ケリのタグまとめ

ケリ」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログにはケリに関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「ケリ」タグの記事(58)

  1. ケリの若? - 四十雀の欣幸 ~野鳥写真日記~

    ケリの若?

    前の記事の続き、隣県ハス田から帰路ケリも3羽見られました。この色、かなりステルスです。近くまで来て気がついて、けたたましく鳴かれました。ちなみにこの2羽、クチバシの色と胸の黒いラインの色が左の子が薄く見えます。もしかしたら色の薄い方が子供(若)なのかと思いました。バンの家族も居ますが前回と比べると見られる機会が少なかったです。時期的なことか?もしくは時間帯が悪かったのか?前回は朝でよく見られ...

  2. S川周辺で - 平さん

    S川周辺で

    ケリヨシゴイスズメハクセキレイ若何見ているの?画面上でクリックすると別画面で大きく見れます。

  3. ケリ・・・青空で遇いたかった! - 赤いガーベラつれづれの記

    ケリ・・・青空で遇いたかった!

    いつか青空で飛ぶ姿を撮ってみたいと思っていますが、田んぼの今は暑くてつい曇りの日を選んでしまいます。翼を閉じたケリさんは、金色の目が気になるだけで地味に見えるのですけれど、翼を開くと実に美しい。下の画像のように緑バックか青空バックだと白と黒がとても印象的。美しく撮ってみたいです。部活オフと言うのに今朝も慌ただしく出かけって行った孫娘。仲間みんなでプールに繰り出すらしい。孫は一人なのに彼女中心...

  4. 今ねペアを探しているんだけど、ナカナカいい子いないんだよ。探して。 - 皇 昇   

    今ねペアを探しているんだけど、ナカナカいい子いないんだ...

  5. ケリ・・・家族くつろいで - 赤いガーベラつれづれの記

    ケリ・・・家族くつろいで

    少し成長して飛べるようになった幼鳥たちは10羽ほどまとまって田んぼの畦に羽を休めていました。飛んだ姿はとても美しい。色合いのはっきりしたのがお父さんやお母さんでしょうか。2家族かなと思われます。食事が終わるとゆったりとまとまって過ごしていますが、やはり安全のためでしょうか。昨日は、孫娘のダンスの大会の応援で都内に。若いって素晴らしいな。色とりどりの衣装、いろいろ分野の違うダンス、共通している...

  6. ケリ・・・ヒナの季節 - 赤いガーベラつれづれの記

    ケリ・・・ヒナの季節

    この子はまだ飛べません。おかあさん?が近くで見守っています。それでも興味の赴くままあっちこっち動き回ります。他の子どもたちは、もう十分に飛べるらしく、少し離れた場所で10羽ほどで過ごしていました。農耕用の車が通ると、ヒナは走ってどこかに隠れたらしく、その後見つかりません。心配なのか何度も鳴いたり飛んだりして探し回ります。5・6分探してやっと見つかりました。このくらいのヒナに遇ったのは初めて。...

  7. エクリプスオシドリ - 四十雀の欣幸 ~野鳥写真日記~

    エクリプスオシドリ

    この日はコルリ&ジュウイチとは反対方向に用事があり行くことができず。ジュウイチ巣立ちのお知らせをいただきました・・・。西方、道中の様子を。まずは近所の川の支流、河口付近。ここでは珍しい、ゴイサギ。日の出頃、わずかに遠回りでしたが、たまには寄ってみるものですね。山の植物園にも立ち寄り、目的は道から近いサンコウチョウの様子を伺うだけでしたが、短時間ではサンコウチョウとも縁がなく、雨の中、濡れタヌ...

  8. 威嚇、、 - ぶらり探鳥

    威嚇、、

    田んぼ探鳥では、ケリが威嚇してきます、、ヒナを守るための行動でしょうか、、鳥の愛はすごいと思います、、

  9. ケリ - 『彩の国ピンボケ野鳥写真館』

    ケリ

    ケリ(鳧)だんだん新ネタが手に入らない時期に先月の在庫から近づくと威嚇にやってきます子育て中だったのでしょう

  10. ケリの飛翔 - 私の鳥撮り散歩

    ケリの飛翔

    田んぼ巡りの探鳥でこの時期は、飛翔場面を見ることもできます。身軽に雛も大きくなりましたおまけゴイサギの親子

  11. ケリ 親子 - でっかん散歩

    ケリ 親子

    草むらから出てこない幼鳥が、水浴びしていた。単独で見たら幼鳥だと分からないかも。大きさの他には、背中のもようなどが違うかな。5分ほどこうしてじっとしていた・・親の水浴び(Moreに)よりダイナミックでおもしろかった・・親の一鳴きで戻ってきて、すぐに草むらへ行ってしまった。 成鳥の水浴び(2日撮影)6時を過ぎると、明るいようでも光量は少なく、SSが上がらない。ISOを上げると・・・おまけに遠い・・

  12. ケリ - でっかん散歩

    ケリ

    雛はなかなか出てこない。もわもわがなくなって、ずいぶんしっかりしてきた。10羽一緒に行動している。

  13. 夕方、ケリ一家のくつろぎの時間 - うちのまわりの自然新聞

    夕方、ケリ一家のくつろぎの時間

    夕方の田んぼでケリの一家がくつろぎのひととき。水浴びをしたり、ふざけあったり。人と野鳥が仲良く共存できたらいいですね。1、2、3、4、5、6、7、8、9、10、11、12、13、14、

  14. 万願寺的フィールドワーク 木津~乾谷編 その1 - 万願寺通信

    万願寺的フィールドワーク 木津~乾谷編 その1

    木津から乾谷方面を探鳥してきましたよ。田植えが終わったばかりで、渡る風が気持ちいい~。ね、のどかな風景でしょ?シギ、初めて撮りました。ずっと気になってた鳥やし、めっちゃ、興奮!!!(≧◇≦)でもね~、逃げ足早いんですよね・・・。野鳥はほんと、警戒心が強いです。画面上の方にいるのがアマサギ。もう一枚下のやと、画面中央です。亜麻色のサギ=アマサギなんやって。。。あっ、菜々緒!やっぱ、スターや、花...

  15. ケリ - でっかん散歩

    ケリ

  16. ケリ Ⅴ - 野鳥との出会い

    ケリ Ⅴ

    漢字名:鳧英 名:Grey-headed lapwing科 属:チドリ目/チドリ科全 長:L36cm 時 期:ほぼ留鳥。中国地方以南では比較的まれな冬鳥。環 境:水田、畑、川原、草地など。命名の由来:「ケリリ」という鳴き声からケリ。      田の上で飛び降りする様子が、里(距離の単位)を計っているようなので「計里」とも。(再掲載×4)山と渓谷社刊 「新刊 日本の野鳥」、「野鳥の名前」よりそ...

  17. ケリ - でっかん散歩

    ケリ

    幼鳥もう一羽は、草に隠れて出てくれない・・・

  18. ケリはどこへ、、 - ぶらり探鳥

    ケリはどこへ、、

    今日再度ケリを見に行きましたが、どこにも見当たりません、幼いヒナを連れてどのように移動していくのか不思議です、おととい出会ったケリの姿です

  19. 2017 ケリの行動は攻撃的 - 私の鳥撮り散歩

    2017 ケリの行動は攻撃的

    田んぼ巡りでケリを発見、畦道を車で行くと、雛が孵っているのか?攻撃的に飛び回っていました。田んぼ巡りのおまけ(チュウサギの飾り羽は綺麗でした)

  20. ケリⅡ - 『彩の国ピンボケ野鳥写真館』

    ケリⅡ

    ケリ(鳧)昨日に引き続き田んぼのケリを親鳥の下に雛が居ます撮ってるときは雛が居ることに気づきませんでしたパソコンで初めて雛に気づきましたこちらにも雛が ↑の雛よりも大きくなっています 

1 - 20 / 総件数:58 件

似ているタグ