ガーデニングのタグまとめ

ガーデニング」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログにはガーデニングに関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「ガーデニング」タグの記事(435)

  1. ライラックの花 - 季節の風を感じながら・・・

    ライラックの花

    4月26日後ろ髪をひかれながら10日ぶりに自宅に戻りました。土が見えていた庭は緑が茂り見違えてしまいました。出かける前はまだ固い蕾だったライラック10日前↑と同じ枝が今はライラックはフランス語でLilas(リラ)花言葉は思い出・友情・謙虚色別で紫は、恋の芽生え・初恋白は、青春の喜び・無邪気だそうです。我が家のライラックは紫だと思って植えたのですがこれは、どう見てもピンクです。大きくならないよ...

  2. ライラックの花 - 季節の風を感じながら・・・

    ライラックの花

    4月27日後ろ髪をひかれながら10日ぶりに自宅に戻りました。土が見えていた庭は緑が茂り見違えてしまいました。出かける前はまだ固い蕾だったライラック10日前↑と同じ枝が今はライラックはフランス語でLilas(リラ)花言葉は思い出・友情・謙虚色別で紫は、恋の芽生え・初恋白は、青春の喜び・無邪気だそうです。我が家のライラックは紫だと思って植えたのですがこれは、どう見てもピンクです。大きくならないよ...

  3. 庭の様子 - blancheの日記

    庭の様子

    今日は朝から雨模様。しとしと、しとしと。それでも、お花たちは元気です。たくさんの蕾をつけたラベンダー(種類は忘れてしまいました・・・)赤い葉から、緑に変身中( *´艸`)のアイビー去年は咲いたかな?これもなんだったかな~最近、お花の名前が出てこないんです(*_*)寒さで枯れかかっていた多肉さん。ついてくれるといいんだけどな~そして、お花がいっぱいのブルーベリー。今年も鳥さんと実の取り合いかも...

  4. ひとめぼれ。 - 三恵 poem  art

    ひとめぼれ。

    ピンク×イエローが可愛い。ひとつの鉢から2色のお花がすてき!もっと大きくなるし育てやすいそうです。楽しみです。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ご訪問、ありがとうござます☆本日21時から新月です。あなたの夢が叶いますように

  5. ヒビ備忘録 / 雨の降る日 - ヒビ : マイニチノナンデモナイコト

    ヒビ備忘録 / 雨の降る日

    PooWooLoo…4月30日(日) Open 10:30-17:00□■□■□■□■□■□■□■先週、かなり煮詰まっていたワタシを見かねて会社のオニーサマがランチに誘って下さいました。よほどな形相だったのかな…苦笑カレーが苦手なので、自宅からすぐ近くにあっても今まで行ったことのなかった、ここらじゃ有名なカレー屋『ダンダダ』さんへ。平日ですが、お客さんでいっぱいでした。驚いたのは、若い子達の...

  6. 春の庭 - SUGAR & BUTTER

    春の庭

    モッコウバラが満開になりました!お隣さんとの境目に茂っています。モッコウバラは、他のバラに先駆けて咲き、しかもあふれんばかりに咲くので、お庭が一気に春らんまんとなります。他のバラと違い、トゲなし、病気や虫の被害ナシ、で、ほんとうに手間の掛からないバラです。 でもきれいな期間が短いので、いちばんきれいなところを見ていただきたくて、今週のレッスンでは、キャンドルスタンドに飾りました。そして、今年...

  7. ライラックとモッコウバラ - a cozy little life

    ライラックとモッコウバラ

    こんにちは。今日は朝から病院の日で少し遅れて出勤。最近の病院は 私が子供の頃より待ち時間が少なくなったと思うけど 今日は 調剤薬局で遅くなりました。病院の先生にお話した事と同じ事を薬剤師さんに質問されて 毎回お話する事になるんですがみんな待たれてる所で 会計する場所で自分の症状を言うのは 少しだけ抵抗があります。薬剤師さんも 私の事を想って聞いてくれているのは私にも伝わっているんですが・・・...

  8. 2017八ヶ岳の春ガーデンから  - YUKKESCRAP

    2017八ヶ岳の春ガーデンから 

     久々に八ヶ岳で過ごしてきました。息子のママ友たち(アメフト部)が、山小屋を訪ねてくれることになって。かれこれ14年目の長いお付き合いです。 わたしは一人先に山小屋について、春の庭仕事を。息子夫婦が、昨年、結婚記念に植樹したカツラの木も、可愛く芽吹きました。 カミキリ虫に食べられた白樺もなんとか3本ほど芽吹いてくれてね。今年は、害虫駆除ネットをまいてあげよう。平地に比べて標高930mは、まだ...

  9. チューリップ2日目と、庭友さんの ちょうじざくら - momopororonの優しい気持ちになれるもの

    チューリップ2日目と、庭友さんの ちょうじざくら

    昨日咲いたチューリップ今日は、お天気も良くてもっともっとひらきました。1日で、随分、表情がかわりますね庭友さんのちょうじざくら紫の可愛い小花です。 日本ブログ村のランキングに参加しています。1日1回ポチッとしてもらえると、ランキングに反映されます。励みになりますので、ポチッと応援お願いします。    にほんブログ今日も遊びにきてくれて ありがとう^^

  10. 工事中 - 小太郎の白っぽい世界

    工事中

    先週のすいか畑に飽き足りず、なんか始めましたずいぶん、掘り返してますどーなるのでしょーか?

  11. クリスマスローズをカフェオレボウルに - Life w/ Pure & Style

    クリスマスローズをカフェオレボウルに

    クリスマスローズを、余宮隆さんのカフェオレボウルに生けました。お花がこんもりとしていい感じ!これから毎年使いたくなりそうです。

  12. 木苺 フランボワーズの木 | 花が咲きました。 - Jardin Fleuri フランス 花日記~Jardin / Potager / BIO

    木苺 フランボワーズの木 | 花が咲きました。

    フランボワーズの花が蕾から花へと咲いてくれましたが、気温15度以下が続く、ここトゥーレ―ヌ・・・。

  13. 魅惑の多肉 - チープガーデンの花々

    魅惑の多肉

    新しい1年の記念の日、4月14日の私の誕生日にやったことがない事をやってみようと思い立ちまして初多肉寄せ植え!日当たりさえ良ければ水も少なくていいし土に挿していくだけ…?そんないい性格の子が今時いるの?ひとつずつ買ったりもらったりして数を揃えるところから、鉢を吟味し、レイアウトを妄想し…準備段階から目いっぱい楽しんで、ひとつ完成しました。作業場はシークレットガーデンの中。通りを行く人からは、...

  14. 花壇の花 - 小さな日々*

    花壇の花

    小さな我が家の花壇ですが、今春もきれいな花が咲いてくれてます。面倒臭さがりなので、基本宿根草しか植えてません。奥の白いのはもう3年目。手前のマリーゴールドは一年草ですが、次男のチョイスで植えてみました。お花屋さんで何度も店員さんに「これは毎年花が咲きますか?」と質問する息子たち…。きっと店員さんにも「母親、ズボラなんだなぁ…」とバレていることでしょう…汗。↓読んだよ!のしるしに1clickお...

  15. 庭の花 - sakurairo

    庭の花

    ウワズミザクラという花です。とても小さな 可愛い花を咲かせます 🌸ビオラと一緒に植えた紫キャベツのような植物。突然1本だけ にょきっと 黄色い花が…ロドレイアという木です。下向きにピンク色の花が咲きます。ライスフラワー まだ植えたばかりです。これが結構 大きく育つんです… 1mくらい今年いっぱい花を咲かせてくれたクリスマスローズ最後の一輪 がんばってます。草が目...

  16. 咲いた~咲いた~チューリップの花が~♪ - のろまなかめ日記

    咲いた~咲いた~チューリップの花が~♪

    去年の秋に植えたチューリップがキレイに咲きました。今年の秋は、最近流行の原種チューリップを植えようかな。

  17. トマト|花が咲き始めました。 - Jardin Fleuri フランス 花日記~Jardin / Potager / BIO

    トマト|花が咲き始めました。

    小さな温室の中で、直接、土に植えて育てています。温室だから、水の蒸発も早く、土は常に乾燥しています。温室の野菜や花への水やりは、毎朝の日課となりました。黄色い花も2週間前に1つ花が咲いたかと思えば、今週は、5つある苗のうち、すべてに花が咲いています。背の高さも高くなってきました。1枚目の写真はここ数日前のもの。2枚目の写真は、植えて間もない3月下旬ころの様子です。

  18. 苺| 赤く色づいてきました♪ - Jardin Fleuri フランス 花日記~Jardin / Potager / BIO

    苺| 赤く色づいてきました♪

    3月に植えた苺の苗。水も与えず、乾燥はしていますが、鳥の被害にもあわずに順調に花を咲かせてくれています。徐々に苺の実もつき始めて、今日は1つめの苺が赤くなってくれました。家庭菜園を初めて1か月目。試食してみましたが、ちょっと試食をするには早かったかな~つい、一昨日まではこんなに青かった苺です。

  19. チューリップ - momopororonの優しい気持ちになれるもの

    チューリップ

    秋に植えたチューリップ、こんなに優しい色のお花でした。ほかのチューリップの開花ももうすぐです。 日本ブログ村のランキングに参加しています。1日1回ポチッとしてもらえると、ランキングに反映されます。励みになりますので、ポチッと応援お願いします。    にほんブログ今日も遊びにきてくれて ありがとう^^

  20. 共に生きよう!!! - 花色~あなたの好きなお花屋さんになりたい~

    共に生きよう!!!

    こんばんは!吹田千里丘のお花屋さん「花色」の弟のほうです。突然ですがみなさんが好きなジブリ作品はなんですか?僕は「もののけ姫」です。中学生くらいのときに一日に三回くらいは見て、一週間で20回くらい見てた時がありましたね。もうそうなってくると娯楽を通り越して病んでますね…デイダラボッチというヌチンの塊のようなぬめぬめどろどろとした巨大な神様がいて、月の満ち欠けと合わせて生と死を繰り返し、生命の...

1 - 20 / 総件数:435 件

似ているタグ