コノハズクのタグまとめ

コノハズク」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログにはコノハズクに関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「コノハズク」タグの記事(10)

  1. コノハズク - 比企丘陵の自然

    コノハズク

    赤色型のコノハズクはとても可愛いです。昼間は寝てばかりかと思ったら目を開けて周りを見渡していました。

  2. コノハズク - さすらいの写遊人

    コノハズク

    巣立ちしたばかりですが凛々しい顔つき・・!

  3. コノハズク続編 - Taro's Photo

    コノハズク続編

    昨日のとは別のヒナです。おしまいの画像はちょっと眠そうにしています。フクロウは夜行性なので仕方がないのかもしれません。←おじゃまして、ごめんなさいね。

  4. コノハズク - Taro's Photo

    コノハズク

     コノハズクを見に行ってきました。ところが、……コノハズクは小屋の中に入っていました。案内のおじさんの話によれば、ケガをしてしまったので保護しているとか。例年であれば、巣箱から顔を出しているヒナの姿が見られるはずだったのに。親鳥は森の中にいるはずなんですが、姿を見るのは難しいそうです。ヒナの写真を撮らせてもらった後で、しばらく探してみましたが、見つかりませんでした。アカショウビンも給餌の時期...

  5. コノハズクがあちこちに(その4) - 一期一会の野鳥たち

    コノハズクがあちこちに(その4)

    昼過ぎに到着後はアカショウビンやらコノハズク、それに巣立ち後の雛などを観察し夜の20時頃からはライトアップ中の営巣中のコノハズクの様子を撮影した。◆コノハズクがあちらこちらに(7月17日撮影)この八東ふるさとの森にはこの時期、4~5羽?のコノハズクが見れた。通常のコノハズクの他に赤色のコノハズクに出会えるのは嬉しいものです。川筋で出会った赤色コノハズク親通常のコノハズク親も赤色コノハズクの近...

  6. コノハズク - 比企丘陵の自然

    コノハズク

    日中は暗い所でも自然光で写したコノハズクでしたが 夜間はライトアップをするので確認することができます。肉眼で見ることができても写真に撮るには暗すぎます。 それでもお遊びで写してみました。(4~5枚目)子育て中の巣箱に光を当てて出入りする様子を見ることができます。

  7. 7月17日 コノハズク - 野鳥観察独り旅

    7月17日 コノハズク

    バンガロ―に宿泊します・人生お初です。チェックINは4時。速 缶ビ―ルを空け 夜間撮影に備えて 仮眠を取る。テラスから巣箱が見え 夜は照明で コノハズクの出入りが見えます夜間撮影は 初めてでしたが 缶ビ―ルを飲みながら撮影です 11時半には ピンが 取れないほど 酔っていましたが 至福の時間を楽しみました。撮影に お付き合い頂いた N様 感謝申し上げます。ホワイトバランスが難しい。ホワイ...

  8. 初撮りのカキズク - 比企丘陵の自然

    初撮りのカキズク

    赤色のコノハズクはカキズクと呼ばれています。以前オオコノハズクは撮ったことが有ったけどコノハズクとの出逢いは初めてになります。 小さくて可愛いコノハズクが子育て中でした。昼間は枝に止まって寝ているのかと思いましたが シッカリ目を開けて辺りを見回していました。緊張すると羽角を立てて身を細めます。

  9. 昼間のコノハズク - 野鳥観察独り旅

    昼間のコノハズク

    赤色型コノハズクが来ているよヨ、スマホでも 撮れる所に 降りているとの 情報でスットンデ行った。地上から30㎝の枝で 薄目を空けてこちらの様子を見ていた。殆んど動きません。目を開けるのを待っていたが、アカショウビンが止まっているとの声で移動。山の中を歩きすぎて筋肉痛イテテテ―

  10. 「ブッポーソー」(仏法僧)と鳴く声の主 - JUNJUNのブログへようこそ!

    「ブッポーソー」(仏法僧)と鳴く声の主

    鳥綱フクロウ目フクロウ科の鳥コノハズク今年もいつもどおりの証拠写真だけど何とか撮れました。日本でいちばん小さいフクロウの 仲間です。本日もご覧いただき ありがとうございました♪

1 - 10 / 総件数:10 件

似ているタグ