コチドリのタグまとめ

コチドリ」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログにはコチドリに関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「コチドリ」タグの記事(22)

  1. 遠くに出掛けなくても家の直ぐ近くで撮れる野鳥!・・・コチドリ♪ - 『私のデジタル写真眼』

    遠くに出掛けなくても家の直ぐ近くで撮れる野鳥!・・・コ...

    シ~ン(Ⅰ)2017.4.23 ピーカンの日差しがチリチリときつい日になった。全部で五つある遊水池の中で年間を通じて水があるのは二つ。その内の一つは家の直ぐ傍にある。二階からは水面が一部見える。ここは季節に応じて様々な野鳥が飛来するので普段から目が離せないんだけど、今は、今日ご紹介するコチドリが目玉だ♪他に、未だ20羽程コガモが北帰行せずグズグズしてたり♪マガモやヒドリガモは・・・流石にもう...

  2. 河川敷の老木 - 朝の散歩道

    河川敷の老木

    今朝は河川敷の林で暫く鳥さんを待ってみました。やって来たのはアカハラ近くの湧水池には雄を呼びながらカワセミがやってきました。日の出は左岸の海岸へ行ってみました。コチドリのほかに なんとまだいるコクガン 心配です。

  3. 幌別川にもコチドリ - Nak1475ブログ

    幌別川にもコチドリ

    今日は幌別川にもコチドリが2羽、キビタキ、オオハクチョウは4羽になりました。他キンクロ、オオバン、河口にはオシドリ3羽、ヒドリ、シノリ、午後、亀田墓地駐車場に行くと今年初めてウグイスの声、キバシリ、カワラヒワ、ヒヨドリも。コチドリ(幌別川)

  4. ★11年目の活動が始まりました・・・ひがた・たんぼ倶楽部のご報告(2017.4.1) - 葛西臨海公園・鳥類園Ⅱ

    ★11年目の活動が始まりました・・・ひがた・たんぼ倶楽...

     鳥類園では、毎月第1,3土曜日に、ボランティアイベント「ひがた・たんぼ倶楽部(略して、ひがたん)」を実施しています。ひがたんの活動がはじまったのは2007年4月からなので、なんと今年度で11年目を迎えました。これもいつも支えてくれている皆様のおかげです、本当にありがとうございます。(大原) さて、2017年度最初の活動を4月1日(土)に実施しました。活動場所は下の池「亀島(通称)」です。「...

  5. コチドリ - fumufumu日記

    コチドリ

    コチドリも帰ってきました。目の周りの金色がとてもかわいいですね。にほんブログ村---- ↑ ----ブログランキングに参加しています。よろしかったら応援クリックをお願いします。

  6. コチドリ、恋のバトル - 野鳥写真日記 自分用アーカイブズ

    コチドリ、恋のバトル

    近所の畑〜川近所の畑、用水路に2羽のセグロセキレイ、繁殖に期待。近所の山でクロジ。少しの間姿が見られなかったのですが、ずっと居てくれたようです。2、3羽のグループを2つ見ました、これは以前からと同様近所の川の支流、イソヒヨドリ。後ろから白見てないのですが、この色、オスかメスが本気でわかりません。河口でなにやら騒がしい。おっ、これはいつもいるイカルチドリではなく、コチドリですね。この川では久...

  7. 紀伊半島南部3 - ちいさな森-mode:κ-

    紀伊半島南部3

    04/02A3503-2:コチがいっぱいいた。04/02A3355-2:レンゲとビロードツリアブ。04/02A3361:越冬中のオオキンカメムシ集団。

  8. 朝の河口 - 朝の散歩道

    朝の河口

    朝の河口 気温も上がって春らしくなってきました。沖合のカンムリさん お互いに首を伸ばしてご挨拶 です。コチドリの鳴き声に誘われて河原に降りてみました。飾り羽がきれいになってきたコサギアケビの花がよく咲いていました。

  9. 芝生にコチドリ・カップル - Slow Life is Busy

    芝生にコチドリ・カップル

    先の土曜日の撮影から。芝生にコチドリがいるイメージがなくじっとしていたので、そばにいるのに全く気が付かなかった。お休み中のところを邪魔してしまったようだ。後ろの雪見大福みたいなのがメス。こちらがそのメス。メスだとわかりやすい個体であった。Nikon D500 / AF-S Nikkor 200-500mm f/5.6E ED VRにほんブログ村

  10. 久しぶりにMFでの探鳥 - 私の鳥撮り散歩

    久しぶりにMFでの探鳥

    今年の冬は、地元で一月はニシオジロビタキ二月はヤツガシラを、自宅より20km内でのルリビタキ・コミミズク・ハイイロチュウヒを中心の鳥撮りでした。鳥撮りのこの日は久しぶりに晴れMFの沼を双眼鏡片手に探鳥でコチドリ・オジロトウネンの姿を見ることができ駐車場にカメラを取りに戻り撮ることができました。(2017-04-02撮影)桜は3~5分咲きでした。コチドリ(チドリ科)大きさ14~17㎝ 夏鳥オジ...

  11. ススキをペリペリ オオジュリン - 野鳥写真日記 自分用アーカイブズ

    ススキをペリペリ オオジュリン

    前の記事の続き、隣県ハス田今回も居ました、オオジュリン。ススキの幹?をペリペリと器用に剥がしていきます。見つけられたのは2羽だけですが、前回に見た頭が少し黒くなっている子はわかりませんでした。見つけられなかっただけなのか、移動してしまったのか。アオジも居ますシギを発見、ちょっと遠目ですが見た瞬間、クサシギかな、と思いました。もう1羽、全部で3羽くらいいたかもしれません。前回も同じようなのを見...

  12. 河口の日の出 - 朝の散歩道

    河口の日の出

    上流から流れる風は まだまだ冷たい河口の朝 達磨山頂上付近から昇る日の出です。海岸のコチドリ 2羽で来ていました。公園のツグミ 今年はツグミが多い? のか今朝は散歩道の数か所で目撃しました。桜並木のビンズイ です。やっと散歩道の桜 開花しました。去年の5日遅れです。近くの山桜も咲きはじめました。

  13. 夏羽のコチドリ - 野鳥の素顔 <野鳥と・・・他、日々の出来事>

    夏羽のコチドリ

    田んぼで採食中の「コチドリ」。顔の周辺、前頭部、喉、胸等を見ると白と黒の色分けがハッキリして夏羽の特徴が出ている。姿を見せて(渡って来て)間もない2月下旬頃は、冬羽や冬羽から夏羽へ移行中の個体もいたと思われるが、3月も下旬にもなると、既に夏羽こ変身してしまった個体の方が多い様にも思われる。Borg 71FL / Pentax F-AF1.7x / Kenko C UP L No3 / Pen...

  14. コチドリ - Slow Life is Busy

    コチドリ

    先の土曜日の撮影から。独りで行動していたコチドリの♀。Nikon D500 / AF-S Nikkor 200-500mm f/5.6E ED VRにほんブログ村

  15. コチドリかな♪ - happy-cafe*vol.2

    コチドリかな♪

    13月21日撮影桜写真に追われアップするタイミングがなくて^^;もう一月前ですが、車で走っていると なんか小さい鳥さんがいるなぁと停まって見てみるとコチドリ?さんのようでした。(本日一つ目の更新です。)  2ここだけ水が入った田んぼ3写真は撮らなかったけど ちょっと前には、寒いのにセイタカシギもいてびっくりでした。4車中から撮ってたんだけど 遠くまで飛んでいっちゃった~。5 小さい鳥さんも...

  16. 早くもツバメ、コチドリが飛来していました。 - SAMARAwの花鳥風月(Photolog)

    早くもツバメ、コチドリが飛来していました。

    2017年3月25日 何か飛来していないかと久しぶりにI沼へ行ってみました、花粉飛散のピークのようで水辺では少し楽な気がしますのでそれもあります。夏鳥のツバメコチドリ これも夏鳥冬鳥のセグロカモメユリカモメ 冬鳥コサギ、カワウは留鳥、セグロカモメ、ユリカモメ

  17. 伊豆達磨山朝景 - 朝の散歩道

    伊豆達磨山朝景

    日の出前 河口から望む達磨山です。日の出の位置もずいぶん北に寄ってきました。今年も早々に数羽のコチドリが海岸にやってきました。今年の子育てはどうなるのでしょうか楽しみです。同じ海岸のタヒバリその先の今朝のコクガン まだいました。土手道にひょっこり出てきたイソヒヨドリイソヒヨドリかと撮ったのですが写真を見るとアカハラのようです。意外な場所での出会いでした。

  18. 春 - ちいさな森-mode:κ-

    03/20A2075-2:やっとでツバメが確認できた。今年の遅さは一体…03/20A2193:「土食って、虫食って、土食って、虫食っ渋ぶぶぶぶ」…って感じになら聞こえんこたないかな…03/20A2090-2:こちが一気に入ってきましたよ!03/20A2266-2:今年も○。

  19. 医療センターの鳥 - くろせの鳥

    医療センターの鳥

  20. コチドリ - 出会った野鳥たち

    コチドリ

    チドリ目 チドリ科               撮 影 日  : 2015年05月14日               撮 影 地  : 神奈川県 ふれあいの森上草柳広場               撮 影 機 材  : Nikon D610 + Nikon AF-S NIKKOR ED 600㎜ 1:4D

1 - 20 / 総件数:22 件

似ているタグ