コマクサのタグまとめ

コマクサ」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログにはコマクサに関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「コマクサ」タグの記事(6)

  1. 六甲山へ - 花の自由旋律

    六甲山へ

    久しぶりの六甲山です。今回は登山ではなくケーブルで登ってきました。ピーターラビットの絵本の世界とか何とかのイベントがありました。ピーターラビットに興味があればやはりイギリスの湖水地方へいきましょうね。神戸市街地全景です。高山植物園にも行ってきました。クリンソウの群生が見頃です。苗が売られていたら欲しかったのが翁草にささ百合でしたが、でもありませんでした。ヒメサユリ、ササ百合ですよね。そして翁...

  2. コマクサ - yama10フォトライフ

    コマクサ

    我が家のコマクサが元気良く咲いてきました。今、蕾をつけているのが4鉢でこの鉢が一番多くつけています。高山植物の女王とも言われるコマクサですが、環境が合えば低地でも難しくないのかも?。

  3. 咲いた - yama10フォトライフ

    咲いた

    我家のコマクサが咲きました。種蒔きから始めると、花が咲いたときの嬉しさも倍増、いや3倍4倍に。蕾が伸びてきてから、毎日ニヤニヤしながら眺めておりました。(笑い)

  4. コマクサその後 - yama10フォトライフ

    コマクサその後

    我家のコマクサ、その後の姿です。もうすぐ開花です。こちらはケマンソウ(タイツリソウ)同じ仲間なので、花の形も似てますね。

  5. コマクサの蕾 - yama10フォトライフ

    コマクサの蕾

    今年の花は諦めていた鉢植えのコマクサですが、花茎が1本伸びてきました。どんな花が咲くか、また楽しみが増えました。

  6. 我家の草花(4月21日) - yama10フォトライフ

    我家の草花(4月21日)

    4月21日の我家の草花、種をまいてから4年目のミヤマオダマキと2年目のコマクサとムラサキシキブです。先日のミヤマオダマキも咲きそろってきました。種まきから2年目のコマクサ、今年の花は無理かも?。他に4鉢あります。種まきから2年目のムラサキシキブの新芽、ようやく20センチくらいの高さになってきました。

1 - 6 / 総件数:6 件

似ているタグ