クロガモのタグまとめ

クロガモ」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログにはクロガモに関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「クロガモ」タグの記事(12)

  1. 北海道2017/04-2 - ちいさな森-mode:κ-

    北海道2017/04-2

    帰ってきた!大満足!!今回はバードウォッチングツアーだったから、ひたすら鳥見ポイントをガイド付きで堪能できた。ツアーのメインはマガンなんだが、まだそこまで画像の処理が追いついてないので、またあとで。04/22A4002-2:初対面のオオハクチョウ。04/22A4026:怪我して北に帰れる見込みのない子がごはん求めて泳いできた。04/22A4230-2:これも初対面のクロガモ。こいつ以外にも、...

  2. 初見初撮り - 気ままに写真館

    初見初撮り

    クロガモが単独でぷかぷか浮いてました車中手持ち撮影ゆえ、まともな写真が撮れなかったのが残念でなりません

  3. 中標津遠征 その3 野付半島で見た野鳥 - ピアノ教室の風景

    中標津遠征 その3 野付半島で見た野鳥

    旭川は、海から遠いわけで。。。ゆえに、海鳥は見られない。旭川にカモメがいたら、それこそ奇跡。で、最初に見たのは、こんな鳥。たぶん、クロガモ。海に棲息するカモ。初見初撮り。たくさんいました。そして、陸ではこんな鳥。たぶん、ハギマシコ。違ったとしても、初見初撮り。でもハギマシコは、海岸特有の鳥ではないらしい。アトリ科、、、ね。ウソとかベニマシコとかと比べると、、、地味な鳥っすね。つづく。。。

  4. クロガモ - 平さん

    クロガモ

    今回のツアーでは数か所の漁港を回って戴きました。全体にカモ類は少無いようでしたが、逢いたかったカモさんに逢えて満足でした。クロガモ♂クロガモ♀カップル?画面上でクリックすると別画面で大きく見れます。

  5. 2017 北の大地:クロガモ - 武蔵野の野鳥

    2017 北の大地:クロガモ

    黄色のコブが♂で,雌雄ともに特徴がはっきりして、識別が容易です。人影が分かると警戒心が強いようで、さっと沖に向って逃げます。

  6. クロガモとシノリガモ - 彩の国 夢見人のフォト日記

    クロガモとシノリガモ

    岸壁ぎりぎりに車を止め待っているとクロガモがすぐ下まで寄って来た クロガモ♀シノリガモ ♂二羽を従えた♀が波乗りスズガモの♀かな? ♂が別の所に

  7. 冬の北海道旅行その15 (珸瑤瑁漁港 シロエリオオハム、クロガモ、ウミアイサ) - 夫婦でバードウォッチング

    冬の北海道旅行その15 (珸瑤瑁漁港 シロエリオオハム...

     急いで向かった珸瑤瑁(ごようまい)漁港では、タッチの差でエトロフウミスズメは沖へと行ってしまったようでした。また潜水しながら戻ってくるかもしれないと必死で探しましたが、雪がだんだん激しく降ってきてしまい、諦めてこの場を離れることにしました。(likebirds妻)写真をクリックして拡大画像をご覧ください近くまでやって来たシロエリオオハムクロガモです少し遠くにクロガモの群れウミアイサ♀こちら...

  8. 漁港にて③ 海ガモ2 - 今日の鳥さんⅡ

    漁港にて③ 海ガモ2

    クロガモ 順光でないとなかなか目が出ません後ろが雌、単独で居ると何ガモかよくわからないですね。ウミアイサ雄カワアイサと違ってお目々が赤いですカワアイサは雄にもぼさぼさの冠毛がある雌今回は鵜が結構あちこちにいました鵜は羽に油分が少ないので撥水性がないらしく良く翼を広げて乾かしている姿が見られる 

  9. 漁港にて① - 今日の鳥さんⅡ

    漁港にて①

    気分転換、太平洋側の海辺の町へ、ふだん雪があまり降らない所も今年はそこそこの雪(それでも恵庭よりは大分少ない)国道はしっかり除雪されているが街中は除雪体制が弱いらしく圧雪でがたがた道だったり車は走りにくかった。まずは漁港で海ガモ類をスズガモ、ホオジロガモなどいつもの面々ホオジロガモの♂雌も居ますもっとレアな鴨は居ないか探したら・・・クロガモが居ましたが、なかなか近くに来てくれません。係留され...

  10. ビロードキンクロ・クロガモ - きままに鳥見.

    ビロードキンクロ・クロガモ

    ビロードキンクロのペアとクロガモ雌に会ってきました。

  11. 寒波はゆるんだが - 今日の鳥さんⅡ

    寒波はゆるんだが

    昨夜ぐらいから気温が上がって、今日は最低気温が-6.8℃ 先週11日の最高気温よりも高い。寒さは和らいだが天気はどんよりなので気分的には逆に寒い感じ。こんな空模様でオジロワシに出会ったりしたら、さえない写真しか撮れないし・・・ってなことで鳥見はお休み。先週太平洋側の漁港で撮影してアップしそびれていたクロガモ画像があるのでそれでお茶を濁します。岸壁近くに居るのはほとんどがスズガモ、ホオジロガモ...

  12. のほほんとした・・・・・・・ - カシャカシャblog

    のほほんとした・・・・・・・

    結構強い風が吹いていましたが、念のため港に寄ってみました実はコオリガモを期待していたのです車の音に気付いたのか、クロガモが数羽沖に向かって泳ぎだしました岸壁に車を止め、ドアを開けると慌てて仲間の方へ移動したクロガモたちもいておかげで比較的近い距離から撮れたのでしたクロガモの群れの中に仲間からはぐれたのか、ハジロカイツブリが1羽混じっていました昨年は道東の港でコオリガモを間近で見たのですが、何...

1 - 12 / 総件数:12 件

似ているタグ