コケのタグまとめ

コケ」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログにはコケに関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「コケ」タグの記事(4)

  1. コケ問題 - 素直が一番ってことはわかってますが・・・

    コケ問題

    滞りがちなブログをつづろう。「#めがね生活」めだかを飼い始めてから、約1ヶ月。特に環境を変えることなく、とりあえず桶に水と水草を入れて飼育中。うまいこと卵を産んでくれて、孵化してくれたので順調にめだかは増えています。周りの方に聞くと、「なかなか増えないよ」と聞くので、孵化させてることだけでも立派なんだろうと自分をとりあえずほめてみる。はじめは、めだかが孵化して、稚魚が水槽の中を泳いでいるので...

  2. 白駒池のキノコとコケ - 鹿深の森

    白駒池のキノコとコケ

    名前は分からないけれどもキノコと苔をいっぱい撮った ↓テングタケだけは分かった湖畔で一休み

  3. 2017.07.27…撒き苔の様子 - 喫緊の刹那

    2017.07.27…撒き苔の様子

    この3鉢から「ギンゴケ」を薄くカットし、一寸乾かしてから色んな鉢に「撒き苔」をしました。カットした後にも新たに苔が生えつつあります。やはり、「ギンゴケ」は良いな…陽光の加減で苔先が銀色に光ります。撒き苔…その1撒き苔…その2コロニーが徐々に増えつつあります。撒き苔…その3

  4. モスアゲート、藤原鎌足・目打無5円切手、・・いろいろ - 貴金属のいろいろ、投資のいろいろ

    モスアゲート、藤原鎌足・目打無5円切手、・・いろいろ

    モスアゲート・・・・モスは「コケ」を意味し、アゲートはメノウです。つまり苔瑪瑙ともよばれるアゲートの一種です。玉髄の中に苔を思わせる内包物が含まれたような外観が特徴です。様々な色のものが存在するそうです。インドやハンガリーのマトラ山脈で産出したものが有名なんだとか。藤原鎌足・目打無5円切手・・正装した藤原鎌足が、中央に描かれた切手です。大化の改新を中大兄皇子とともに起こし、生涯天皇を支えた人...

1 - 4 / 総件数:4 件

似ているタグ