キバシリのタグまとめ

キバシリ」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログにはキバシリに関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「キバシリ」タグの記事(19)

  1. No title - ちいさな森-mode:κ-

    No title

    04/20A3933-2:職場のオオルリ。04/20A3955-2:今日はキビタキも追加されてた。04/20A3965-2:そして、キビタキの下をすすすーっと登っていくキバシリ。それはおうち用ごはんかな?

  2. 鳥がいない(/_;) - 暮らしの中で

    鳥がいない(/_;)

    お天気が良かったので少し遠出をした。今の時季ってあまり鳥がいないみたい・・・・かろうじてカケスが撮れた。コゲラかと思ったら・・・キバシリだった。シジュウカラに似ているけど・・・ヒガラ。

  3. キバシリ - 野鳥観察独り旅

    キバシリ

    風邪はまだ全快ではないが4日振りの出陣。舞台と役者は揃ったが(;´・ω・)って 設定ミスで 討死にだ(~_~;)病み上がりに免じてお許しを(◎_◎;)オオアカゲラ♂。オオアカゲラ♀。ルリビタキ雌。ヒガラ。ミソサザイ♀。」行動は間違いなく牝。ミソサザイ♂。餌を運ぶキバシリ。別角度から撮る。

  4. キバシリ - 野鳥観察独り旅

    キバシリ

    喉が痛い。昨日は 自宅に籠り 嫁とテレビを見て過ごす。昼間は 嫁と 鬼平犯科帳と剣客商売を見た。夜も 嫁と 寅さんを2本続けて見たのがいけなかった嫁の 風邪をもらったらしい、今朝喉が痛くて目が覚めた。無理をして オオルリを捜しに行ったが 滋賀県には まだ入っていないようだ。キバシリ。

  5. キバシリ - 野鳥観察独り旅

    キバシリ

    6時半窓の外は薄日が差していた。寝ている家族を起こさないよう手早く支度、こそこそと出かけ一目散に山へ。キバシリを待つ,手強いネ~シジュウカラも撮りましょう。今季お初のキバシリ、チョコマカ動いてピン取れず。↓蜘蛛を咥えて雛の処へ。

  6. 地元のお山に・・・キバシリ。 - 野鳥のさえずり、山犬のぼやき

    地元のお山に・・・キバシリ。

    本日も・・・地元の西側のお山を探索してきました。まず、最初に出会ったのが・・・キバシリ・・・です。久しぶりの登場ですが・・・絵にするのが難しいですね^^腕の無さを痛感しました。ブログ村のランキングに参加しています。クリックしてもらえるとありがたいです。 d(^^;)↓↓↓↓↓にほんブログ村

  7. 保護色の鳥さん~キバシリ~ - 散策日記

    保護色の鳥さん~キバシリ~

    キバシリという小さな鳥さんに出会えましたぼんやり写真ですが…ボーっと散策をしていたところ、木の幹をらせん状にクルクルとすばやく駆け上がっていくとても小さな鳥さんがいることに気づきました木を上に上に駆け上がっていく、なんとも不思議な、可愛い鳥さんなのでした

  8. 道東探鳥最終 - 平さん

    道東探鳥最終

    3泊4日の探鳥ツアーは食事時も楽しい会話が弾み皆さん良い方ばかり。天候は小雪の時もありましたがさほど寒くありませんでした。雪景色での撮影はほぼ初めてで設定の難しさを痛感しましたが、機会があればまた行きたいと思っています。一瞬の出逢いのミソサザイキバシリオオワシオオワシ オジロワシオオワシ画面上でクリックすると別画面で大きく見れます。

  9. コゲラデー? - 今日の鳥さんⅡ

    コゲラデー?

    クマゲラなんかに会えればと野幌の森林公園へしかしクマゲラはおろか鳥の姿はさっぱり大分歩いてようやくカラ達が姿を見せたシジュウカラ、ハシブトガラ、ヤマガラ、ゴジュウカラなどが居たが代表としてヤマガラ3.6kmの周回コースの終わり頃ようやくコゲラに出会えたキツツキのなかでは最も小型のキツツキで雀より少し大きいかといった大きさクマゲラほどレアではないが可愛いのでキツツキの中では1番好きかなすぐそば...

  10. キバシリ(木走)/Treecreeper - 「生き物たちに乾杯」 第3巻 "A Toast to Wildlife!" vol. 3

    キバシリ(木走)/Treecreeper

    今回の道東旅行では、唯一、東京に帰る飛行機が出発するのを前に、空港傍の林の中を散策し、キバシリに逢いました。キバシリと逢うのは、まだ20歳にもなってない頃に登った恵庭岳以来です。

  11. 2017北の大地:キバシリ - 武蔵野の野鳥

    2017北の大地:キバシリ

          苔生した大木の樹皮に 細く長い嘴をさし込み 捕食しながら       らせん状に上方に移動していくので、隠れるまえに撮らないと…

  12. 冬の道東 キバシリ - 比企丘陵の自然

    冬の道東 キバシリ

    道内へ入って2日目のポイントで最初に出逢ったのはキバシリでした。キバシリは幹と同じような色をしているので見付けるのが大変です。     地衣類の中に何か見つけたようです。     虫のようなものを咥えています。 

  13. 今朝のウトナイ湖・・・エゾリーは、やはりいない。 - やぁやぁ。

    今朝のウトナイ湖・・・エゾリーは、やはりいない。

    今朝は「いつものメンバー」たちがいた。 「いつものメンバー」とは(水鳥以外で)。1年を通して見られる、ハシブトガラ・シジュウカラ・ゴジュウカラ・ヒヨドリ・アカゲラに加えて、それらに混じって最近はキバシリがよくいる。時々いるメンバーは、シマエナガ、マヒワ、カササギなどだ。珍しくはないのだが、何日も何もいない状態だと、いつものメンバーでも嬉しい。ハシブトガラゴジュウカラアクロバティックなキバシリ...

  14. お山の鳥達 - 雅郎の花鳥風月

    お山の鳥達

    冬のお山が続きます。キバシリゴジュウカラコゲラこのお山「男体山」を背景に大きな鳥が飛ぶ筈だったのですが・・・・。                     飛びませんでした。

  15. キバシリ - 出会った野鳥たち

    キバシリ

    スズメ目 キバシリ科               撮 影 日  : 2009年06月13日               撮 影 地  : 長野県 戸隠森林植物園               撮 影 機 材  : Nikon D2X + Nikon AF-S NIKKOR ED 600㎜ 1:4D + TC-17EⅡ

  16. No title - ちいさな森-mode:κ-

    No title

    01/27A9404-2:職場のキバシリ。01/28A9666-2:コガネムシの幼虫っぽいのを捕らえたとらみん。01/29A9739-2:チョウさんがやたら出入りしてたんだけど、もしやそこはおうち候補かな?ここで繁殖する?

  17. ヤマセミほか - 今日の鳥さんⅡ

    ヤマセミほか

    今日はヤマセミが出るのを本腰を入れて待つ覚悟で、いつもより早めに家を出て昨日のポイントへ直行1時間ぐらいして下流側から鳴き声が除雪で出来た道路脇の雪山の陰に隠れながらパチリすぐに上流へ飛び去った上流側で探すが見あたらない。時々鳴き声がするので近くにいるはずだが・・・今時期にしたら珍しいアオサギがダイサギと一緒にやってきた背後の木にチョロチョロ動くキバシリがシマエナガの群がやってきたが高木の天...

  18. 江雪降りしきる中にキバシリと - 雅郎の花鳥風月

    江雪降りしきる中にキバシリと

    誰も居ません、雪は降り続くも音はしません、戦場ヶ原を流れる湯川も忍び足で流れ行きます。耳鳴りが聞こえるような静寂の世界に佇む私の前を影が走りました、キバシリです。(1)(2)(3)(4)(5)(6)(7)(8)この日は、ハイカーにもカメラマンにも誰一人と出逢う事も無く、沈黙する大自然の中にただ一人居合わせる貴重な時間を過ごす事が出来ました。

  19. 専門外の特技。。。 - ピアノ教室の風景

    専門外の特技。。。

    ピアニストなのにダジャレが特技。。。野球選手なのにスベリ芸が特技。。。それと似たようなものっす。。。鳥なのに走るのが特技。。。キバシリ。。。今回も同化してるぜっっっ(お約束)

1 - 19 / 総件数:19 件

似ているタグ