クリスマストレインのタグまとめ

クリスマストレイン」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログにはクリスマストレインに関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「クリスマストレイン」タグの記事(7)

  1. SLクリスマストレイン2016 - new 汽車の風景

    SLクリスマストレイン2016

    12/4 撮影   今週から磐越西線も試運転が始まりますね。   残念ながら出撃できませんが、機会があれば   行ってみたいですね。   クリトレの最終日も福島県に入ってから曇り   というか霧が立ち込めて、白煙と空が同化し   てしまうことに・・・。

  2. SLクリスマストレイン2016 - new 汽車の風景

    SLクリスマストレイン2016

    12/4 撮影     雨の日の撮影は気が滅入りますが、蒸気機関車の撮影   にはいい点も多いようです。   気温が下がりますからね。   しかし、デジカメになってから雨対策はしっかりやらない   とカメラもレンズもおしゃかになってしまいますから・・。   撮影地でみなさんの「対策」を見てると、十人十色ですな。   お手軽で扱いやすいのはスーパーあるいはゴミ袋のあの透明   なビニールでしょ...

  3. SLクリスマストレイン2016 - new 汽車の風景

    SLクリスマストレイン2016

    12/5 撮影   SLが復活してから撮影するカマでC57が   一番多いですかね。蒸気現役時代末期には   どれもこれもD51ばっかりで飽きちゃって   シャッター下ろさなかった時もありました。   今から思うとナント贅沢な。   マニアじゃない人に言わせると、駅を出る   時なんであんなに煙が出るの?なんですって。   どう答えますか?   

  4. SLクリスマストレイン2016 - new 汽車の風景

    SLクリスマストレイン2016

    12/4 撮影   すごい混雑なのでクリトレ2日目は三川駅の次は   日出谷駅にしました。   「ここなら誰もいないだろう」と思ってくると・・・   誰もおりませんでした!(^^   まったりと出発シーンを撮影することができました。   

  5. SLクリスマストレイン2016 - new 汽車の風景

    SLクリスマストレイン2016

    12/4 撮影      三川駅発車シーンは煙の乱舞が楽しめます。    無風でもご覧の通り七変化!    昨日は雨だったのですが今日は晴れ。    ここは晴れると手前が日陰になってしまうので    露出が非常に難しい場所です。    後方にも大勢のマニアな方がカメラを構えて    おります。ざっと20人×20人×10人×20人の    カメラマンが団子状態になっております。

  6. SLクリスマストレイン2016 - new 汽車の風景

    SLクリスマストレイン2016

    デジタルが主流になった鉄道写真の現場で、マニュアルカメラを時々見かけます。キャノンnew F-1 とか 二コン F3 とか・・・。学生時代、入社したての頃はあこがれてましたね。この当時は8年サイクルでフラッグシップカメラは発売されていたと思うのですが、今では「2年おき」だからね~。そうそう毎回毎回買ってらんないよね~。そうは言っても手持ちで日没の夕刻、列車を撮影できるのはデジタルのおかげです...

  7. SLクリスマストレイン2016 - new 汽車の風景

    SLクリスマストレイン2016

    もう2月なのにクリスマストレンじゃないですけどとりあえずシリーズということでUPさせていだきますぅ。野沢駅はこの時ばかりは大勢で賑わっておりました。日は傾き高感度カメラでないととてもじゃないですが撮影できません。なのに、大勢の方が・・・みんな高性能なデジカメなんでしょうね。駅の発車シーンですが、結構な速度で通過していきました。西会津盆地の端に位置する駅ですが、結構な住宅街となっており有名なラ...

1 - 7 / 総件数:7 件

似ているタグ