コヒョウモンモドキのタグまとめ

コヒョウモンモドキ」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログにはコヒョウモンモドキに関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「コヒョウモンモドキ」タグの記事(5)

  1. 高原のチョウ ~コヒョウモンモドキなどなど - チョウ!お気に入り

    高原のチョウ ~コヒョウモンモドキなどなど

     少し間が空きましたが前回の続きです。朝にコンビニで会ったお知り合いに教えて頂いたコヒョウモンモドキの居る場所近くに到着です。偶然は重なるもので待ち合わせてもいないのに3分もたたない状態でばったり再会です。そこからポイントまで連れて行って頂きました。今日は非常に暑くコヒョウモンモドキはなかなか姿を見せない上に出てきても止りません。飛んでいる後を追いかけても止らずにどこかへ行ってしまうので追い...

  2. コヒョウモンモドキ - 公園昆虫記

    コヒョウモンモドキ

    ハッチョウトンボを見た日、最初の目的はコヒョウモンモドキというチョウを見つけることだった。ヘムレンさんが以前にたくさん見たという場所へ案内してくれたのだが、初めは少し気温が低いせいか、やっと1頭現れるといった程度だった。シモツケの花に来たコヒョウモンモドキやがて日がさしてくると、あちらこちらの下草から少しずつ姿を現す。ニガナで吸蜜を始める。裏翅もなかなかきれいだ。よく見ると、触角の先が大きく...

  3. いつもと違う高原の雰囲気 - 蝶超天国

    いつもと違う高原の雰囲気

    7月2日朝のゼフのポイントを後にしてコヒョウモンモドキを狙って移動しました。今年は発生が遅れているのか、何も飛ばずいつもと様子が違う感じです。やっと見つけたのがこの個体です。何カットか撮影することが出来ました。翅裏の模様も綺麗です。後で見ると違う個体もいたようです。まだ綺麗なウスバシロチョウがいたので時期が早かったかもしれませんね。イチモンジチョウもとても新鮮で綺麗でした。一度逃げられました...

  4. ☆ コヒョウモンモドキ ☆ - 気ままなフォトライフ

    ☆ コヒョウモンモドキ ☆

     ヒメジョオンの花にちょこんと乗った、小さな豹紋柄のチョウ。コヒョウモンモドキです。すすきの原っぱを、緩やかに飛んでいました。表翅の柄も几帳面で?可愛らしい。出会った中の1頭は羽化したばかりの様で、やっと飛んでいる様に見えました。パッチリした眼も、可愛いですね。  トリミングしました。

  5. コヒョウモンモドキ - 風の翅

    コヒョウモンモドキ

    7月に入ると高原の夏はヒョウモンたちが姿を見せるコヒョウモンモドキは他のヒョウモンたちと比べても小さくゆらゆらと優しく飛ぶ姿が愛らしい▲獣糞に集まるコヒョウモンモドキ、ヒメシジミ、ミスジチョウ、コチャバネセセリ

1 - 5 / 総件数:5 件

似ているタグ