コゲラのタグまとめ

コゲラ」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログにはコゲラに関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「コゲラ」タグの記事(89)

  1. やっと撮れた。庭の木のコゲラ。 - 大朝=水のふる里から

    やっと撮れた。庭の木のコゲラ。

    2週間ほど前に、庭のプラムの木にコゲラの姿を見た。その時はカメラを持っていなかったので見て終わっていたが、今日は農作業が終わって事務所の前の椅子に座って煙草をふかしていたら、突然目の前の桜の木にコゲラがやってきた。慌てながらそ―っと事務所に入ってカメラを持ち扉の隙間から梅の木に移動してついばんでいるコゲラを収めた。葉陰の中を素早く移動するので、なかなかシャッターチャンスがない。で、やっと撮っ...

  2. 子育て一巡終了? - 四十雀の欣幸 ~野鳥写真日記~

    子育て一巡終了?

    近所の畑&山近所の畑にかわいいセグロセキレイの幼鳥。一人で路上に佇んでいました、逃げない。この後近くに親鳥なのか成鳥がやってきました。オオルリが木の高いところテッペンで高らかにさえずり。もう最初の子供達は親離れしたようです、4月の上旬にも見られたこのオスの様子、2回目の始まりでしょう。そのオオルリの声の下ではコゲラの親子左が子供で右が親だと思います。この時期、ありがちだと思いますが、親鳥より...

  3. ヤマガラの幼鳥に遊んでもらった - うちのまわりの自然新聞

    ヤマガラの幼鳥に遊んでもらった

    家の近くの山です。ヤマガラの幼鳥が興味津々で近寄ってきました。レンズの最短撮影距離を超えて近寄ってこられると、焦りますね。。親鳥はほとんど姿を見せませんでしたが。。コゲラの巣が近くにあったのか、たくさん飛び回っていました。オオルリのメスもあまり逃げないのですが、オスは通りかかっただけでした。最後に草むらの中で見えたのは、ウグイスの幼鳥のようでした。1,ヤマガラ幼鳥2,同上3,同上4,同上5,...

  4. 富士山麓で - 平さん

    富士山麓で

    ゴジュウカラコゲラ水浴び後 怖ッ!赤いリボンが見えましたノジコ♀画面上でクリックすると別画面で大きく見れます。

  5. カルガモの子、9羽に・・。 - 西多摩探鳥散歩

    カルガモの子、9羽に・・。

    近所の公園のカルガモ親子今朝も元気でしたが・・9羽になってしまったようです。カルガモの子、たくましくなりましたが自然公園とはいえカラス・アオダイショウ・ネコ・・etc外敵が多い自然の中で厳しい現実です。コゲラが撮れましたシジュウカラの子供の鳴き声をアチコチで聞きます。葉陰に隠れるように群れでいます。野鳥観察ランキング

  6. コゲラ - marimiya 野鳥撮影記録

    コゲラ

    今日は八王子城跡へ行っていました。この場所はサンコウチョウで有名な場所で、家からも近いので、ぜひ行かなくてはと思って行ってきました。が、残念ながらサンコウチョウは、声と飛んでる姿は見えたものの、写真を撮れる場所には出てきてくれず、長時間待つような装備も時間もなかったので、今日はキセキレイだけ撮って帰ってきました。サンコウチョウは撮れませんでしたが、同じくサンコウチョウを撮ろうときているバーダ...

  7. 花見鳥No8 藤&コゲラ - 花野鳥風月MISCHEH

    花見鳥No8 藤&コゲラ

    前回記事の藤カワセミ同日同じ藤の樹にこんなお客様もやってきました。①コゲラちゃんです^^ここで何度かコツコツやってましたがあまりお気に召さなかったようで(笑直ぐに飛び去っていってしまいました。たった1回数秒の出逢い。この日はいつ来るともわからないカワちゃんを数時間待っていたのでこんな数秒の出逢いでも嬉しかったです♪あなたの大切な時間でのご訪問ありがとうございました♪イイネ欄・コメ欄close...

  8. コゲラのペア - 西多摩探鳥散歩

    コゲラのペア

    八王子の公園ハスの花がキレイです。池にカワセミが今朝も来たそうですが相変わらず人見知りで警戒心が強く、長い時間居ないそうです。山の上にある休憩所でコーヒーを飲んでたらペアのコゲラがじゃれ合うように飛びながらやって来ました。野鳥観察ランキング

  9. いろいろ - 平さん

    いろいろ

    立山以外で逢えた鳥コゲラ 赤いリボンの男の子エナガ頭上を行くカルガモホオジロ遠い遠いホオアカ遠いタカブシギまたまた遠いチュウシャクシギ画面上でクリックすると別画面で大きく見れます。

  10. 4月1日 - 青梅の野鳥

    4月1日

    4月1日、羽村にて。桜の木に付くスズメカワラヒワマガモとカルガモコゲラ

  11. コゲラも繁殖期 - 西多摩探鳥散歩

    コゲラも繁殖期

    今朝は仲良くペアでアチコチ動きまわる様子を確認しました。ほぼ毎日鳴き声を聞き、頻繁に見かけるコゲラですから公園内に繁殖期、巣栄するでしょう。是非、その様子を見たいものです。野鳥観察ランキング

  12. お留守番 - 鳥撮りに行こう!(ついでにあれもこれも)

    お留守番

    カワセミさんのフィールドは全く姿を見る事が出来ない状況が続いているので心配でしょうがないです。カワセミさんがいない間はコゲラさんが留守番です。オスとメスが交互に出入りしているようなので、こちらは今後が楽しみです!!!

  13. コジュケイがいたとは・・ - 西多摩探鳥散歩

    コジュケイがいたとは・・

    近所のいつもの公園で初めてコジュケイを見ました。BWを初めて3か月一度も見たことなかったですが藪で「ガサガサ」と音がして覗いたらいました。もっと良いポジションをと動いた瞬間に逃げられました。明るく写ってますが夕方5時、木立の中でかなり暗いです。デジタルの進歩に感謝。♂か♀か不明。オナガん?ヒヨドリいつも沢山見かけ、にぎやかに鳴いています。コゲラ鳴き声は毎日聞きます。野鳥観察ランキング

  14. アマサギのリベンジ - ~Field Note~

    アマサギのリベンジ

    今日は、昨日撮れなかったアマサギを再度探しに篠山方面へリベンジに行って来ました。はじめに出会ったのはコゲラ。一生懸命木を突いて、えさを探していました。そして、アマサギ発見。綺麗なオレンジが田んぼの中で映えていました。帰りに、昨日に引き続きイケメンのケリさんがいました。OM-D EM-1mkⅡ + EC-14 + ZUIKO DIGITAL ED 300mm F2.8

  15. コゲラ - 上州自然散策2

    コゲラ

     野鳥を写し始めた頃、自宅近くの里山で初めてコゲラを写した時、「自宅近くにもキツツキの仲間がいるのか!」と大感激したものでした。今は、お馴染みの鳥となってしまい、見かけても余り写さなくなってしまいました。①②③

  16. 今季初のサンコウチョウ♪ - happy-cafe*vol.2

    今季初のサンコウチョウ♪

    GWも終わり そろそろサンコウチョウが見れるかなと白藤を撮った後、山へ行きました。ほぼ待ち時間なしで目の前にサンコウチョウが飛んで来てくれました。昨年は何日も通い探してたので、とてもラッキーな出会いでした^^ 1 5月11日撮影尾羽の長いオス。ブルーのアイリングと口ばしが綺麗です^^ 2背中は茶色がかったパープル3愛嬌のあるお顔で可愛い^^4静岡県の県鳥でもあり5ジュピロ磐田のマスコットキ...

  17. 北海道2017/04-10 - ちいさな森-mode:κ-

    北海道2017/04-10

    04/22A4060-2:白っぽいエゾコゲラちゃん。04/24A4399-2:04/22A4063-2:アカゲラは意外と地べた好きだなって時々思う。04/22A4073-2:04/23A4379-2:オオアカゲラ。04/23A4399-2:

  18. 遠征・3種 - 暮らしの中で

    遠征・3種

    今回はキバシリが良いところに出て来てくれたので大きく撮れた。 キバシリは木に同化しているので見つけるのが大変。動きがコゲラに似ている。

  19. キンラン・ギンランと頭が赤かったコゲラ - あだっちゃんの花鳥風月

    キンラン・ギンランと頭が赤かったコゲラ

    綺麗な花を撮ってから、多磨霊園近くの公園にキンラン・ササバギンランを撮りに行きました。その為にマクロレンズを持ってきました。ササバギンランは直ぐに判りました。キンラン。白花キンラン。水場に行ってみました。カメラマンマンは10人ぐらいいました。色の冴えないアカハラがいました。コゲラが水場に来たのを見たのは初めてでした。このコゲラ、頭が赤かった。

  20. アオゲラ・コゲラ - 西多摩探鳥散歩

    アオゲラ・コゲラ

    今朝は早起きをして、八王子の公園と湯殿川へ行った。公園の池にカワセミが時々来るらしいので何度か時間をおいて見に言ったが、一瞬鳴き声がしたが確認出来なかった。<地元のバーダー情報>カワセミは川からやって来る。来ても短い時間で人慣れしていない。キビタキが来ていて、今朝も確認した。アオゲラがかなりの頻度で鳴いていた。なんとか撮りたいものだと、鳴き声のするトコロで待っていたら、2羽が鳴き合い、そのう...

1 - 20 / 総件数:89 件

似ているタグ