キジバトのタグまとめ

キジバト」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログにはキジバトに関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「キジバト」タグの記事(19)

  1. 新居建築中 - 風路のこぶちさわ日記

    新居建築中

    2階でベッドメーキングをしていたら、何やら外のシナノキのあたりで、動くものが・・・細い小枝を突き刺して巣を作っているようです。キョロキョロと出てきました。ヤマバト(キジバト)のようです。お父さん?しかし、今頃子育てをするのかな?6月頃と聞いたような気がしますが・・・?

  2. ハトが舞い降りてきた - Zen おりおりの記

    ハトが舞い降りてきた

    電線にハトが1羽止まりした。庭に飛び降りてきました。暫くの間虫や木の実を啄みながら歩き回っていました。もう数年こうして庭によく飛び降りて来ては歩き回っています。デデー ポッポー デデー ポッポー と低い声で鳴きます。何時もは2羽で来るのですが今日はどうしたことでしょう1羽だけです。同じハトのようにも見えますが・・・・雨上がりや夕方、曇りの日によく見かけます。庭からブロック塀の上に止まりました...

  3. キジバト - 鱒釣りは鉄馬に乗って

    キジバト

    ほぼ毎日庭にやって来るキジバトを二階の窓から300mmで激写してみました。いろんなポーズをしてくれます。見ていて飽きません。人間で言うところのストレッチ体操のような。。まるく膨らんだ姿はフグみたいでちょっと可愛い。。濡れた羽根を乾かしているのか、何か別の鳥に見えますね。。キジバトらしくない精悍なポーズ。しばらく動きそうにもなかったので途中から三脚を使用して全てマニュアルフォーカスで撮影してみ...

  4. 雨上がりのキジバトさん - My favorite ~Diary 3~

    雨上がりのキジバトさん

    撮影日2017年7月16日  旭川にてゲリラ豪雨の後、家の前でキジバトさんを発見!!最近、よく家の前で見たのですがカメラが間に合わず…ということでしたがこの日は2羽仲良く並んでました。綺麗な羽です。食べ物でも探していたんでしょうか?写真の上に見えるのはラベンダー。。豪雨のため、倒れてしまいました。我が家のラベンダー。一番きれいな時期は過ぎたのですが、雨で綺麗な色になってました。“ポチッ”と応...

  5. 鳥は水好き? - よもやま日記書いてます。

    鳥は水好き?

    7月8日(土)すずめがピチャピチャ水浴び中。昨日の朝、このあたりにも豪雨が。その豪雨の中、キジバトが2羽。シャワー浴びてる気分?雨もお構いなしで朝ご飯です。雨は羽の上で丸まって流れ落ちているし、濡れても気にならないのかな。以前は、大雨が降ると河川敷に水があふれていたけれど、最近は、少々水かさが増すだけ。倉敷川の治水工事は完成のようです。でも、今回の福岡のような雨が降るとここもどうなるかわかり...

  6. 2017.7.6 林道でのハチクマ探しは?  キジバト - 野鳥・つばさ@信州安曇野

    2017.7.6 林道でのハチクマ探しは?  キジバト

    暑さを逃れてちょっと標高の高い林道へ。涼しさと、あわよくば先日偶然に出会ったハチクマに逢えたらと期待しましたが、そううまくは行きませんね。でも、オオルリやコルリの声を聞きながら食べるおにぎりは格別に美味しいものです。2017.7.6 キジバト  暗い所でしたが、背中に木漏れ日がさし、ちょっと            変わった雰囲気になりました。

  7. 朝焼けの海岸 - 朝の散歩道

    朝焼けの海岸

    台風一過 雲は多いものの澄んだ空気にクッキリ富士山、朝焼けや日の出と目まぐるしく変わる景色に休む暇なくシャッターを切りました。箱根二子山からの日の出が見られました。日の出の後は一転急に濃い霧に覆われ傘を差しての散歩となりました。今朝もなれなれしいキジバト あまり近づかれてもこちらの都合もあります。雨の中オレンジが目立つヤブカンゾウ

  8. 朝の海岸 - 朝の散歩道

    朝の海岸

    今朝も曇り空 生ぬるい西風の吹き付ける生憎の朝です。海岸のシロチドリ 後ろにいる羽の模様が少し違うのが今年生まれた若鳥ではないかと私は思っています。この海岸の住人 キジバト です。海岸のハマゴウの花が咲き始めました。

  9. 仮面舞踏会 - 動物園のど!

    仮面舞踏会

    上野動物園のコアカキジさん。オスの腰のあたりの羽が赤いのが、名前の由来です。とはいえ、特徴的な顔をしていますね。まるで、仮面をかぶっているようです。メスも。仮面のような部分は、皮膚で、羽が生えていません。ほら、お誘いがきましたよ。★上野動物園 コアカキジ今日も記事を読んでいただきありがとうございます。イイねって感じられたら、クリック応援よろしくお願いしま~す人気ブログランキング

  10. 見上げれば月 - 西多摩探鳥散歩

    見上げれば月

    朝の高尾空には月が見えた。以下、電線に鳥シリーズデジタルズーム100倍キジバト電線にキセキレイ電線にツバメ野鳥観察ランキング

  11. 雨にぬれても・・・・・・・ - カシャカシャblog

    雨にぬれても・・・・・・・

    今日は一日中雨MFを一通り回ってきましたが鳥さんの出は少なかったです遠くに目を向けると、キジバトがいい感じで・・・・・

  12. ツミ、キジバト - SAMARAwの花鳥風月(Photolog)

    ツミ、キジバト

    2017年6月2日 ツミの様子を見に行きました。ツミ♂ 片足をたたんで休息中です。キジバト♀は抱卵中のようで現れませんでした。藪蚊が出てきたようです対策をしてなかったので早々に退散しました。

  13. デーデー・ポッポー♫ - ピアノ教室の風景

    デーデー・ポッポー♫

    友人知人からよく質問を受けるのだが、森の中からよく聞こえてくる、この声の主。キジバト。キジバトは警戒心が強いのか、近づくとわりとすぐ逃げる。「ハトがどいてくれません~」(by ヒロシ)のようなことは、まずありませぬ。。。

  14. キジバト - 今日の鳥さんⅡ

    キジバト

    今季初撮り、1ヶ月近く前に初見はしていたがゆっくり撮ることが出来なかったキジバトです。もう少し近づいて

  15. 鳥よ鳥よ〜鳥達よ〜 - テディベアのブログ Urslazuli

    鳥よ鳥よ〜鳥達よ〜

    タイトルの曲はぶっちゃけよく知らないです…。いやそんなに若いわけではないのですが、多分それは見たことなかったんだと思います。てなわけで、鳥。地面を歩いてる鳥を見かけたら、撮る。(撮ろうとする。が正しい…)でもいきなり立ち止まって、妙な板をこちら側へ向けてくる人間が怪しまれないワケはない。えっ?何奴…?!逃げろ(スタコラ)。という感じです。今日も、ムクドリちゃんを撮ろうと思ったけど普通にうまく...

  16. ラブラブなキジバト R18指定 - 野鳥公園

    ラブラブなキジバト R18指定

    森林の有る公園で目的の野鳥を待って居る時、目の前でラブラブな【キジバト】がイチャイチャしていました。求愛行動?願い叶って 甘えるメス?あらら(>_<)オスも喜んで エンジェルポーズ!こんな光景を始めて見ました!特別に選んで乗せているわけではありません本当にイチャイチャとじゃれ付いていたんですよ!だから今回はR18指定です!(>_<)低俗ですみません・・また色々な野鳥と...

  17. 小雨降る朝、浅川 - 西多摩探鳥散歩

    小雨降る朝、浅川

    小雨がパラつく中、浅川へ。ツバメが数羽飛んでいたが、他にはコサギとカルガモを見かけただけだ。カルガモコサギ空き地のドバト野鳥観察ランキング

  18. 幌別川で鳥と鹿と - Bird-Watching Journal

    幌別川で鳥と鹿と

    天気がよくて気温も高くて気持ちいい日。幌別川を1日歩く。色んな鳥がいっぱい。アオジ、カワラヒワ、シマエナガ、センダイムシクイ、ハクセキレイ、キジバトを確認。ウグイスの声はところどころで聞こえたけど姿は確認できず。河原の藪に下りて歩いているとエゾシカのファミリー(4頭)に遭遇。意外と距離が近く、辺りには獣の匂いが漂う。僕も鹿たちもお互いびっくり。僕が歩道に戻ると、鹿たちは川の水を飲んでからゆっ...

  19. 庭に遊びに来てくれる小鳥 ー シジュウカラとキジバト ー - まとまりの無い庭 excite版

    庭に遊びに来てくれる小鳥 ー シジュウカラとキジバト ー

    遊びにきてくださったみなさん、こんばんわ ^^5日の午前中、シジュウカラ撮れました♪バードバスさまさま ^m^ キジバト 4月29日に遊びに来てくれてました ^^今度はつがいで遊びに来てほしいなぁ~♪ご覧くださってありがとうございました m(_ _)m

1 - 19 / 総件数:19 件

似ているタグ