば名のとおり、音楽が聞こえてきそう。People In The Box--「翻訳機」「聖者たち」ミニグラジオラストラディスカンティアを株分けしたバラの師匠は亡くなり、閉園。2番花のエヴリン。弱りかけのバラを夏に摘んだら、がく片の下までバケツ水に浸けておく。氷水にキッチン用漂白剤を1滴垂らした花瓶に(底から7センチ程度の水量で良い)生けて5日間。しおれたのを切り詰めて小瓶に生...

  20. 紫陽花植え替え - おうちやさい

    紫陽花植え替え

    今年5月に買ったハイドランジア。色が変わってグリーンになっていました。グリーンもまたステキやん?とそのままにしていましたがふと気になって検索したら7月までに摘心しないと翌年に花が咲かないとか・・・じゃあ同じく淡いグリーンになってる「霧島の恵」も切らなくちゃ~💦花をカットして2つともちょっと大きめの鉢へと植え替えしました。来年も咲いてくれますように(人''▽`)飾ってもいいです...

41 - 60 / 総件数:948 件

似ているタグ