キジのタグまとめ

キジ」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログにはキジに関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「キジ」タグの記事(88)

  1. シロハラクイナ - SAMARAwの花鳥風月(Photolog)

    シロハラクイナ

    2017年5月24日 シロハラクイナ 私が知る限りでは10年ぶりにこの地にやってきました。嘴の基部が赤くなく若鳥か、もしくは雌のようです。速い速い!キジ♂ ホロ打ち

  2. 菜の花畑でキジ散歩 - ekkoの --- four seasons --- 北海道

    菜の花畑でキジ散歩

    早朝の菜の花畑。いろんな野鳥の声が聞こえてきます。ケンケンケン・・・!!ひときわ大きな甲高い鳴き声。キジです。思いがけない出合いが嬉しい早朝散歩です。

  3. 鳥々々・・・! - さすらいの写遊人

    鳥々々・・・!

    キジサンショウクイダイシャクシギビンズイオオヨシキリメジロ

  4. 夏が来たような浅川 - 西多摩探鳥散歩

    夏が来たような浅川

    今日は朝から晴れ渡り夏のような天気アオサギコサギの親子モズ、子供のようです。今朝は浅川のまだ行ったことないフィールドを散歩しました。キジは4羽確認しました(ウチ二羽は鳴き声)カワセミの鳴き声がアチコチでして、飛んでる姿も確認したのですが写真には撮れませんでした。野鳥観察ランキング

  5. アマサギなど - 清治の花便り

    アマサギなど

    大万木山が続いて在庫処分した写真多々5月15日の朝散歩から代搔きが進むとサギが集まるアマサギ最大で12羽見ましたがカメラなしこの朝は5羽が畦に並ぶ1羽が田んぼに降りてうまいこと捕まえました土に潜って命を繋いできたどじょうかな?1羽降りると次々にダイサギは田植えが終わった田んぼから粗代が終わった田んぼへ波根の湖田植進みて鷺集ふ歩地爺今日の雉お花に包まれたところから道路に出てこの後草叢にお隠れに...

  6. 早朝散策 キジなど - 備忘録 2

    早朝散策 キジなど

    今朝3時50分頃起きたので、久しぶりの早朝散策しようかなと。夫の朝食を作って4時18分出発、まだ暗い。信号が黄の点滅なので殆どノンストップ。25分頃、畑の手前の道路で野犬か?何かの息絶えた感じの物体が横たわっていた><40分頃、山に到着、うっすら明るい けど物音ひとつしない、何にもいないいない・・・・・・・・あっちこっちブラブラして、やっとキジに遭遇。 0532めっきり減ったので偶にしか出会...

  7. フクロウの雛~巣立ち - ~Field Note~

    フクロウの雛~巣立ち

    先日生まれたフクロウの雛がそろそろ巣立ち準備のため、巣穴から出てくる頃かな、ということで確認しに行って来ました。家を出るといつものキジがお出迎え。樹の周りには、早朝7時ごろにもかかわらず大勢の人が雛を見に集まっていました。今日確認できたのは1羽のみでしたが、元気な姿を見せてくれました。枝の分かれ目のちょうど座りやすい位置でくつろいでいました。帰りに有馬富士公園へ。鶯の鳴き声があちこちで聞こえ...

  8. 遭遇率、高し! - 暮らしの中で

    遭遇率、高し!

    不思議とキジとの遭遇率が高い。今日もいつもは曲がらない田んぼの通りを曲がるとすぐにキジがいた。この頃田んぼにはケリが多い。ケリかなカラスかな・・・と思ったらキジ。このキジっていつもは河原にいるはずなのにどうして田んぼに・・・? 見つけたときは遠くにいた。そして遠くでバタバタ・・・だからぁ、もっと近くでこっち向いてやってくれないかなぁ・・・。ぼーっと立っていたら・・・・いきなり目の前にカラスが...

  9. キジが至近距離で - 私の鳥撮り散歩

    キジが至近距離で

    MFの森で営巣地に向かうサンコウチョウの立ち寄りを確認した後、毎年営巣している山へ出掛けましたが、姿どころか鳴き声も全く聞こえませんでした。2時間程待機していましたが、聞こえたのは、たまに鳴くウグイスの声、小鳥さえ姿を見せず。車で下山の途中道路にキジが至近で立派なキジが、窓を開けパシャ、脇に車を止められる場所があり移動し見ると民家のブロック塀の下へ、再度カメラを向けようとする時ブロック塀の上...

  10. 鮮やかな日本の国鳥:キジ - 武蔵野の野鳥

    鮮やかな日本の国鳥:キジ

    目前でケーンとけたたましい声で鳴き、大きな羽音をたてて羽ばたき縄張り宣言でもしているかのようでした。

  11. キジ色は何色? - Slow Life is Busy

    キジ色は何色?

    人のあまり来ない近くの田んぼにて5月7日の撮影から。セッカを待ってたら畔に出てきたキジ夫。車から撮影。手近にあったBORG 71FLで。ここからは普通のレンズで。水色は涙色らしいが、キジ夫は何色だ?セッカは撮れなかった。Pentax K-3II / Borg 71FL + Canon 250D + Pentax-F AF adapter 1.7x [1-3枚目]Nikon D500 / AF...

  12. セッカ - 清治の花便り

    セッカ

    波根湖田代に数はいるけどなかなか撮れない鳥セッカ5月4日に撮ったものスズメはL=14.5cmセッカは12.5cmだから小さいだに繁殖シーズン綿みたいなふわふわさんを銜えて鳴いてました飛びながらヒッヒッヒッ・・上下に飛びながらチチッ チチッ チチッ尻尾の先端が白いのが特徴警戒心が強くてなかなか蘆の上部には姿を見せてごせんだに落ち着きがない、せっかちだからセッカ・・はtombee説^^5月5日の...

  13. 雉の草隠れ - 丹馬のきょうの1枚

    雉の草隠れ

    朝の散歩していると、休耕田の草むらからケーン!と大きな鳴き声。「雉も鳴かずば撃たれまい」のことわざ通りで、鳴くからその存在に気づきます。僕がカメラを構えて近づくと、↓この姿勢。本人はこれで隠れているつもりのようです。まさに「雉の草隠れ」。「頭隠して尻隠さず」と同義です。さらに近づくと、頭を上げてケーンと声を上げました。周辺に雌は見当たりません。雄が縄張りを守っているのでしょう。もっと近づくと...

  14. 20170506 遊水地近くの畑(戸塚区) - 鳥撮り散歩

    20170506 遊水地近くの畑(戸塚区)

    風が強くて飛ばされそうでした。『キジのホロ打ち』ステージがちょっと残念でした

  15. 近場で - 鳥撮りに行こう!(ついでにあれもこれも)

    近場で

    時間がなくて近場でキジさん撮ってました~~天気良すぎるのも困りものですね、シーズン的には行楽日和ですけどね(*´∇`*)時間がある時に、ゆっくり撮りたいです!!!

  16. 歩地7歳 - 清治の花便り

    歩地7歳

    5月7日、今日は歩地7歳の誕生日人間年齢で云うと44歳だげな。成長レベルだとシニア犬初夏の犬尾頭付きの誕生日歩地爺5月2日の朝散歩からたまにはtombeeからスタート若いtombeeにようアオサギBUNさんが好きなアマサギ面さん風に今日のキジGW真っ只中5月4日都会からじじばばに会いに戻った親子連れ春の大型連休に水切り石投げ親子連れ春の海沖に向かひて石投げる歩地爺カワウの甲羅干し植えたばかり...

  17. 国鳥 キジ - 比企丘陵の自然

    国鳥 キジ

    大型連休中は何処へ行っても渋滞するので近場の公園や農耕地を廻って鳥を探すも鳥の姿がありません。 そんな中 なんとか見られたのがセッカとキジでした。どちらも光の射し込む角度が逆光気味と条件が悪くて難しい撮影となりました。

  18. キジ - ちょいとブラリ

    キジ

  19. キジとフクロウ - ~Field Note~

    キジとフクロウ

    前回のフクロウ撮影ですが、娘が見にいけなかったので今日、再度一緒に行って来ました。道中でみかけたキジ。今日は、前回よりも下のほうにいました。巣穴にネットがかかっているのは、昨年の台風で樹洞付近が壊れてしまったため、樹木医の方が補修を行っているとのことです。今回も動画を撮ってみましたOM-D EM-1mkⅡ + EC-14 + ZUIKO DIGITAL ED 300mm F2.8

  20. Tommy撮影 大阪豊能 フクロウ キジ - tomatommy&Chii 

    Tommy撮影 大阪豊能 フクロウ キジ

1 - 20 / 総件数:88 件

似ているタグ