キュウリのタグまとめ

キュウリ」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログにはキュウリに関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「キュウリ」タグの記事(152)

  1. 漬けてみました、その3 - 下手の横好き 手芸と日々の出来事

    漬けてみました、その3

    今回はキュウリ。実家からもらってきたので。昨日の午前10時頃に漬けて、今朝5時半頃取り出すといい感じに。この簡易ぬか床に、漬けておく目安の時間が載っているので、何もわからないけどぬか漬けを作ってみたい私には、ありがたい情報です(笑)今回は、だいたい20㎝より少し大きめのキュウリを一本、半分に切って漬けてみました。美味いヾ(o´∀`o)ノ

  2. なすときゅうりのお漬物とワンプレートランチ - cafeごはん。ときどきおやつ

    なすときゅうりのお漬物とワンプレートランチ

    今日は、またまたオシャレな漬物ポットを使ったお漬物の紹介です。だって、使っても使っても夏野菜なくならないし!前回の反省を生かして、きゅうりは大きめにカット!やっぱり私はこのくらいの漬かり具合が好きかも♡なすは漬かりすぎたかなと思いましたが、結構いい感じです(^_-)-☆アルカリ水でしっかりあく抜きしましたが、なければ普通のお水で大丈夫です。お漬物のなす、実はあまり好きではなかったけれど、久し...

  3. 収穫! - 平野部屋

    収穫!

    早いもので八月も中旬に。夏の暑さはまっ盛り。高校野球の甲子園では熱い戦いが・・・。で、事務所の「平野農園」での収穫です。恒例の「きゅうり」ですが、どういう訳か今日は二本です。二本だったので横に「二」としました。下のは少しメタボですね。世間ではお盆休みですが、私はある仕事でお休みがありません。とほほ・・。仕方ないですね。ではまたね。

  4. さっぱりスパイシー きゅうりのカレーそぼろ和え - ふみえ食堂  - a table to be full of happiness -

    さっぱりスパイシー きゅうりのカレーそぼろ和え

    こんにちは。「おしゃれ」で「おいしい」気分がググッとあがるそそる料理を作りましょ。元ファッションデザイナーの料理家、金子ふみえです。お盆中、はっきりしないお天気がつづいているの東京。そして意外と人が多いんですね。あ、これ去年も言ってたな。 笑やっと買い出しに行ってきて、冷蔵庫にお野菜が増えたところ。なんだか無性にきゅうりが食べたくて、きゅうりをいっぱい買い込んでしまいました。そこで今宵のおつ...

  5. サラダ作り - ~ワンパク五歳児子育て中~

    サラダ作り

    お手伝いブームでしょうか。私がサラダを作るというと、K太は 自分はきゅうりを切るものだと思っているらしい。よく、自分で育てた野菜、自分で料理したご飯は良く食べると聞きますが、K太に限ってはそのセオリーは当てはまらないらしい。自分で切ったきゅうり・・・ 食べたくない。と言う。食べなさい!と言ったら、慎重に慎重に 薄く薄くスライスしたものを3枚自分のサラダボールにトッピングしてました。私は ぶつ...

  6. 今日の収穫。 - 平野部屋

    今日の収穫。

    夏といったら、「きゅうり」。事務所の庭の平野菜園の緑のカーテンの「きゅうり」です。なぜ、毎回3本かと言うと・・。理由はありません。収穫すと何となく3本なんです。昨日は前職の見学会にお邪魔して三時間以上話をしてきてしまいました。建物は平屋建ての木造住宅で素敵な家が出来ていました。ちょうどいい大きさ、ちょうどいい空間、ちょうどいいしつらえ・・・。なんか「ちょうどいい」と感じました。また、寄らせて...

  7. ナスとキュウリを大量に頂いたので - もう 好きなことしかしないって決めたの!

    ナスとキュウリを大量に頂いたので

    山形のだしを作った。ボウルに一杯になってしまった。(^▽^;)作り方は皆さんご存知ですよね、ナス、キュウリ、みょうが、大葉を細かく刻んでめんつゆに浸すこと一晩。納豆に混ぜるのも美味しい!塩昆布を入れたりオクラや長芋を混ぜたりキムチやごま油をプラスするのもいいですよ。ご飯が凄い勢いで無くなります。( *´艸`)

  8. 家庭菜園***今年の出来は? - toujours comme ca (いつも こんな感じ)

    家庭菜園***今年の出来は?

    出来るだけ有機農法で、と始めた家庭菜園、でも肥料を遣る回数が少なかったせいか全体に小ぶりの出来ですそれでも、ミニトマト達は、とっても甘くて美味しいですよ。黄色いミニトマトほっそり、きゅうり「ふーーん、今年の出来はいまいちだなあ。。。」「まあ、ミニトマトは、おやつに頂いてますけどね」との事でした。

  9. 8月いっぱつめの収穫〜うちの庭〜 - 日々ニコニコ

    8月いっぱつめの収穫〜うちの庭〜

    今月いっぱつめの野菜と花の収穫夏なので鮮やか

  10. 夏はそーめんで収穫ごはん〜うちの庭と台所〜 - 日々ニコニコ

    夏はそーめんで収穫ごはん〜うちの庭と台所〜

    庭でとれた茄子・きゅうり・トマト・ねぎで暑いからソーメンで収穫ごはん♪煮込むのを忘れた茄子そーめん色だけはキレイ♪↓後日、あきちゃんから作り方を教えてもらって煮込んだそーめんなす♪まだまだ見た目だけ味がしみてません今度はクックパッド見ながら作ったジャージャー麺風甘辛味噌のソーメン♪これはヒット

  11. 欲張ったわけではないが、、、 - 花、書、音楽、旅、人、、、日常で出会う美しごとを

    欲張ったわけではないが、、、

    葉が生い茂り、みつけられなかったキュウリ。大きくなりすぎてしまいました。美味しくないよね。適度な大きさがいいと思います。

  12. 電子レンジで蒸し鶏 - 野口家のふだんごはん ~レシピ置場~

    電子レンジで蒸し鶏

    蒸し鶏とキュウリのわさび漬けでサラダ鶏胸肉が1枚だったので、手軽に電子レンジを使いました。いつものように鶏胸肉は、皮を剥ぎ、厚さを均一に開いて、砂糖と塩を順に揉み込む。耐熱容器に下ごしらえ済みの鶏胸肉を1枚入れて、酒を加える。(大さじ2ほど)ふんわりラップをして、600Wの電子レンジで始め2分半、裏返して1分半。ラップを肉に密着させて、そのまま2分ほど余熱調理。★中まで火が通っていなければ、...

  13. 『キュウリのポタージュ』 - オイシイ生活

    『キュウリのポタージュ』

    ■HERB SALTで…『キュウリのポタージュ』 キュウリが最盛期のこの時期。スーパーでもお安くなっていますし、栽培している方や、頂き物で『キュウリがいっぱい、どうしましょ(^^;』な方も多いのでは?我が家でも、サラダなどの生食はもちろん、キュウリのキューちゃん的なお漬け物や辛子漬けなど、せっせと精出して消費しています。そんな時、意外ですがポタージュスープはいかがですか?のどの渇いた時のジュ...

  14. 涼しい日が続きますね。ひまわりが咲きそうです。 - わたしの好きな物

    涼しい日が続きますね。ひまわりが咲きそうです。

     昨日はすごく涼しかったので今日の気温でもちょっと蒸し暑さを感じますね。 教室は冷房が効いているのでカーディガンが必要。 蒲田での8月のレッスンは今日で終わり。次は19日土曜日です。 そういえばレッスン中に地震がありました。私は気づきましたが生徒さんは弾いいていたから気づかず。 この間、茨城であった地震は蒲田近辺は揺れたそうです。家は揺れていませんでした。ちょっとした距離で随分違いますね。 ...

  15. 白うり - 池袋うまうま日記。

    白うり

    八百屋さんで珍しい野菜を見かけたので買ってみました。白うりです。ひょうたんのようなへちまのような形をしていますが、中はきゅうりのようでした。断面だけ見てみると、太いきゅうりかな?って感じですよね。薄くスライスしてそのまま食べる事も出来ました。やってないけど、浅漬けとか出来そう。そのままスライスしたものをコトコト煮てスープの材料にしてみましたが、意外と火が通ってなくてちょっとビックリしました。...

  16. 肉野菜炒め - 庶民のショボい弁当

    肉野菜炒め

    白米ごはん肉野菜炒め切り干し大根の煮物キュウリのナムルだし巻き卵プチトマト鮭フレーク

  17. 夕ご飯です。 - 平野部屋

    夕ご飯です。

    皆さん、お元気でしょうか?私は、今日の天候・・。少し雨で、気温が26℃でとっても元気なような気がします。で、今日は昨日とってきた、事務所菜園の野菜を・・。夕食に、「枝豆」「きゅうり」です。今から、頂きます。サバはかってきたものです。鯖読んでません。?ではまたね。

  18. ラバーブラシ - ゆるかじ

    ラバーブラシ

    ずーーーーっと前にねこの抜け毛にはラバーブラシがいいよ!ってどっかで見て買ったけど使い勝手が良くなくてでももったいないから置いてあったんで、昨日は「要らないもの捨てるぞ!!!!」っていろいろ探ってたら出てきたラバーブラシ「そんなに使い勝手悪かったけかなぁ??」どれどれ。。。ゴシゴシッなんかやな予感。。。。うわぁぁぁ〜よく取れるけどブラシにとどまってくれないので抜けた毛が四方八方〜ヒラヒラと〜...

  19. 8月のはじまり。 - グルグルつばめ食堂

    8月のはじまり。

    暑い!こんなに冷房を昼も夜もかけている夏は人生で初めてかもしれません。とはいえ、冷房温度でパパは26度にしたい人。私的には27度だとちょっと寒くて28度だとちょっと暑いって、そのくらい。26度だと寒すぎて肩こっちゃうし足が冷たくてだるくなっちゃうのですがほんと家族で快適温度が違うってツライ~。早く秋になって欲しいもんです(ため息)昨日の夜の続き。ウリはこんな風にくり抜いた中に塩いっぱい詰めて...

  20. 我が家の夏の定番、きゃべつの即席お漬物 - kajuの■今日のお料理・簡単レシピ■

    我が家の夏の定番、きゃべつの即席お漬物

    きゃべつの即席お漬物です。この時期には、きゅうり、生姜、大葉、茗荷などを加えて、サッパリといただけるお漬物をよく作ります。薬味はすべて千切りにして、きゅうりは薄切り、キャベツも食べやすいサイズに細かくカットしたら、塩をふって15分~置いてから水気を絞れば完成。生姜や茗荷などの薬味が多いほど、味が引き締まって美味しいです。お好みで醤油を少々加えても美味しいです。手軽に作れるので、箸休めの一品に...

1 - 20 / 総件数:152 件

似ているタグ