コガモのタグまとめ

コガモ」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログにはコガモに関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「コガモ」タグの記事(21)

  1. カルガモ日記 - Suiko108 News

    カルガモ日記

    お待たせしました!お楽しみのカルガモ親子……今はどんな様子でしょうか?こんなに大きくなりました!だいぶクチバシも伸びてきて、とても鴨らしくなってきましたね。でも、まだ翼は小さくて、羽毛もフワフワ。お母さんについて歩いたり、遠くの池まで遠征したり、元気に育っています。でも……!みんなで朝早くから見守っているのですが、数えてみたら9羽に……。一羽でウロウロしている子もいたので、迷子になって誰かに...

  2. 元気なカルガモ親子 - Suiko108 News

    元気なカルガモ親子

    先週、ご紹介したカルガモ親子にあってきました!コガモたちは、だいぶ大きくなりました。行動範囲も広がり、元気に泳ぎ回っています。羽や足もカモらしくなってきて、潜水も上手になりましたよ。歩くのも、泳ぐのも、とても速いです!ところが……なんということでしょう、数えてみると、10羽になってしまいました。近所の人たちも、みな心配して見守っています。どうか、このまま皆で大きくなってくれますように!我々は...

  3. 丸子川のキアシシギ - 朝の散歩道

    丸子川のキアシシギ

    曇り空 土手を歩いていると突然2羽のキアシシギが中洲に着陸しました。同じところにいたコチドリ です。今年は丸子川にも何羽かのコチドリが来ています。居残っている コガモ海岸に咲く ヒルザキツキミソウ

  4. コガモ - gdneeの日記

    コガモ

    コガモ雄は目の周りを囲むように緑の模様があります。雄雌ともに羽に緑のワンポイントがあります。

  5. 鳥が居ないなぁ・・と思ったら大物がいた。 - 西多摩探鳥散歩

    鳥が居ないなぁ・・と思ったら大物がいた。

    池でコガモを見てから、コゲラの鳴き声が聞こえるぐらいで鳥が居なかった。鳥も居ないので桜がきれいな原っぱで一休みさて、帰ろうかと思った戻り路でキジがいた

  6. 朝の海岸 - 朝の散歩道

    朝の海岸

    今朝は散歩のルートを少し変えて海岸を歩いてみました。ヒメウ でしょうか 初めて撮りました。こちらはウミウ のようです。まだ旅立たない 桜吹雪の下のコガモです。今朝のカワセミ土手に咲き始めたコバンソウ

  7. 近くの調整池で・・・ - takiのカメラ散歩~☆

    近くの調整池で・・・

    ちょっと買い物ついでに立ち寄った調整池で出会った鳥さんを・・ハシビロガモ・コガモ・オオバン・ツグミ・タヒバリなどに出会えました。今回はハシビロガモとコガモ・タヒバリをアップします。

  8. シマアジの採餌遊泳 - 花と葉っぱ

    シマアジの採餌遊泳

    撮影:4月6日(習志野市・谷津干潟)シマアジは頭を水中に突っ込んで縦横に動き回って採餌していて、撮り難かった。ほとんど静止しなかったので、頭を上げた瞬間を狙った。陽が差したり陰ったり、陽が当たると白飛びしてしまい、かなり無駄になってしまった。たまには羽繕いをした嘴が泥だらけ少し深いところでは逆立ちも葦の葉っぱをむしゃり頭の毛は常にぐっしょり濡れていたカモ科マガモ属のシマアジはマガモ仲間のコガ...

  9. コガモの生活 - 野鳥の素顔 <野鳥と・・・他、日々の出来事>

    コガモの生活

    冬鳥としてやって来る「カモ」類は、殆どが3月いっぱいから4月中頃には帰って行くが、小さな川や、池等でよく見かける「コガモ」は先の「カモ」に比べて1か月位は長く居る。「カモ」の中でも最小の部類に入る「コガモ」も♀はともかく♂の方は羽色も綺麗だ。これから未だ1か月位は姿が見れるかも知れない。この川では40~50羽の群れで生活しているのが確認できる。小柄な「コガモ」も♂の羽色は綺麗に映るBorg ...

  10. ヒヨドリと桜 - marimiya 野鳥撮影記録

    ヒヨドリと桜

    今日から野鳥の撮影記録をつけることにしました。良い写真も今ひとつの写真も、気に入ったものをアップしていこうと思います。今日は森林科学園で野鳥の写真を撮ろうと思いましたが、朝ゆっくり起きてお昼に行ったら、すでに桜見物で多くの人が来ていて、鳥さんは隠れてしまい、今日は撮れず。帰りに浅川沿いを歩きながら、野鳥を撮影しました。まずはコガモ。浅川でよく見かけます。愛嬌があって可愛い。そしてコガモの歩く...

  11. アカゲラ ほか - 今日の鳥さんⅡ

    アカゲラ ほか

    昨日は遊水地などを覗いてみたが大群のオナガガモのほか白鳥やヒシクイなどと先日と同じ状態で撮った画像も先日と同じようなものばかりなので投稿はお休みしました。今日は目先を変えて街中の公園や近場の水辺などへアカゲラ今年はなぜかあまり撮影機会が無かったが、居そうな所にはあまり行っていなかったと言うことか公園の池でコガモ♂地味なコガモの♀だが側面しっぽの近くに緑のアクセントがお洒落マガモ鴨ではマガモと...

  12. ■ 恋の季節   17.3.24   (カワセミ、コガモ、モズ) - 舞岡公園の自然2

    ■ 恋の季節   17.3.24   (カワセミ、コガ...

    また季節は冬に逆戻りして冷たい風が吹き募っている日に。染井吉野が、園内で1本だけ花が5輪咲いていた。しかし全体的には、予想通り来週末が見頃になりそうだ。鳥の世界では「恋の季節」が進行中で、ペアを組む姿や鳴き交わす声が賑やかだ。カワセミ ♂   17.3.17   FUJIFILM X-S1 24-624mm(相当) ISO400 1/200,F8〃 ♀   3.22   〃 1/200,F8...

  13. 違いがわかる - 平さん

    違いがわかる

    北海道の野鳥はチョットお休みして。 大げさなタイトルですが、アメリカコガモとコガモです。情報を戴いてからだいぶ経ってしまいましたがまだ居てくれました。有難う!コガモアメリカコガモ肩の白線も随分とハッキリ左コガモには隈取りが 仲良くツーショット画面上でクリックすると別画面で大きく見れます。

  14. 春日和 - 清治の花便り

    春日和

    3月17日こんな春日和が続く毎日でしたが今日は一日雨の予報たまには雨の日もないといけません春はあけぼの やうやう白くなりゆく海際少し明かりて 紫だちたる雲の細くたなびきたる掛戸のオオバンからどうぞtombee酒飲まなくなってもう2ヶ月が過ぎちゃいました。。毎朝オオバンの目のような色だったんだろうな^^ハクセキレイこの日の朝も霜が降っていたんです遅霜におしくらまんじゅう土筆かな歩地爺なにがどこ...

  15. コゲラ・コガモ - 西多摩探鳥散歩

    コゲラ・コガモ

    良く整備されていて歩いていて気持ちがいい。コゲラコガモ池は工事中だったせいか水が少なく小さな水たまりになっている

  16. 春暁 - 清治の花便り

    春暁

    コガモもカイツブリも春暁や水鳥水輪重ねをり   歩地爺コガモ 朝化粧時々空中散歩オオジュリンの群れ夏毛に変わり始めた♂コジュリンおまけ電線のミサゴ獲物はいねかぁ・・物色中ごきげんよう さようなら・

  17. コガモ - 見沼の私記Ⅱ

    コガモ

    今期 以前から近くの公園にコガモが2羽来ていた。小さいカモで地味な色の鳥でオスとメスと思っていた。今日(3月7日) このカモと変った水鳥が一緒に泳いでいる。(ネットで調べるとオスらしい)トリミング(メス)トリミング(オス)

  18. 少ないにわか雨! - Weblog : ちー3歩

    少ないにわか雨!

  19. 朝の鳥 - 清治の花便り

    朝の鳥

    朝のコガモたまに犬を真似るようにブルブルブル・・・ブル波消しブロックにカワウとセグロカモメ10円はげ??夏毛に生え変わる??そろそろ婚姻羽??顔の前を海猫(ごめ)んね^^沖波止で釣り春うらら鵜と釣り人の腕比べ    歩地爺今日もオオジュリンおまけ今春初めての雉^^番でいたんだけどtombeeに気が付いて藪の中へお隠れになりました。。ごきげんよう さようなら・

  20. ちょいと長めの朝散歩 - 清治の花便り

    ちょいと長めの朝散歩

    毎朝の散歩をちょいと長めにすることに裏の浦から・・・かっこいいじゃん^^ kawakamiさん春潮やひとり波乗り仕事前  歩地爺さかすんぼ朝のお化粧たまには雀もいいものだ巣材銜えてる鳥の恋 始まりこのコースなかなかいいね^^センサーの受信メロデー春の真夜雨降りかと口癖の母春の雨髪伸びる野蒜は伸びるほか退化歩地爺ごきげんよう さようなら・

1 - 20 / 総件数:21 件

似ているタグ