キアシシギのタグまとめ

キアシシギ」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログにはキアシシギに関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「キアシシギ」タグの記事(22)

  1. いつもの森で昼散歩 - Bird-Watching Journal

    いつもの森で昼散歩

    お昼ごはんを食べたあと、いつもの森でかるく散歩。曇っていて湿度は少し高め。生ぬるい空気感。キアシシギ(黄色い脚がかわいい)いきなり小川でキアシシギに遭遇。以前は別の川の河口付近で見たので、勝手に海鳥だと思ってた。1羽だけポツリと大きめの岩に立って毛づくろい。そのうち川下へ飛んでいった。キセキレイ(虫をたくさん咥えてる?)別の水場でキセキレイ(♂)を発見。最初は小川の中州で地面をつついてたのだ...

  2. 田園地帯で旅鳥のキアシシギ - 私の鳥撮り散歩

    田園地帯で旅鳥のキアシシギ

    田園地帯で旅鳥のキアシシギ10数羽の群れが羽を休めていました。キアシシギ(シギ科) 大きさ23~27cm 旅鳥 春と秋に出会うことが多い

  3. キアシシギ初見 Byヒナ - 仲良し夫婦DE生き物ブログ

    キアシシギ初見 Byヒナ

    2月に沖縄でアカアシシギを見た時に、なんでキアシシギは居ないんだろうと思いました。一般的にはキアシシギの方が見かけ易いはずなんですよね。沖縄では出会いがありませんでしたが、5月の東京で初見を果たすことができました。手前のカニを見ているようですが・・・通り過ぎていきました。次はアオアシシギを撮って信号機を完成させなきゃ(笑)

  4. キアシシギ……谷津干潟(2) - Taro's Photo

    キアシシギ……谷津干潟(2)

     セイタカシギを写して安心したあとは、少しずついろいろな鳥たちが目に入ってきました。キアシシギです。食べているのはゴカイでしょうか? なんか、洗ってキレイにしてから食べているように見えました。こちらは何か、別のもののようです。

  5. キアシシギ(黄足鴫)/Grey-tailed Tattler - 「生き物たちに乾杯」 第3巻 "A Toast to Wildlife!" vol. 3

    キアシシギ(黄足鴫)/Grey-tailed Tattler

    近所の運河にいるイソシギも警戒心強いのですが、キアシシギはキョウジョシギやチュウシャクシギよりずっと警戒心が強いようです。最近の夜の運河からも、キアシシギの鳴き声が物悲しく響いて来ます。ズームリングの修理が完了し、愛用レンズがやっと戻って来ました。明日から、思う存分に使いたいところですが、果たして鳥は居るんでしょうかね

  6. 近所の川にもシギが来た! - 野鳥写真日記 自分用アーカイブズ

    近所の川にもシギが来た!

    近所の川イソヒヨドリんメスが小さなムカデを咥えている、ヒナ用でしょうか。実は昨年もこの場所でムカデを咥えているイソヒヨドリを見ています、同じお母さんでしょう。干潮なので、川の河口の様子を見に来ました。パッと目に飛び込んでくるのは対岸のコサギたち。いやいや居てくれました、キアシシギ。5羽の群れ。過去にも何度かここでキアシシギは見ていますが、こんな小さな干潟にキアシシギとはいえ、来てくれるなんて...

  7. 「キアシシギ」が走る走る走る - 花と葉っぱ

    「キアシシギ」が走る走る走る

    撮影:5月18日(習志野市・谷津干潟)干潟は潮が引いている最中で、すでにほぼ干潮。鳥は寂しいほどに少なかった。キアシシギが数羽、剝き出しになった牡蠣礁などの間の潮だまりや、引潮の小さな流れの中を走って走って走っては止まり捕食していた。それを追いかけ追いかけ汗が流れてきた。動画でないので表現できないのが残念です。体長は約25センチ。ちょっと休憩

  8. ★小鳥は少ないですが、シギ達や沼アジサシ類が見られました・・・先週末の鳥類園(2017.5.13~14) - 葛西臨海公園・鳥類園Ⅱ

    ★小鳥は少ないですが、シギ達や沼アジサシ類が見られまし...

     すみません、更新がすっかり遅くなってしまいました。この時期、現場の調査に出ていてなかなかパソコンに向かえないもので・・・。 さて、先週末の鳥類園。雨が降ったり団体さんの対応が重なって忙しく、調査が十分できなかったこともあり、渡りの小鳥類の情報は少なめでした。ですが、人の少ない干潟では、まだシギ類の姿が楽しめました。ガイドツアーの時は私の「読み間違い」で遠目での観察となってしまいました・・・...

  9. 水面のコアジサシ - あだっちゃんの花鳥風月

    水面のコアジサシ

    舳倉島に遠征する直前に撮ったコアジサシの水絡みです。この日はマアマアのお天気でした。この日は空飛びは撮りませんでした。治療には通っていますが、まだ右肩が痛かった。カメラのコントロールがイマイチの感じがしました。瀬の方にキアシシギがいて、1羽だけわりと近くに来てくれました。

  10. No title - ちいさな森-mode:κ-

    No title

    05/13A6841-2:電線ぎょぎょし。05/14A6927:キアシシギの群れの中に混じって眠るソリハシちゃん。05/13A6813:すげーとこにカニ!05/13A6853:モグラらしきものをくわえて駆け抜けていったキツネ。

  11. 別格?【エリマキシギ・チュウシャクシギ・キアシシギ・ハヤブサ・キジ】 - 鳥観日和

    別格?【エリマキシギ・チュウシャクシギ・キアシシギ・ハ...

    毎年GW頃になるとまっ黒なツルシギ、夏羽に換羽中のエリマキシギが観たくアンテナを張り巡るのすが有名な場所からの吉報が届かず今年は諦めかけていた所私が観て回る田んぼ近くに換羽中のエリマキが!(汗)エリマキシギ換羽中のエリマキを観る機会が増えて来ました。。気が強いのか近くのムナグロに威嚇…一緒に付いて回ってるのに。。チュウシャクシギ毎春、入る所はほぼ同じ!?…不思議ですね~キアシシギ地元では要約...

  12. キョウジョシギの水浴び - イーハトーブ・ガーデン

    キョウジョシギの水浴び

    谷津干潟のつづきです。メダイチドリよりたくさんいたのはキョウジョシギです。キョウジョシギ(京女鷸、学名:Arenaria interpres)は、チドリ目シギ科に分類される鳥類の一種である。和名は、よく目立つまだら模様を京都の女性の着物にたとえてつけられたもの。一方、英名の「Ruddy Turnstone」は、くちばしで石をひっくり返して餌を探す習性にちなんでいる。この日は気温が高かったせい...

  13. 丸子川のキアシシギ - 朝の散歩道

    丸子川のキアシシギ

    曇り空 土手を歩いていると突然2羽のキアシシギが中洲に着陸しました。同じところにいたコチドリ です。今年は丸子川にも何羽かのコチドリが来ています。居残っている コガモ海岸に咲く ヒルザキツキミソウ

  14. 早朝の海岸には・・・・・・・ - カシャカシャblog

    早朝の海岸には・・・・・・・

    早朝の海岸を車でゆっくり走っていると10羽ほどのチュウシャクシギの群れに出会いましたそれぞれ採餌の真っ最中昼近くにもう一度海岸付近に行ってみると、姿は見えず・・・・・少し離れたところではキアシシギも数羽次に行った林ではオオルリ、キビタキもいましたがまだ数は少ないようです

  15. 人造湖でキアシシギ他 - Slow Life is Busy

    人造湖でキアシシギ他

    近くの人造湖にて、こどもの日の撮影から。変なコアジサシが居るなと思ったら、キアシシギだった。こんなところにいるとは想像してなかったのでちょっと驚き。4羽での湖上休憩中だったみたいだ。湖上を飛ぶキアシシギ。護岸にやって来たので雰囲気良く撮ろうと一応の努力はしてみたものの...こういうのは苦手だ。ミサゴが飛んできてキョロキョロしてたのでワクワクしていると、例のごとくカラスがモビングをはじめたため...

  16. 水鳥いろいろ - Bird-Watching Journal

    水鳥いろいろ

    幌別川の河口付近には水鳥もいろいろ。キアシシギは初見。身体はグレー系で水面や砂利に擬態してるのに、脚が黄色くてすごく目立ってるのが不思議。マガモコガモシノリガモキンクロハジロキアシシギキアシシギ(3羽でまったり)キアシシギ

  17. ★先週末の鳥類園(2017.4.29~30) - 葛西臨海公園・鳥類園Ⅱ

    ★先週末の鳥類園(2017.4.29~30)

    コアジサシ、オオヨシキリなどが渡って来て一気に夏モード!日差しも強く、夏らしくなってきました。(小島)・カモ類①・・・カモはグッと減りました。上の池ではキンクロハジロ、ホシハジロ、コガモ、オカヨシガモが数羽残るのみ。・カイツブリ類・・・上の池で4羽。そろそろどこかに巣が出来ていてもおかしくない時期ですね。・サギ類・・・上の池・下の池でダイサギ2羽、コサギ3羽、アオサギ3羽、ゴイサギ2羽。平日...

  18. キョウジョシギ - あだっちゃんの花鳥風月

    キョウジョシギ

    久々に谷津干潟に行ってみました。少しはシギチがいるだろうと思っていましたが、ホントに少しだけいました。行ったのは4月19日(水)で、潮まわりが悪かったのと風も強かった。京成線谷津駅から津田沼高校方面に歩きましたが、鳥が全くいません。津田沼高校付近に来て、やっと杭の上にいたキョウジョシギがいました。まだ干潮になっていなかったので、アオサが目立ちませんでしたから、綺麗に見えました。ダイゼン。キア...

  19. コアジサシとキアシシギ - あだっちゃんの花鳥風月

    コアジサシとキアシシギ

    朝、雨戸をあけたら、我が家のアンズの木に来ていたオナガが数羽飛び去りました。急いでカメラを出し、外に出ましたが、電線止まりのオナガしか撮れませんでした。朝飯を食べた後、我が家より下流の堰に行きコアジサシを撮りました。東京側に行きました。岸から二つ目のブロックの上にいた2羽のコアジサシ。三つ目のブロックには6羽いました。一番左にいた1羽は離れていたので、カットしました。飛びものも曇り空で冴えま...

  20. キアシシギ - fumufumu日記

    キアシシギ

    シギチの春の渡りが始まりましたね。今日は今季初めてキアシシギに出会いました。にほんブログ村---- ↑ ----ブログランキングに参加しています。よろしかったら応援クリックをお願いします。

1 - 20 / 総件数:22 件

似ているタグ