コマドリのタグまとめ

コマドリ」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログにはコマドリに関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「コマドリ」タグの記事(115)

  1. 天辺コマドリ - フォト エチュード  Photo-Etudes

    天辺コマドリ

     コマドリはかわいい。その色もその声も、素晴らしいと思う。笹藪の中でさえずるコマドリを、見つけることができなかった頃。声を頼りに登山道を上ったり下りたりしては、結局木々の隙間のソングポストでしか撮れなかった頃。飛来当初の、雪の渓流沿いで撮れたときの喜び。今までのいろいろな出会いと、出会えなかったときの疲労感までが浮かんでくる。標高を上げて、峠にコマドリを探しに行った。朝霧が山を隠し、渓谷を覆...

  2. 週末は、今日も雨・・・コマドリ。 - 野鳥のさえずり、山犬のぼやき

    週末は、今日も雨・・・コマドリ。

    歌のタイトル?今週末も雨・・・しかも、洪水警報発令。来週は、山へ上ることができるでしょうか?ってなわけで・・・先週出逢った・・・隠れ上手なコマドリくん。見事に葉隠才蔵・・・してます。超至近なのですが・・・オレンジ色が光りますねー。大雨警報発令の中・・・逢いに行ってきたのは、初の孫娘。ヒカリと名付けされた女の子。娘も元気で一安心。ブログ村のランキングに参加しています。クリックしてもらえるとあり...

  3. コマドリ 野鳥園 - 野鳥の素顔 <野鳥と・・・他、日々の出来事>

    コマドリ 野鳥園

    「ルリビタキ」(漂鳥)、「ジョウビタキ」(冬鳥)と同じ「ツグミ科」の「コマドリ」(夏鳥)は、最近この地域の近くの公園の林の中等でも見られる様になった。この鳥は三鳴鳥の囀りは勿論、カラフルな色合いと、スタイルで依然としてバーダーには圧倒的に人気がある。鳴き声はともかく、綺麗な容姿は野鳥園でも見られる。Pentax DA50-200F4-5.6 / Pentax KP

  4. コマドリ - 気ままな生き物撮り

    コマドリ

    枝止まりのコマドリです。

  5. 雨ニモマケズ・・・コマドリ。 - 野鳥のさえずり、山犬のぼやき

    雨ニモマケズ・・・コマドリ。

    今週も雨・・・しかい・・・雨ニモマケズさえずるコマドリが・・・雨ニモマケズ・・・シャッターを切るもののISO18000T^Tさすがに画像が荒いです・・・。今回は、すべて車の中から・・・ブログ村のランキングに参加しています。クリックしてもらえるとありがたいです。 d(^^;)↓↓↓↓↓にほんブログ村

  6. 標高を上げてコマドリにも会ってきました - healing-bird

    標高を上げてコマドリにも会ってきました

    コルリはサービス悪いし、更に標高を上げてみることにします。コマドリが居そうな昔ながらのポイントを、順繰りと車を走らせ駒鳥の声を探します!いつもより遅い春はここでも同じでようですが、夏鳥たちは営巣モードに入っている感じがしました。林道の沢筋を渡るカーブを曲がるたびに耳を澄まします。深くてとても立ち入ることができない谷で数カ所はさえずりを聞かせてくれましたが。でも撮影となるとね〜〜やっと撮れそう...

  7. コマドリ 過去画像 - 野鳥公園

    コマドリ 過去画像

    遠征から先ほど帰ってきました。 急遽一日延長した遠征になってしまい、今日の投稿は過去画像から【コマドリ】です。3000枚以上撮って来た画像は明日からゆっくり確認しますので今日は過去画像からでごめんなさい。また色々な野鳥との出会いを願って!野鳥写真のブログランキングに参加してみました。下の二つの写真をポチッ!とするとこのブログの、現在のランキングが表示されます。足跡を残してくださいね!よろしく...

  8. 今季初、地元初!?・・・コマドリ。 - 野鳥のさえずり、山犬のぼやき

    今季初、地元初!?・・・コマドリ。

    母親の洗濯物を取りに行く前に覗いた場所で・・・・。今季初のコマドリを発見しました。隣町ですので、地元初と言っても良いと思います。元気で素早いコマドリくんですねー。スピードについて行けないほどの素早で・・・^^しかし、目標は、達成?(*´∀`*)ブログ村のランキングに参加しています。クリックしてもらえるとありがたいです。 d(^^;)↓↓↓↓↓にほんブログ村

  9. コマドリ - さえずるほうへ

    コマドリ

    オシャレさん

  10. コマドリ - 平さん

    コマドリ

    5/8撮影 峠のコマドリ控えめな囀り画面上でクリックすると別画面で大きく見れます。

  11. この辺で・・・コマドリ④(尾羽編) - 鳥見んGOO!(とりみんぐー!)野鳥との出逢い

    この辺で・・・コマドリ④(尾羽編)

    今季は静かなお山でたくさんコマドリと遊べましたが、目標である尾羽広げを上げたシーンはやはりダメでした・・・(^^ゞこの子は囀りは大好きでしたが尾羽広げを上げる事はどうも苦手というか下げたまま広げるのが癖の様でした。(#^.^#)これはこれで、嬉しいシーンでした。(^-^)良い場所でも・・・。この辺でコマドリの在庫は終わりにしますね〜。(^^)/~~~にほんブログ村

  12. コマドリ - 夫婦でバードウォッチング

    コマドリ

     苔の森にコマドリを探しに行きました。4年前に見た素敵な雰囲気のコマドリに、また出会うことができて嬉しかったです。(likebirds妻)写真をクリックして拡大画像をご覧ください木漏れ日さす苔の森入り口付近森に入り奥へ歩き進むと所々に雪が残っていました3時間以上歩き廻って嫌気がさしてきた頃、やっとコマドリが出てきました可愛い仕草翌日早朝です さすがに人が居ないとコマドリも姿を現します良い声で...

  13. どう過すか!?【コマドリ・カッコウ・アオジ】 - 鳥観日和

    どう過すか!?【コマドリ・カッコウ・アオジ】

    恒例の夏の北海道は行けなくなり6月をどう過したら良いものか!?当てもなく北海道らしい涼しい山を求め’2泊2日の旅に…コマドリコルリの声が10m内位で聞こえ探すも姿が観えず...そんなコルリを探していたら餌を咥えたコマドリ♀に遭遇。。カッコウコマドリが居た山から移動し今晩の寝る場所を標高の高い所へと…夕方、陽も長く撮影可能なので散策へ!’托卵をたくらんでいる様子で警戒が薄くこんなに近付くことが...

  14. コマドリ - 『彩の国ピンボケ野鳥写真館』

    コマドリ

    コマドリ(駒鳥)先月のコマドリいっぱいありますが紹介しきれませんそれより、もう飽きました・・・ですよね

  15. コマドリ6 - ひげ親爺の探鳥日記

    コマドリ6

    水場にやってきたきれいなコマドリ

  16. コマドリ - 夫婦でバードウォッチング

    コマドリ

     遅くなってしまいましたが、梅雨に入る前に、コマドリを見に行こうという事になりました。現地で先にいらしていた方によれば「ちょうど今、出て来てくれたところです」とのことで、ラッキーでした。(likebirds妻)写真をクリックして拡大画像をご覧ください早朝の暗い斜面をあちこち歩き回っていましたのんびりしたかと思うと羊歯の葉の奥へと歩いて行ってしまいます遠くへ離れてからやっと囀りを聞かせてくれま...

  17. びっくり・・・コマドリ③(ドアップ編) - 鳥見んGOO!(とりみんぐー!)野鳥との出逢い

    びっくり・・・コマドリ③(ドアップ編)

    前回の囀り大好きなコマ君です。こんな近くでも撮らせてくれてびっくりでした〜(@_@)ちなみにこの舞台ももちろん自然の舞台でやらせではありません〜(^^)vトリミング〜。腕なく・・・思ったより解像できませんでしたぁ〜。(^^ゞ一旦飛んでしまいましたが・・・。又来るかも・・・と待っていると・・・。もちろんここでも囀りを(^^)v大好きなコマ君・・・。至近で撮らせてくれてありがとう~(^^♪まだコ...

  18. コマドリ - 『彩の国ピンボケ野鳥写真館』

    コマドリ

    コマドリ(駒鳥)先月撮りためたコマドリ画像を

  19. 恒例 地獄の山登り - 子連れバーダーの日々 BLOG

    恒例 地獄の山登り

    土曜日はとれたさんと毎年恒例の地獄の山登り。目的はもちろんコマです!毎年苦労するこの山登り、少しでも機材を楽に運ぶため日々研究を重ね今回はロクヨンをリュックにしまい、一脚を杖代わりにするスタイルで魔の峠越えに挑みました。ボディーは一脚使用によるブレを高感度で押さえるためD750をセレクト。そしてなんとか到着した山奥の湖。もはや僕らにとっては秘境です。そしてそこでは重い機材を運んだ甲斐があり、...

  20. 今季のコマドリⅡ - 比企丘陵の自然

    今季のコマドリⅡ

    最近舞台が粗末になってしまったけど ここへ行くと確実に写せるのでシーズンになると一度はこの場所を訪れます。近くにもう一羽雄が居るのか だいぶ警戒をしていました。

1 - 20 / 総件数:115 件

似ているタグ