グラジオラスのタグまとめ

グラジオラス」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログにはグラジオラスに関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「グラジオラス」タグの記事(9)

  1. ブルーベリーが実るころ - toujours comme ca (いつも こんな感じ)

    ブルーベリーが実るころ

    果物の実る季節は、うれしい。我が家には、小さなブルーベリーの木しかないけれど。一つ、つまんで食べみる。「うーーん、甘~い!!」パイの中身になるほど採れないけど、ヨーグルトに入れて食べるには十分だし。。。毎年、この真っ赤なグラジオラスが咲きだすと夏も盛りを過ぎつつあるのを実感する。もうすぐ、お盆も終わりですね。

  2. 庭の様子&庭の異変と被害 - Homely

    庭の様子&庭の異変と被害

    春に種蒔きしたニゲラが咲き始めました♪昨年はブルーだけの開花でしたが、ホワイトも咲くようになり小さいけれど、ピンクのニゲラも開花し始めましたポピーも庭のアチコチで開花するようになり、今年はどのポピーの種採取をしようか?っと咲いたポピーから選抜して印をつけています(笑今年の一年草の種蒔きで一番最後になってしまったセンニチコウも花芽が出始め、チェリーセージ(ホットリップス)の色に合わせたレッド&...

  3. 8月いっぱつめの収穫〜うちの庭〜 - 日々ニコニコ

    8月いっぱつめの収穫〜うちの庭〜

    今月いっぱつめの野菜と花の収穫夏なので鮮やか

  4. グラジオラスが咲いた小さなローズガーデン - 季節の風を追いかけて

    グラジオラスが咲いた小さなローズガーデン

    小さなローズガーデンに大人色のグラジオラスが咲き出しました。他にも咲いているのですが、咲いている向きが悪くてよく撮れません。もさもさを綺麗にして、ちょっぴり寂しいローズガーデンですが少しずつ薔薇も咲いています。アイスバーグ / バーガンディ・アイスバーグ春よりも赤色が濃いセンチメンタル。ケーニギン・ベアトリクス七変化の薔薇、ベラ・オプティマ。先日はピンクの覆輪でしたが、ほとんどピンクです。プ...

  5. 梅雨明け - お茶畑の間から ~ Ke-yaki Pottery

    梅雨明け

    今年は雨が少ないようで、埼玉県内一部では取水制限も始まった様子。。。そして本日、梅雨明け。大気の状態は落ち着いて、歩くのにはラクラク〜でも水不足は心配です昨日、豪雨に打たれみずみずしいグラジオラスが、今日の曇り空へと目が覚めるような色を放ち始めました。

  6. 無関心 - お茶畑の間から ~ Ke-yaki Pottery

    無関心

    Ke-yaki Kitchenの店舗は周知の通り民家です。これまでの歴史がたーっぷり詰まった家/庭そのもの。なので決して無関心ではいられません。特に筆者としては庭の草木!ある季節が来なくては何が植わっているのか分からないのは、ある意味「生きてるんだなぁ〜」って感じさせられます。この度筆者にとっては初めての「ヒメヒオウギズイセン」という花が開きました。奇しくも、その奥に植えたグラジオラスが全く...

  7. 夏の花 - La Pousse(ラプス) フラワーアレンジメント教室

    夏の花

    3日前に超特価で購入した、グラジオラスとヒマワリ。買った時のグラジオラスは花の色がほとんど出ておらず、大丈夫かな~開花するかな?そう思ってましたが、心配無用でした(^^)/この蒸し暑い気候に適応しているのか、サーモンピンクの花が勢いよく出てくる出てくる。ただ、ヒマワリのほうは少々バテ気味のようです。P.S.   4日目のグラジオラス。(6月29日)

  8. 菜園の花たち.. - 〔家庭菜園日記〕 ”すろーらいふ” 茅ケ崎のはまちゃん. 野菜つくり

    菜園の花たち..

    6月18日 曇りのち雨何か欲しいものは...あなたの願いを叶えますと 言われれば...野菜畑に雨が欲しいでしたが望みが叶い,,,午後からはバシャ、バシャと、雨です、. 雨の望みの次は”金の斧”が望みです。..叶えて欲しい! 綺麗に咲いた花が,おはよう~と、明るい顔で.  お 出迎え.. 休憩の時には、花の蕾が.お疲れと.. 声を掛けてくれる...わけではありませんが、なんとなく  花を見...

  9. Gladiolus communis 16-5-2017 - K'aua

    Gladiolus communis 16-5-2017

    ※Gladiolus communisアヤメ科灯台方面ゴルフ場横にて撮影。

1 - 9 / 総件数:9 件

似ているタグ