クレマチスのタグまとめ

クレマチス」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログにはクレマチスに関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「クレマチス」タグの記事(110)

  1. クレマチス センニチソウでした。 - Rose&Farm

    クレマチス センニチソウでした。

    たまたま見ていた冊子に豪華な白の小花のアーチの写真を見つけました。我が家にも7月中旬からすっごく元気にあふれるばかりに咲いている花です。名前はクレマチス センニチソウです。こんなに豪華になるなんて・・・。木製のアーチをピザ窯の横に立てて絡めてみたいと思います。うさぎのお手玉 友達の作品です。

  2. * - Flores*Flores

  3. クレマチス♪カイウ - Bleu Belle Fleur☆ブルーベルフルール

    クレマチス♪カイウ

    7月の中頃から咲きはじめたカイウ♪ 丁度その頃からお天気も穏やかな北海道〜😊ですが…また暑くなってきたみたいな〜真夏の空にカイウ♡ベル咲のカイウ♡真夏のホワイトガーデン凉しいね〜今年のカイウ勢い良くたくさん咲いて蕾も沢山つけてありがとう♡

  4. クレマチスとセージ - 小さな庭 2

    クレマチスとセージ

    名前なんだっけのクレマチス。植えたのも忘れていた^^;裏庭ツルアイスバーグにからませているクレマチス。クレマチス・エトワールバイオレットの開花後に咲くといいかな思って植えたらしいクレマチス。最初エトワールバイオレットの二番花かなと思っていたけど俯いて咲いてるからちがうね。メドーセージどこにでもあるメドーセージ。大きくなってふえるけどね。お花がなくなる夏の庭が寂しくないように植えてしまった。強...

  5. 日 陰 - フォトな日々

    日 陰

    しばらくの間 梅雨の季節に戻ってしまったような天気が続いたかっと照り付ける太陽の光りを恋しく思い始めた週明けのきょう夏の青空と日差しが戻ってきたこんどは日陰を恋しく思う番だ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・■ homepage・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

  6. コロタンが自然落下しました。食べ頃です。 - Rose&Farm

    コロタンが自然落下しました。食べ頃です。

    ネットメロンのコロタンがいよいよ食べ頃となりました。畑に行くとプーンと甘い香りが・・・。一斉に軸の付け根が剥がれコロコロ。説明書では糖度15度となっていますが、残念ながら我が家のは12度。もったいないけど一本の苗から2,3個くらいに摘果すべきでした。でも美味しいです。知人からいただいたクレマチス 花の色といい花びらの豪華さといい素晴らしいです。先日行った桜カフェさんちを参考に コーヒーカップ...

  7. お願い事は可愛く言おうネ - HOME SWEET HOME ペコリの庭 *

    お願い事は可愛く言おうネ

    昨日は豪雨でした ┐(´д`)┌大雨の降った日の翌日 お庭に出るのって何か倒れてたりしないかドキドキしますよねぇでもウレシイ発見があったのだ (* ̄ー ̄*)今のお庭のバラ 暑さのあまりほとんど摘雷して咲かせない作戦中ツボミを見逃してたER クラウンプリンセスマルガリータが1輪咲いてるではございませんかーっっっ重ねが多くて美人だわー 暑いのに綺麗に咲いてくれたネアプリコットカラー 何よりこの色...

  8. 日陰を求めて - White Love

    日陰を求めて

    陽射しが眩しく 日陰が恋しい夏遅咲きのクレマチス 見っけ♪日向を避けて 日陰で咲いてたよ♪クレマチスの花言葉は「精神の美」「旅人の喜び」「策略」クレマチスの別名:風車(カザグルマ)風車が回るくらいの 涼しい風が恋しいね♡今日も 見に来てくれて ありがとう💕Have a good day!

  9. クレマチスは元気♪ - HOME SWEET HOME ペコリの庭 *

    クレマチスは元気♪

    今 外は豪雨 ☂ お昼頃からカミナリがゴロゴロ午前中のうちにお庭仕事にいそしんでおいて良かったわ毎日暑いわネ 毎日言うけどネ ( ̄_ ̄ i) それでも元気なのが クレマチス “流星”もう2番花が咲き始めたワタクシんちの夏のバラは 咲いてもすぐにチリチリになって悲惨見てるだけでもかわいそう…φ(-ω-` )クレマが元気で 気持ち的に救われるわー流星と言えばこの 紫のスプレー缶でペイントしたよう...

  10. 危険は去りましたー庭から - お転婆シニアのガーデニング、旅、ロードバイク、たまの料理

    危険は去りましたー庭から

    火事は消火されたようで、ほっとしました。こんなに近くで山火事があり日頃の油断を改めようと心しました。燃えやすい木々は植えないこと、家の周りに木材を置かないことなど、注意する点は多いです。家の素材も不燃の物を使うようにお達しがでています。やっと安心して庭に出てみました。先ず菜園からチェック。トマトが待ちどうしい、明日か、明日かと毎日覗いているのになかなか赤くならないのです。おっと、ズッキーニは...

  11. プリンスチャールズ&プチフォーコン - Bleu Belle Fleur☆ブルーベルフルール

    プリンスチャールズ&プチフォーコン

    クレマチスも次々と咲き🎶10日前に蕾だったクレマチス / プチ・フォーコン咲き出して1週間で7分咲き♪ここには2種類のクレマチス淡いほうがプリンス・チャールズ今年は勢い良く咲いている🎶右の濃い色がプチ・フォーコン上の写真は午前中に写したもので下の写真が昨日の夕方に写したもの…時間やお天気そして咲き始めと咲き終わりなのかでもずいぶん雰囲気が違って見えるかも〜この...

  12. クレマチス: ジョウイニアナ プラエコックス - 花と風の薫り

    クレマチス: ジョウイニアナ プラエコックス

    花が終わった後の白いツブツブが目立っている。早朝、草を取って、後はなるべく庭に出ないようにしている。常緑で冬咲きのクレマチス、シルホサ ジングルベルの葉が茶色に枯れてしまった。

  13. 昨日は雨の札幌 - kekukoの薔薇の庭

    昨日は雨の札幌

    人気ブログランキングへ ←ポチお願いします

  14. これが 種?なんでしょうか。 - 幾星霜Ⅱ

    これが 種?なんでしょうか。

    咲き終わりました クレマチス当然これが 種の集まりだと思っているのですが、中にはこんなのが。ほら、ちょっと大きめのハート型のものがなっていますね。こちらは、2つあります。この平べったいおむすびのような△が、種なんでしょうか。もしそうなら非常に結実の少ないお花なんですね。ああ、確かにクレマチスは球根?宿根?ですかね。☕️本日のお供はトールのアメリカーノ ロールは シナモン レーズン ウォルナット

  15. クレマチスの季節 - kekukoの薔薇の庭

    クレマチスの季節

    人気ブログランキングへ ←ポチお願いします

  16. 藍(あお)の瞳♡ - 静かに過ごす部屋

    藍(あお)の瞳♡

    蒼の瞳(あおのひとみ)今年は日当たりガンガンの露天で過ごしてもらってたのですが微妙に花が咲いてくれるのが遅かったような気がします。そうは申し上げましても6月中旬頃からつぼんでいたように記憶してます。ほでもやはり直射ガンガンなので花もすぐに傷みやすく美しい状態をかなり見逃しました。蒼の瞳のその先では・・・シロシキブが ひっそりと白くて小さい花を咲かせてくれてます♡昨日の朝じゃったがクレマチスの...

  17. 薔薇からクレマチスへ - kekukoの薔薇の庭

    薔薇からクレマチスへ

    人気ブログランキングへ ←ポチお願いします

  18. 恵みの雨 - ワタシ流 暮らし方   ~建築のこと日常のこと~

    恵みの雨

    今朝から、結構な雨が降って居ます。ヤマホロシが玄関の門扉に絡まりながら咲いて居ました。昨年までは気がつきませんでしたので、母が植えたのでしょうね。小鳥が運んで来たタネが発芽して、花を咲かせる植物もあります。ヤマホロシはツルハナナスという別名があるようです。星の形をして居て、可愛らしく。花言葉は『真実、さみしがりや』今日は、室内に篭って一日作業です。恵みの雨。良い一日になりますように。

  19. 愛するクレマチス “流星” - HOME SWEET HOME ペコリの庭 *

    愛するクレマチス “流星”

    “秘密のケンミンショー” お好きな方も多いのでは?ワタクシも木曜の夜は必ず ケンミンショータイム 📺必ず出てくるのが ウチの県 ここが誇れる! 的なヤツ!ワタクシの住む岩手県は何が名物? 盛岡なら “じゃじゃ麺”とか?結婚してから住み始めたので 実はあまりよくわかっていないでもそんなワタクシが 岩手にあって良かったーって思うのがクレマチスのナーセリー 及川フラグリーン さ...

  20. みんな一生懸命なのだー - HOME SWEET HOME ペコリの庭 *

    みんな一生懸命なのだー

    昨日は晴れ☀ とにかく暑すぎた庭でひたすら作業していたら もう尋常じゃない汗 💦 💦 💦すごいすごい 昔より代謝が良くなってるーそこで更年期を疑わない前向きなワタクシ アハハハハハーʅ(‾◡◝)ʃ代わって今日は朝からしっとり小雨 ☔午後から仕事だし 午前中はのんびり過ごすしかないわねーそれでもちょっとだけパトロールって思って庭に出るといろんな発...

1 - 20 / 総件数:110 件

似ているタグ