コドモのタグまとめ

コドモ」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログにはコドモに関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「コドモ」タグの記事(310)

  1. ☺︎ - くらし。

    ☺︎

    長男。もうすぐ新学期やのに、夏休みの宿題が全く進んでないことに最近気がつきました。。毎年、彼は期待を裏切りませんಠ_ಠそんな切羽詰まった中、1回で3回 英単語が書ける画期的なアイテムを発明しました✧3段目の筆圧が薄いところ まだまだ改良の余地あり!パパに『特許 取れよ!』て言われてます。。ナイスアイデア⋆*…て、いやいやアウトやろ‼︎妹が、英語の先生に言いつけるそうです。笑yuka*

  2. 雨は一瞬だけふりました - mintoの毎日

    雨は一瞬だけふりました

    まだ 降るらしいけれどどうなるのやら???朝は曇りアサガオは元気です待望の子宝弁慶草に子どもが発芽してくれた葉っぱの縁にでています自然に落ちて増えて行きます取って根っこを発根させて植えても良いそうです両方試して見様かな?

  3. △ - くらし。

    次男、お友達とプールへ。。昨日あわてて うきわ買いに行ってきました。汗お弁当の買い物もしてなくて、とりあえずパンに具挟んだだけ。汗楽しかったようで よかったよかった☆yuka*

  4. 次女のあいうえお。 - 子どものいる暮らし。

    次女のあいうえお。

    「お勉強は小学生になってから。」な我が家は、文字も数字も積極的に教えることはしていません。が、興味を持ち始めたことを否定するつもりもありません。長女は年少さんのころから平仮名を書き始めていましたが、次女も年少さんになったころからあいうえおの練習を始めていました。長女のためにダンボールに書いたあいうえお表を見ながら「〇ってどれ?」と聞きながら自分の名前や書きたいことを書いたり。。先日体調を崩し...

  5. 宿題 - 今日は昨日より少し遠くへ行ってみよう

    宿題

    夏休みー。宿題貰ってきてえみちんの家で早速進める。ゆうまも。勢いでワークブック一冊全部終わらしてた。ゆうまはいつも先にやっちゃうタイプで、ゆーかは最後まで残してるタイプ。ゆーかの宿題多いから気が重いわ。。

  6. △ - くらし。

    ☺︎2015.10.30秋の遠足 。3人とも、今日は珍しく早起きして、キビキビ用意して、さっさと旅立ちました。。やればできますやん‼︎#おべんとう #お弁当 #遠足べんとう #子供べんとう

  7. ☺︎ - くらし。

    ☺︎

    大阪のレゴランドへ。レゴすごーい‼︎全部レゴ‼︎長男はレゴに就職したいくらいレゴが好きなんです。。。yuka*

  8. ☺︎ - くらし。

    ☺︎

    我が家の年越しは、近所のお寺に鐘つきに行ってからの、毎年恒例!お年玉あみだくじ。今年は、優しいお母さん目指しますw多分 むりやけど…(-∧-;)yuka*

  9. ☺︎ - くらし。

    ☺︎

    三男のお誕生日ケーキは、ハシグチ洋菓子店さんのベイクドチーズケーキ♡次男がフットサル帰ってきてから みんなで食べたから、21:00過ぎてた。。絶対太るやつ。涙yuka*

  10. ☺︎ - くらし。

    ☺︎

    次男のサッカー強化練習が雨で中止になって、たまたま長男と娘もオフで、奇跡の全員集合‼︎めったに無いチャンスやのに、近場でいいんかい!w私の大好きな深海魚の展示やってたの、やっと見に行けた♡中学生の兄・姉も末っ子に付き合ってくれてありがと(*´︶`*)yuka*

  11. ☺︎ - くらし。

    ☺︎

    次男の夏休みの工作。できた!太陽系の惑星のモビール ◯お兄ちゃんが昔作ってたヤツのパクリです。笑そんな次男。明日、遠距離恋愛中の友が 横浜からやってくる♡楽しみすぎて、ソワソワが止まりまへん。彼は良い環境でサッカーしてて、きっと前より何倍も上手くなってるやろなぁ。次男は…成長してるんやろか。。(-_-)とにかく、またふたり一緒にサッカーするところ見られるなんて、母 楽しみで仕方ない♡早く明日...

  12. ☺︎ - くらし。

    ☺︎

    ずっと前から欲しかったスパイクを兄弟おそろいで。長男は県大会行けたから。次男はこの前の大会でハットトリックできたから。だそうです…痛い…出費が痛い…( ̄◇ ̄;)もうしばらくはスパイク買いません‼︎yuka*

  13. ドーナツなの?ベーグルかと思った - ☆カバトリコ

    ドーナツなの?ベーグルかと思った

    エース子すすまない宿題をコウノトリみながらしていますしなくていい方の宿題もすすまないまま放置わたしが遊びはじめる…いぬたすねこ夢に出てきそうな草むらにいそうな人面ぽいフクロウ

  14. ムスコの合宿準備、失敗と成功。 - JUST SPACE

    ムスコの合宿準備、失敗と成功。

    こんにちは、”あなたにちょうどいい収納と空間”をお届けする、JUST SPACE主宰、三郷・柏・流山を中心に活動しています、埼玉・三郷のライフオーガナイザーMAO です。ごくごく普通のマンションでも諦めず、片付け・収納を通して「黒くてカッコよくて、ラクなお家」づくりしています。サービスはこちらから・・・☆====================先日、合宿に参加してきたムスコ。実は、自分で全て...

  15. ☺︎ - くらし。

    ☺︎

    舞洲で2日間の大会。2日連続、6時半に出発…人工島やからか、暑さが半端やない‼︎暑すぎ‼︎暑いのに子供たちホンマに頑張ってました。順位は聞かんといて…笑次男、もっとも感銘を与えた選手(MIP)に選んでもらった。チームメイトに感謝⋆*朝から早起きして、お弁当作って、運転して、激しく暑い中応援した甲斐があった‼︎子供たちの楽しそうな顔見れたら、また来週もがんばれるわ✧ʕ̢̣̣̣̣̩̩̩̩·͡˔·...

  16. 夏休み終了。。 - 子どものいる暮らし。

    夏休み終了。。

    長女の絵。お家の隣にいるのはべとべとくんだそうです。笑短かった家族の夏休みが終わって、昨日から通常運転の我が家。今年の夏休みはわたしが切迫早産だったり、天気に恵まれなかったり。。思うようにお出かけができず、ちょっと残念な夏休みとなってしまいました。旦那さんも疲れ気味でいまいち当てにできなかったので、夏休み後半は父と母にお願いして娘たちをみなとみらいへ。初めてのみなとみらい、楽しんで帰ってきた...

  17. ☺︎ - くらし。

    ☺︎

    この記事はブログのファンのみ閲覧出来ます

  18. 夏休み・こどもの日 8/21 伊自良川編 - 西蔵坊だより

    夏休み・こどもの日 8/21 伊自良川編

    勉強のぶりもしたし、カレーも食べたし、待望の川遊び。増水していますが、それなりに楽しみます。いざ!川流れの場所と魚捕りのの場所の確認。一応記念写真。川へ行きたいばっかり。みんな、めんどくさそー。川流れ 増水で、中州の横にできたの水路でライフジャケット組は、川底の石で足打ちまくり悲鳴あげながら。まったり浮き輪組ちょっと流れの強いところで。ボクは”流れ者”を拾う係。そのうち、拾わなくても自動で回...

  19. 夏休み・こどもの日 8/21 境内偏 - 西蔵坊だより

    夏休み・こどもの日 8/21 境内偏

    2回めの「夏休み・こどもの日」。今回は、台風も葬儀もなかったので、ほぼ予定通り。午前中は、勉強(のフリ)。カレー作りお手伝い(した人もしない人も)。昼食は、カレーライス。午後は、伊自良川で川遊び。8時、朝一番で、勉強するふたり。9時、みんなそろうとこんな感じ。集中した時間10時、休憩時間。たっぷり1時間。休憩時間は、お昼ごはんの準備のお手伝いも。12時時、カレーライス カレーロードの仲間入り...

  20. こどもの目線で楽しむジオラマ。 - Bon Copain!

    こどもの目線で楽しむジオラマ。

    実際に人形を動かしてみたり、制作秘話などをしながら、実際に人形絵本の撮影に使用したジオラマの世界を見て回る、通称『まんまるパンツアー』「ちいさな子供たちの目には、どんな風に映っているんだろう…?」大人になった今見ればただの狭い空き地が、当時はもの凄く広大な草原やジャングルだったり、狭い用水路も大きな川のように感じたことが幼少時代私にもあったっけ…まんまるパンツアーに参加してくれる子供たちを見...

1 - 20 / 総件数:310 件

似ているタグ