コウノトリのタグまとめ

コウノトリ」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログにはコウノトリに関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「コウノトリ」タグの記事(45)

  1. 河口のキョウジョシギ - 朝の散歩道

    河口のキョウジョシギ

    東側の海岸で日の出の後はシギやチドリと遊んでもらいました。今年初めて出会ったキョウジョシギ です。一緒にいたムナグロ? 私には区別はつきませんが ここではムナグロとしておきます。こちらも メダイチドリ? でしょうか。今朝はどこに向かうのか 上流に飛んで行ったコウノトリ

  2. 未明の海岸 - 朝の散歩道

    未明の海岸

    晴れ間を期待して出掛けたものの 朝の光の届かない暗い朝でした。河口近くの中洲で採餌するコウノトリです。湧水池のカルガモ

  3. 丸子川のコウノトリ - 朝の散歩道

    丸子川のコウノトリ

    丸子川は冬鳥たちが旅立って寂しくなりました。今朝は腰を据えてコウノトリと付き合ってみました。

  4. 日の出と富士山 - 朝の散歩道

    日の出と富士山

    快晴と云っても雲一つない快晴の日はそんなに多くはありません。日の出の後しばらくカンムリさんに遊んでもらいました。暫く見かけなかったコウノトリ 戻っているようです。忙しそうで中々相手をしてくれないカワセミ

  5. ニホンコウノトリ 子育てにチャレンジ中 - 動物園放浪記

    ニホンコウノトリ 子育てにチャレンジ中

    トナカイ舎の近くにあるニホンコウノトリの子育てエリアの大ケージで、新米のペアが交代で、初めての子育てにチャレンジしています。ヒナの数は1羽。3月23日に孵化したヒナだそうです。多摩動物公園では、1988年に初めてニホンコウノトリの繁殖に成功して以来、30年連続の子育てになるそうです。ヒナが巣立つまで約2か月半。ヒナの成長は早いので、見るならお早めに。人気ブログランキングへ人気ブログランキング...

  6. 初見初撮り - ぶらっと気ままに散歩

    初見初撮り

    鳥友さんから場所を教えてもらい行って来ましたが、いない!何処へ飛んで行ったのかまた、戻って来るかは不明。リベンジであくる日行って来ました、ダメ元で。。。。。。居ました居ました、池の浅瀬で採餌中生(ナマ)コウノトリはお初です。

  7. クジャク - あだっちゃんの花鳥風月

    クジャク

    多摩動物園にはウオークインバードゲージという大きなゲージがあり、この中に鳥が放し飼いされています。人間には危害がないと思います。此処ではEOS7Dと400DOの組み合わせは大き過ぎました。鳥の顔しか撮れません。クロツラヘラサギ。クジャク、残念ながら羽は閉じていました。タンチョウ。コウノトリ。ブロンズトキ。このゲージの入口の檻にいるカワウソは寝ていましたが、アナグマは起きていました。

  8. コウノトリ - 老いの小文

    コウノトリ

     昨年11月、この町の宇度墓古墳のお堀にコウノトリが飛来してしばらく居付いた時期があった。何度か画像と共にブログにしたことがあります。 →コウノトリ 過日、徳島県鳴門市内で兵庫県豊岡市以外では初めてコウノトリのペアにヒナが誕生したとの報があった。全国各地遠くで目撃されているようですが、瀬戸内も超えて営巣までしていたのですね。 散歩道で出合うサギにダブらせて、昨年小さな町に起きたコウノトリ狂想...

  9. 4/16(sat) 「曽爾シネマ」のopening actで演奏します - はるかそよ風のフレーズを  …鎌倉在住SSW・コウノトリのblog

    4/16(sat) 「曽爾シネマ」のopening a...

    春がもうそこまでやってきています。曽爾村で初めてコウノトリとして演奏することになりました。ちょうど、屏風岩の桜が満開になる頃、見晴らしの良い山の上の古民家カフェ、ねころんさんで開く曽爾シネマという映画会。アフリカを舞台にした素敵な映画「バオバブの記憶」の上映前に、何曲か歌わせていただきます。映画会の詳細です↓【曽爾シネマ第2回上映会】曽爾村のちいさなカフェで、映画とコーヒーと音楽と。ステキな...

  10. 週末は遠征~~~ - いろ鳥撮り

    週末は遠征~~~

    連休中日(19日)遠征を強行(笑)まずは琵琶湖の湖北野鳥センターで琵琶湖のオオワシはどんなところにいるのかとかいろいろお話を聞かせていただきました。(冬の間はたぶん来ないからね)(琵琶湖のオオワシはどんなところいるのか興味があったので。。。。)センターの前から実は今日はコウノトリが見たくてというとたぶん高島市と教えていただき行って見ることに大体ここら辺という場所で双眼鏡で見てみるといた~~~...

  11. サラマンカの野鳥コウノトリ - 模糊の旅人

    サラマンカの野鳥コウノトリ

    今回の旅では、あちこちでコウノトリを見かけました。ヨーロッパ種コウノトリ(Stork)は、ヨーロッパで春~秋に繁殖し、アフリカ方面で越冬する渡り鳥です。昨年は、3月に トルコで 大空を飛翔するコウノトリを撮影 したのですが、今年のスペインは、2月に渡ってきているかどうか難しいところだと考えていました。実際に行って見ると、幸い多くのコウノトリがすでに渡ってきており巣作りに励んでいました。中でも...

  12. コウノトリⅡ - 野鳥観察独り旅

    コウノトリⅡ

    近江 五箇荘 金勝町の コウノトリ。小さな集落に順次 6羽飛来したそうですが、今日は3羽居ました。まだしばらくは居るでしょう。公民館付近は道が狭いので、地元の迷惑にならないようマナ―を守って撮りましょう。

  13. コウノトリ Ⅰ - 野鳥観察独り旅

    コウノトリ Ⅰ

    近江の長勝寺町?にコウノトリ6羽飛来。 コウノトリ3羽がひと時の休息。デジカメで撮れる距離に居て 下がって 下って撮影。毛繕いをしてやり寄り添います。水路に下りて餌を捕ります。ザリガニを捕る。

  14. うわあ~・・・・ - 自然がいっぱい3

    うわあ~・・・・

    コウノトリを見に行きました。向こうの山際を飛んでいるのを発見。こっちへ来て・・・と、念じていたら、え、向きを変えた。みほと君だ。こっちの方に向いた。青空しょって、優雅に飛んでいるなあ。だんだん、こっちにやって来る。うわあ、きれいだ。全然羽ばたきません。風をうまくつかまえて、滑空しているだけなんだけど・・・すごい、こっちに向かってくる。ちょうど真上を通過しました。びっくりです。こんなの初めてだ...

  15. 朝の海岸 - 朝の散歩道

    朝の海岸

    今朝もよく晴れた寒い朝 くっきりとした水平線が見られました。河口では日の出の後 ミサゴがよく遊んでくれました。近くに飛び込んでくれたのはうれしいのですが、情けないことにカメラが追い付けません。初めと終わりだけです。今朝のコウノトリ 広い河川敷を悠々と舞っていました。菜の花とカワセミ

  16. 散歩道のコウノトリ - 朝の散歩道

    散歩道のコウノトリ

    今朝はずっとコウノトリを見ながら歩くことに・・・色々なコウノトリを並べてみました。

  17. みほと君 飛ぶ!! - 自然がいっぱい3

    みほと君 飛ぶ!!

     雪がようやくおさまって、田んぼの雪がずいぶん溶けてきました。 帰ってきたみほと君、以前の好きだった場所にゆきちゃんと一緒に来ていました。 で、ゆきちゃんが飛んで違う田んぼに移動したので、後を追いかけて飛び出しました。 連射でご覧ください。 途中を省略しましたが、いかがでしょうか。 巨体を浮かばせるのが、けっこう大変ですな。  このあと、ゆきちゃんと合流して仲良くえさを探していましたとさ。 ...

  18. 河口から望む今朝の富士山 - 朝の散歩道

    河口から望む今朝の富士山

    日の出前 まだ薄暗い河口の中洲にコウノトリがやってきました。河原のベニマシコ まだ近くにいるようです。菜の花のメジロ 近くではウグイスの「ホーホケキョ」も聞こえていました。

  19. 朝の風景とコウノトリ - 自然がいっぱい3

    朝の風景とコウノトリ

     最近の通勤時の様子です。 モノクロに見えますが、れっきとしたカラー画像でございます。 ほらね。 ようやく朝日が昇ってきましたが・・・、 この山中に、クマタカ君が潜んでいるんです。 職場に着く頃、ようやく明るくなってきます。 コウノトリのカップルさん、雪が積もっても愛の巣が塒となっています。 春まで、待ち遠しいですなあ。  コウノトリ:コウノトリ目 コウノトリ科 コウノトリ属 (Nikon ...

  20. 河口の日の出 - 朝の散歩道

    河口の日の出

    日の出が近づく頃 河口はぐっと冷えて、波しぶきから湯気が立ち上ります。朝の光の中のベニマシコカメラを気にしない土手のハクセキレイ今朝のコウノトリ

1 - 20 / 総件数:45 件

似ているタグ