コガラのタグまとめ

コガラ」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログにはコガラに関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「コガラ」タグの記事(34)

  1. コガラの幼鳥 - 上州自然散策2

    コガラの幼鳥

     コガラの幼鳥は親鳥と区別が付き難いですが、これは幼鳥の様な気がします。①②③

  2. 県東部へプチ遠征・3♪ ~コガラ~ - happy-cafe*vol.2

    県東部へプチ遠征・3♪ ~コガラ~

    プチ遠征の続きになります。他のフィールドにも行ってみようと思い 森から駐車場まで戻ってくるとすぐ近くで鳥の鳴声が~。 シジュウカラかヤマガラじゃない?って話ながら カメラを向けてみるとコガラでした♪1ベレー帽をかぶったような頭で可愛いです♪シジュウカラと似てるけど胸元にネクタイのような柄はありません。遠征でコガラも見れたらいいなぁって思ってたので嬉しかった~。 2虫さんをいっぱい咥えて食べる...

  3. お山の出遇い・・・コガラ・オオルリ・アオジ - 赤いガーベラつれづれの記

    お山の出遇い・・・コガラ・オオルリ・アオジ

    動きの鋭いコガラさん。近くだったのですが、葉っぱかぶりで撮りづらかったです。まだ、若葉が出たばかりでした。オオルリさん、瞬間飛ばれてしまいました。美しい青ですね。近くの木に止まってくれないかなと待ちましたが、沢でお食事して飛び去りました。今日は黄色いトマトと赤いトマトをほんの数個、今夏初めて収穫。赤いのは皮が少し堅く、黄色いのはとても甘くておいしかったです。キュウリやおナスも少しずつ。便利な...

  4. 最近写したカラ類 - 上州自然散策2

    最近写したカラ類

     最近写したカラ類を集めて見ました。①コガラ ②ヒガラ ③シジュウカラ ④エナガ ⑤ヤマガラ

  5. 水浴び大好き:コガラ - 武蔵野の野鳥

    水浴び大好き:コガラ

    小鳥たちは綺麗な水場でくつろいでいるようです。

  6. 雨あがりの:コガラ - 武蔵野の野鳥

    雨あがりの:コガラ

    夕立が通過した後に出てきたのはコガラです。やがてオオルリは高い場所で囀るが下りて来ない 雷鳴の後なので仕方ないのかな?

  7. 色々な鳴き声が聞こえるが - 写写衛門

    色々な鳴き声が聞こえるが

    出て来たのは2羽のコガラ

  8. 耳に残るカッコウの声 - うちのまわりの自然新聞

    耳に残るカッコウの声

    先週、千種高原に一月ぶりに行ってみました。コガラの巣を見てみたのですが、出入りはなし。一月経ったので子育ては終わったのでしょうか?人目に付きやすそうな所なので、巣を放棄したのか?わかりません。もう少し近ければ、頻繁にいけるのですが、車で1時間半以上かかるのでちょっと遠いんですよね。。一月ぶりの千種高原には、カッコウの声が響いていました。姿を一度だけ見ることが出来ました。カッコウの声は耳に残り...

  9. 水場のコガラ - 上州自然散策2

    水場のコガラ

     シジュウカラはネクタイ、ヒガラは三角巾、コガラは蝶ネクタイ(or顎鬚)とは良く言ったものと感心します。この特徴を覚えて置くと、同定し易いですね。①②③

  10. いのちの躍動 * 鳥天使コガラ♪ - 虹の架け橋  ~天使*精霊たちとともに~

    いのちの躍動 * 鳥天使コガラ♪

    あたらしい息吹のなかでいのちも歌い躍動して♪

  11. コルリ&コガラ - fumufumu日記

    コルリ&コガラ

    柳沢峠で出会ったのはあと、コルリのメスとコガラ、ウグイス、キセキレイなどでした。コルリのオスには残念ながら出会えませんでした。標高が1500m近いので結構寒かったですよ。にほんブログ村---- ↑ ----ブログランキングに参加しています。よろしかったら応援クリックをお願いします。

  12. コガラ - 今日も鳥撮り

    コガラ

    巣造りに励むコガラ

  13. コガラ・ヒガラ - でっかん散歩

    コガラ・ヒガラ

    (15日撮影)

  14. キビタキ - 菜奈ちゃんコーナー

    キビタキ

    Y県のお山にAM1:00出発、AM4:00現着 富士山は霞が掛かり全く見えない断念して山を下る。しょうがないので満月だけ撮影途中公園で野鳥撮影、まずはキビタキからコガラが虫を食べていた

  15. キバシリなど - でっかん散歩

    キバシリなど

    妻と森を散策。出会ったのはカメラマン一人と、ハイカー二人。

  16. 5年振り【コマドリ・マミジロ・メボソムシクイ・ミソサザイ・コガラ】 - 鳥観日和

    5年振り【コマドリ・マミジロ・メボソムシクイ・ミソサザ...

    この近くに用事があったので5年振りに立寄ってみました。コマドリ数センチ移動するだけで枝に被りどこに居るのかイライラも募りそれでも探し出すのが楽しかったりもします!?ゴチャゴチャですがこの鳥ぽいと思いませんか!?お立台ではそれなりに撮れますが…マミジロ以前も2度ほどマミジロを観ていたので注意しながら探してました。斜面と光の加減でイマイチですがコマドリ以上に興奮しました!営巣前のこの一瞬しか観る...

  17. 遠征・似たもの同士 - 暮らしの中で

    遠征・似たもの同士

    シジュウカラ・コガラ・ヒガラは似ている鳥だ。お腹まで黒い模様があるのはシジュウカラ。 首のあたりまで黒いのはヒガラ。黒い部分が一番少ないのがコガラ・・・・だと思うのですが^^;わき目もふらずに巣材を集めている(^^)/いっぱい咥えたね^^

  18. 山の森の野鳥 - 蝶鳥写楽

    山の森の野鳥

    2017.04.28撮影 コルリ♂2017.04.28撮影 コガラ2017.04.28撮影 巣材を集めるコサメビタキ 2017.04.28撮影 キビタキ♂       2017.04.28撮影 遠くでも飛んで逃げたクロツグミ♂2017.05.01撮影 ソウシチョウ2017.05.01撮影 センダイムシクイ

  19. アオバト滞在 - 野鳥写真日記 自分用アーカイブズ

    アオバト滞在

    お城から山の植物園まで朝のお城、スズメたちが小さなゴハンをめぐって寸劇、右奥のシャチホコスズメは結局、この咥えてるかけらを自ら失ってしまいました。寸劇は割愛。シメ、昨年に引き続き長らく1羽だけ滞在、きっと昨年と同じ子なのでしょう。この日はモズが来ていました。やはり昨春もモズのオスが1羽この時期にしばらくの間、居てくれた記憶。ツグミお城の隣の公園、コサメビタキキビタキのオス、やはり開けた市街地...

  20. 高原のコガラ - うちのまわりの自然新聞

    高原のコガラ

    千種川上流の高原。コガラが木に穴を掘って巣作りをしていました。2羽が協力して忙しそうでした。中の方に入ったコガラは、しばらくして、木くずをたくさん口にくわえて出てきます。穴から飛び出すと、その木くずをこぼしながら飛びます。近くの枝に止まって、口を開けると、紙吹雪のように、木くずがぱっと風に広がります。巣作りの邪魔をしないよう、遠くから撮りましたので、あまり良い画像がありませんが、ご容赦を。。...

1 - 20 / 総件数:34 件

似ているタグ