クロツグミのタグまとめ

クロツグミ」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログにはクロツグミに関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「クロツグミ」タグの記事(83)

  1. コルリ延長戦 前編 - 四十雀の欣幸 ~野鳥写真日記~

    コルリ延長戦 前編

    まだまだコルリ、長い子育て、夫婦で頑張っているところにまたお邪魔しました。このコルリ、最初に見たときから「期間」に違和感を感じていましたが、先週に見たときに違和感は疑惑に変わり、この日の様子から疑惑は確信に近いものになりました。いつものようにアオバズクに立ち寄り、ほぼ日の出の時刻で実際にはまだ太陽は山の向こうでかなり暗い。いつも居る木に向かっていると飛び出す機影、アオバズクが飛んで行きました...

  2. 20170624  富士山周辺 一つ目 - 鳥撮り散歩

    20170624  富士山周辺 一つ目

    今日も涼しい場所へ行ってきました。モモシキに冬用のジャンバーがちょうどよい気温です。『ゴジュウカラ』『クロツグミ』♀『エゾハルゼミ』『モリアオガエル』『ウグイス』『センダイムシクイ』『ヤマガラ』子供たち〈おやじのおまけ〉『コガラ』と『クロツグミ』♂二つ目に続きます。

  3. クロツグミ♀・・・まだ寝起きだったかな? - 赤いガーベラつれづれの記

    クロツグミ♀・・・まだ寝起きだったかな?

    森に入って最初にあったのは、地面で採餌するコルリさん。すぐにレンズを向けましたけれど、ちょっと設定を直す間に飛ばれてしまいました。コルリさんが奥に入ってしまったので、探しているうちに出遇ったのが、クロツグミさんの女の子。まだ起き抜けだったのでしょうか、まったりしていて・・・少しして羽繕いを始めました。ヤマニンニクでしょうか、ひっそりとでも凜と。テストと部活動の試合が重なって、大忙しの孫娘。い...

  4. 夏野菜が豊作らしい。 - Weblog : ちー3歩

    夏野菜が豊作らしい。

    タグの「クロツグミ」へクリックして見てね

  5. クロツグミ・・・森に響く歌声 - 赤いガーベラつれづれの記

    クロツグミ・・・森に響く歌声

    お休み明けの早朝の森。お散歩の方もカメラマンもいません。森のあちこちで歌っている鳥さん、クロツグミさんです。お花の季節が終わり、静かになった森では小鳥や生き物たちの営みが、ずっとずっと昔から同じく繰り広げられてきたのですね。久しぶりに森に入って、忙しい日々を今日は忘れてと・・・歩き回り、そこここでいろいろな鳥さんたちに遇うことができた幸せな時間でした。自然に感謝。日陰に黄色のアヤメが数輪。緑...

  6. 水場のクロツグミ - 上州自然散策2

    水場のクロツグミ

     例年、クロツグミは沢山写せるのですが、今季は写す機会が余りありません。真っ黒なオスの成鳥でなくても、写せると嬉しくなります。現場では同じ個体でメスと思って写したのですが、①、②と③は別の個体の様です。①オス 若の様です。 ②オス 若の様です。 ③メス

  7. クロツグミ - 義弘の 足の向くまま 気の向くまま

    クロツグミ

    サンコウチョウの成鳥♂は撮れませんでしたが、クロツグミにはこの日も逢えました。しかし、長いカットを何度も撮らせたくれたのですが、残念ながら感度調整を間違い殆どボツにしてしまいました。    クロツグミの♀

  8. クロツグミ - 義弘の 足の向くまま 気の向くまま

    クロツグミ

    春に近くの公園で大きな声で囀っていましたが姿は見ることは出来ませんでしたのに、此処で久し振りに逢う事ができました。

  9. 里山のクログミ・・・2 - 四季の予感

    里山のクログミ・・・2

    今期は満足できるようなクロツグミが撮れないです。本日早朝から旅立っております。コメント欄は開けておきますがご返事が出来ませんのであらかじめご承知おきください。English Version写真をクリックすると大きな画像でご覧いただけます(^^♪(1)(2)(3)(4)(5)Canon EOS 7D Mark II+Canon EF300mm F2.8L USM+Extender EF2xⅡい...

  10. 20170618 富士山周辺 その③ - 鳥撮り散歩

    20170618 富士山周辺 その③

    曇りだから?鳥の出はよかったです。『オオルリ』『クロツグミ』メスは巣材を運んでいます。オスは奥の広場でずっと遊んでいました。〈おやじのおまけ〉その④に続きます

  11. 明るい樹上と暗い地表 - 雅郎の花鳥風月

    明るい樹上と暗い地表

    サンコウチョウを待つ間に、こんな出会いが有りました。明るい樹上ではイカルが木の実を食べています。暗い地表でクロツグミがミミズを探しています。イカルとクロツグミ交互にご覧下さい。

  12. オオルリ ほか - 今日の鳥さんⅡ

    オオルリ ほか

    MKPでカワセミ待ちをするも出会えない日が続き、タンチョウにも会えないので今日は逆方向の鳥見ポイント湖畔の野鳥の森の水場へ着いてしばらくはさっぱり鳥の姿がみえなかったが、しばらくして常連のセンダイムシクイこのアングルだと結構小さいのでヤブサメ??なんて思ったがセンダイムシクイの特徴の頭頂線がはっきりとみえたさらにクロツグミ♂が登場雄のキビタキ(死角に入って撮影できず)が来た後その雌らしき小鳥...

  13. クロツグミ  お父さんと幼鳥 - 鳥さんと遊ぼう

    クロツグミ  お父さんと幼鳥

    巣立ちした幼鳥の餌を探すのに両親鳥はいつも一緒に出かけます。ここではバラバラに散った幼鳥達は安全なようですね、餌を持って来る時も雄雌一緒です。この親達は特別なのか効率が悪い様に感じました。幼鳥は少しづつ動いてしまうので雄は囀って戻ったことを知らせ呼びます。その時幼鳥は地鳴きの様な声で鳴きアピールしていました。水場へ来て囀るお父さんから...全て拡大します。 キビタキお母さん、雄の囀りを撮影中...

  14. クロツグミ - 気ままな生き物撮り

    クロツグミ

    この山はクロツグミをよく見かけます。

  15. クロツグミ - Mori Photo Blog

    クロツグミ

    今日はクロツグミに縁の無い私はリベンジで森へ行ってみると、すっかり緑が茂っておりバーダーは私一人クロツグミの囀りが聞こえるものの姿は目にする事できず、であればと緑の茂った木々の上に登ってみるとクロツグミが杉の木の天辺で囀ってました(^^)v

  16. 今季お初の雛さんは....クロツグミ - 鳥さんと遊ぼう

    今季お初の雛さんは....クロツグミ

    森を散策していると雛らしき鳴き声がたいそう賑やかにきこえます。何か巣立ちしたかと期待して声の方をさがします、暗くて鬱蒼としていて飛んだ先が見えません。そのうちに全然動かないけど小鳥の形が目に止まり少しづつ近づきました。今、巣立ったばかりの幼鳥の様です。最初は分からなかったけどクロツグミ幼鳥でした.....全て拡大します。 声からすると他の巣立った幼鳥もいます。お父さんがミミズの塊を持って来ま...

  17. クロツグミ 今日の2本目 - 野鳥観察独り旅

    クロツグミ 今日の2本目

    快晴のアジサイ。やはり雨の日に撮るべきか...再びクロツグミ雄を撮る一日に何度も桑の実を食べにきます。一粒か二粒食べると飛び去ります。

  18. クロツグミ Ⅱ - でっかん散歩

    クロツグミ Ⅱ

  19. クロツグミ Ⅰ - でっかん散歩

    クロツグミ Ⅰ

    まずは来止まり編 久しぶりに満天の星空を見た。手が届きそう・・・三脚もレンズも持って行っていなかった。コンデジの手持ちで撮った。タブレットでは良いのだけど、このPCのモニタでは・・・シルエットから、カッコウかと思った。

  20. デュオキャンプ - でっかん散歩

    デュオキャンプ

    日向の方が心地よい今日はクロツグミ三昧

1 - 20 / 総件数:83 件

似ているタグ