クロツバメシジミのタグまとめ

クロツバメシジミ」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログにはクロツバメシジミに関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「クロツバメシジミ」タグの記事(4)

  1. 山登り - Mag's DiaryⅢ

    山登り

    山登りをした。若い人は15分で頂上に行くという低い山だが、にとってはしっかりと山登り。お目当てはミズイロオナガシジミ。たくさんいたのだけれど、高い木の上にいて、撮れたのはこれ1枚のみ。で、帰り道に、クロツバメシジミの様子を見に寄った。少し翅が破れているが、珍しく花で吸蜜しているのが観察できた。ラッキー!(^^)!

  2. 秩父のヒョウモン類(2017/5/21) - 小畔川日記

    秩父のヒョウモン類(2017/5/21)

    5月21日は"森林里山巡り"のMorrieさんの案内で秩父のクモガタヒョウモンを撮影に行った。クモガタヒョウモンはこの時期を逃すと秋まで撮影が難しくなるけど、ある程度の数はいても、確実に撮影できる場所を知らなかった。案内していただいた場所は、ハルジオンの咲き乱れる素晴らしい場所で、クモガタヒョウモンが飛び回っている。ニコン1V3 ニッコール10.5飛び回っていてなかなか止まらないけど、なんと...

  3. クロツバメシジミ 5月3日 三河にて - 超蝶

    クロツバメシジミ 5月3日 三河にて

    蝶・旅の友さんのブログを見て今日は、早起きして三河へプチ遠征なんと、沢山のクロツバメシジミ!吸蜜シーンです求愛行動が何度か見られましたコンデジカットおまけのツマキチョウツメレンゲも良い感じでしたまた9月に会いに行きますね

  4. 徳島方面遠征 クロツバメシジミの春 Byヒナ - 仲良し夫婦DE生き物ブログ

    徳島方面遠征 クロツバメシジミの春 Byヒナ

    スギタニルリシジミを撮った後はクロツバメシジミの生息地へ。現地に着いてすぐひらひらと飛ぶ数頭のクロツを発見。今年も健在でした。この後天気が悪くなり、小雨が落ちてくるとクロツはさっぱり姿を消してしまいました。やはり天気が悪いと活動が鈍るようです。幸いすぐ晴れ間が戻り、再び姿を見せてくれました。天気予報では下り坂だったので、この晴れ間をラストチャンスと思って撮ることに。肝心なところが見えませんで...

1 - 4 / 総件数:4 件

似ているタグ