キクイタダキのタグまとめ

キクイタダキ」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログにはキクイタダキに関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「キクイタダキ」タグの記事(27)

  1. キクイタダキ - 奥武蔵の自然

    キクイタダキ

    先日出かけた小山でエナガの群れにキクイタダキが2羽混じっていて、たくさんデカ撮りできました。まずは、私の好きな正面顔からこのポーズで菊が開いたら???またもや菊の開花は見られませんでした。2017年9月9日撮影台風18号が日本列島を縦断しようとしています。これ以上被害が拡大しないといいのですが。わが奥武蔵は直撃は逃れそうですが、ちょっと心配です。<何がって、明日の天気(鳥見)ではありませんよ。>

  2. お山初登場?・・・キクイタダキ。 - 野鳥のさえずり、山犬のぼやき

    お山初登場?・・・キクイタダキ。

    この山頂でも、キクイタダキの存在は、わかっていたものの・・・。小さく速い動きにカメラで捉えることができないでいましたが、このほどようやく成功しました。ハイマツの中にいるところは、撮影できませんでしたが・・残念ながら、赤い花弁を見ることはできませんでしたが・・・口の中が見えるほど大きな口を開けてさえずってくれました。そして、いつもの山にも、これから渡りに備えるノスリの姿がありました。ブログ村の...

  3. キクイタダキ - michikoの部屋

    キクイタダキ

    大きなお山の思い出から キクイタダキ は日本で一番小さな野鳥の一つなんです。体重が4g前後って一円玉4枚じゃないですか??すごい!

  4. キクイタダキの飛び出し - michikoの部屋

    キクイタダキの飛び出し

    日本一小さな野鳥の一つの キクイタダキ は、じっとしていないので撮るのが大変(>_<)でも、偶然ですが飛び出す姿が撮れちゃいました。じっとしていない副産物かな?

  5. 高いお山のキクイタダキ・・・ - 赤いガーベラつれづれの記

    高いお山のキクイタダキ・・・

    マイカー規制を調べましたら、夏休み過ぎてもまだしばらく続くんですね。いつ頃が良いのか前の画像を繰って見ました。かわいい表情のキクイタダキさん、このときはたくさん出遇うことができた・・・。レンゲショウマ、日陰にひっそり。早朝、電線でガビチョウさんが鳴いていました。まだ子育ては間に合うのかなあ。お庭に黒い大きなチョウ。ポタジェのオクラのお花に留まりました。翅の真ん中の黄色がとても目立つ。すぐに短...

  6. 高いお山の水場にて キクイタダキ - 比企丘陵の自然

    高いお山の水場にて キクイタダキ

    キクイタダキも水浴びにやって来たけど菊の花が開くことは無かったな~!

  7. 葉っぱに隠れたキクイタダキ - 野鳥公園

    葉っぱに隠れたキクイタダキ

    山の上の小さな野鳥【キクイタダキ】はチョコチョコ動き回り、葉っぱに隠れて様子を見てます。気が小さいというか、慎重なんだね!また色々な野鳥との出会いを願って!野鳥写真のブログランキングに参加してみました。下の二つの写真をポチッ!とするとこのブログの、現在のランキングが表示されます。足跡を残してくださいね!よろしくお願いいたします。ありがとうございます。ありがとうございます。

  8. キミは誰? ・・・ キミスイ? - やぁやぁ。

    キミは誰? ・・・ キミスイ?

    針葉樹の高い場所をちょろちょろ動いていた鳥。 今時期の日中はあまり鳥が活動してない。時々鳴き声はするけど、木の高い場所をちょろちょろしてると、葉っぱの陰になって見えない。この大きな針葉樹でも、やっぱ高い場所をチョロチョロしていた。枝被りもひどいから、たまに枝の隙間からシルエットが見えるくらい。シルエットが見えたらシャッターを切ることもあるけど、綺麗に撮れる見込みもない。「どうせカラ類かな」探...

  9. キクイタダキの父と子 - michikoの部屋

    キクイタダキの父と子

    チョコチョコと忙しく動き回る キクイダタキ は、頭頂の黄色の中に赤い色があるとオス(上二枚)、頭頂に黄色い色が無いと幼鳥(下二枚)だそうです。分かりやすいですね^^ちなみに、頭頂の色が黄色だけはメスです。

  10. キクイタダキ - 気ままな生き物撮り

    キクイタダキ

    キクイタダキが水辺にやって来ました。

  11. キクイタダキ 三様 - 野鳥公園

    キクイタダキ 三様

    高いお山の水場にやってきた【キクイタダキ】は 特徴である頭の模様が三種類?? よく見たら納得しましたが最初はビックリです!頭の赤いキクイタダキ頭の黄色いキクイタダキ頭に色の無いキクイタダキ三者三様だけど上から オス メス 幼鳥 の家族です。でも、頭真っ赤なキクタダキってビックリしちゃいますね!また色々な野鳥との出会いを願って!野鳥写真のブログランキングに参加してみました。下の二つの写真をポチ...

  12. キクイタダキ - 野鳥公園

    キクイタダキ

    先日の遠征から 今日は【キクイタダキ】をUPします。 日本では一番小さな野鳥 確かに小さくて、ちょこちょこ動くので手ごわい相手でした!此処のキクイタダキは、頭が真っ赤な個体と頭が黄色い個体と色の全く無い個体がいました。理由は分かっているのですが比べてみると面白いですね写真は後日アップしてみますね。また色々な野鳥との出会いを願って!野鳥写真のブログランキングに参加してみました。下の二つの写真を...

  13. 緑の中のキクイタダキ - michikoの部屋

    緑の中のキクイタダキ

    プチ遠征から帰りました。大きなお山の水場には、多くの野鳥たちが涼を求めてやってきます。そんな中で久しぶりに出会った キクイタダキ は緑の葉の中に入って、遠慮気味に水場を覗いています。

  14. キクイタダキ@プチ遠征リベンジ♪ - happy-cafe*vol.2

    キクイタダキ@プチ遠征リベンジ♪

    7月7日 前回のプチ遠征で撮れなかった鳥さんに会いにまたまたプチ遠征リベンジに行って来ました。しかーーし! 現地に到着するとすごい霧がたくさん出てきて・・・今にも雨が降りそうな 怪しいお天気ww私のレンズは防塵防滴ではないのでカメラ仲間が新100-400を貸してくれて、安心して撮れました。ありがとぅ~~ (^^) 駐車場に着くとホオジロがお出迎えしてくれました^^前回 お見送りしてくれたコと...

  15. キクイタダキ - さえずるほうへ

    キクイタダキ

    小さな小さなおキクちゃん

  16. 暑いときには - 奥武蔵の自然

    暑いときには

    暑い!酷暑お見舞い申し上げます。というわけで、撮りおいたお山のキクイタダキの水浴びです。ここまで水浴びすれば涼しくなるなるでしょうね。お約束の菊満開は、この日もやお預け。2017年6月3日撮影

  17. キクイタダキ - 比企丘陵の自然

    キクイタダキ

    暑くなると水浴びを盛んにするようになります。

  18. 高いお山のキクイタダキ - 比企丘陵の自然

    高いお山のキクイタダキ

    富士山の中腹に有る小さな水場にキクイタダキが水浴びに来ました。キクイタダキは水を浴びてしまうと見すぼらしくなってしまうので水を浴びる前に撮ろうとしても あっという間に水に入ってしまうので濡れる前の状態で写すのは難しいです。 数日間留守になる...

  19. 富士山2 - ちいさな森-mode:κ-

    富士山2

    06/24A9044-2:数は多いのに、やっぱり難易度が高いきくいーちゃん。06/24A9176-2:ホバリングきくいー。06/24A9233-2:水浴び中のきくいーとヒガラ。06/24A9302-2:06/24A9347:きくいーちゃんが一生懸命編んでたおうち。

  20. 再び県東部へプチ遠征♪ ~ラスト~ - happy-cafe*vol.2

    再び県東部へプチ遠征♪ ~ラスト~

    花火写真で中断しちゃいましたが、プチ遠征の写真に戻ります。今回でラストです。1  森では サラサドウダンが綺麗に咲いていました。 2綺麗に撮りたかったけど 林道から外れたほうに咲いてるので無理でした。3撮りやすいとこにあったけど 遅い時間で暗く仕方なくストロボ撮影45苔の芽は マクロでも撮ってみたい被写体です。6透過光の葉が綺麗^^7はぁ・・・ようやくキクイタダキが姿を見せてくれたけど全く...

1 - 20 / 総件数:27 件

似ているタグ