コムクドリのタグまとめ

コムクドリ」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログにはコムクドリに関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「コムクドリ」タグの記事(37)

  1. 高原の朝 - フォト エチュード  Photo-Etudes

    高原の朝

     高原の朝は、04時過ぎには北斗七星が沈み、稜線に赤味が少し出てくる。カッコウの声が響き、やがていろいろなさえずりが広がってくる。キビタキが近くを通った。クロツグミが高い梢で、多彩なバリエーションでさえずっている。「ポッキリポッキリ・ツクツクホーシ」とキビタキのようであったり、「チョットコイチョットコイ」とまるでコジュケイのようだったり。 クロツグミ ♂ (黒鶫 英名 Japanese Th...

  2. コムクドリのカップル - Bird-Watching Journal

    コムクドリのカップル

    幌別川ではコムクドリにも遭遇。1本の樹に家族で留まっていたり、カップルで行動したりと色々。オスは白い頭に派手な羽と茶色の頬。メスはブラウン系のきれいなグラデーション。コムクドリ(♂)コムクドリ(♂)コムクドリ(♀)コムクドリ(♀)

  3. やや地味な”コムクドリ”の雌 (初見初撮り) - 花と葉っぱ

    やや地味な”コムクドリ”の雌 (初見初撮り)

    撮影:5月5日(柏市・手賀沼南岸遊歩道)コムクドリの雄(前のページ)を撮って少し飽きたので、近くの田んぼへ移動した。アマサギやシギを双眼鏡で探したが全く姿が見当たらなかった。諦めてコムクドリのいたシイノキ(スダジイ?)に戻ると、雄は葉陰にいて見えなかった。隣の木に絡んだキヅタ(多分)らしい実を食べているコムクドリの雌がいた。コムクドリ(小椋鳥)の雌 ムクドリ科ムクドリ属 (雌は初見初撮り)全...

  4. 赤っぽい頬が可愛い”コムクドリの雄” - 花と葉っぱ

    赤っぽい頬が可愛い”コムクドリの雄”

    撮影:5月5日(柏市・手賀沼南岸遊歩道)2年ぶりの出合いでした。そのときは20mほど距離があった。こんな近くで撮ったのは初めてかもしれない。もっとたくさん群れていたらしいが、着いたときは雄1羽だけでした。コムクドリ(小椋鳥)の雄 ムクドリ科ムクドリ属全長18センチでスズメより大きい。雄は、頭から胸にかけて灰色がかった白色で、頬に赤褐色斑がある。背、翼、尾は黒色で、翼には白帯があり、腰は白い。...

  5. コムクドリ - 鳥撮りのままに

    コムクドリ

     昨年は桜の木に花の散際にやって来ていましたが、今年は川辺の柳などの茂みにやって来て柳の新芽などを啄み茂みを移動していました。        コムクドリ

  6. コムクドリ - ピアノ教室の風景

    コムクドリ

    本日の旭川は、夏日。GWに、夏日。年によっては雪が降ることもあるのに。。。今日は、コムクドリのオス。

  7. コムクドリ3 - ひげ親爺の探鳥日記

    コムクドリ3

    今期はたくさ撮りましたので数回アップになります

  8. コムクドリⅡ - 『彩の国ピンボケ野鳥写真館』

    コムクドリⅡ

    コムクドリ(小椋鳥)前回の続きですこのところ不振です何がって、鳥撮りに行ってもまともな画像が撮れないえっ、今までもまともな画像撮れてないじゃん・・・てか と言うことで、しばらくブログお休みします健康上の問題ではありません、やる気の問題ですしたがって、やる気が出るまでお休み期間と致しますもし、やる気が出て再開出来た時にはまたおつきあいいただければ幸いです歌を歌っているのではありません単なる欠伸...

  9. 季節入り乱れ - ちいさな森-mode:κ-

    季節入り乱れ

    04/29A6038-2:こむっく(とツバチ)求めて移動中、その道中でバッタリ。04/29A6068-2:いっぱい!6~70くらいの群れ。04/29A6101-2:雌もいるよ!04/29A6076-2:《きょろ、きょ、ろ、いっ》って失敗した原さんみたいな声がするなぁと思ったら…お前かよ!つぐみんってちゃんと囀り持ってたのか!!04/29A6095-2:そばのアカハラはちゃんと《きょろん、きょ...

  10. コムクドリ - 気ままな生き物撮り

    コムクドリ

    すっかり葉桜になってしまいましたが、青虫を求めてコムクドリがやって来ました。とても奇麗なコムクこちらはマムクコムクが沢山コムクの水浴び

  11. いろいろ - でっかん散歩

    いろいろ

    もうちょっと待てれば、近く、光の良いところに・・・残念ながら所用で・・人がドドッと通ったので、警戒して出てきて・・睨んでる・・久し振りのキビ♀

  12. コムクドリ - ひげ親爺の探鳥日記

    コムクドリ

    時期なので連日コムクドリ撮りに

  13. コムクドリ - でっかん散歩

    コムクドリ

    セッカが活発に動き回っている

  14. コムクドリ - 野鳥観察独り旅

    コムクドリ

    コムクドリ♂今年お初の コムクドリ 手強わかった。ひとまず OKと しましょう。♀♀♂イソシギコチドリ

  15. コムクドリ - 『彩の国ピンボケ野鳥写真館』

    コムクドリ

    コムクドリ(小椋鳥)ムクドリは撮りませんが、コムクドリなら喜んで「コ」が付くだけで人気度俄然アップ20羽ぐらい居るよと情報をもらいましたが、日にちが経ってるので居るかどうか心配で心配で・・・現地に着くとCMは一人だけ、コムクドリは居ますかと尋ねると、「1羽だけ居るよ」・・・との答え良かったと思ったら、アトリが沢山いて見つけるのが大変そんななか、やっと見つけて撮ってきました1羽だけでも残ってい...

  16. 春のコムクドリ - 野鳥写真日記 自分用アーカイブズ

    春のコムクドリ

    大きな川まずはお城から。まだアオバトがいる、メス。ずっと居る子でしょう。怪我でもして移動できないんはないかと心配になってしまいます。街中の山、ルリビタキのメス。場所的に冬の間滞在していた個体だと思います、まだ居てくれた。「ビリービリー」と紙を破るような鳴き声を出していました。木の向こうにキビタキのオス、この山全体で少なくとも5羽の声は確認できます。大きな川、サギのコロニー写真、右のアオサギの...

  17. コムクドリがやって来た(^^) - 小鳥との軌跡2

    コムクドリがやって来た(^^)

    この春もコムクドリがやって来てくれました(^^)桜の時期に会えたのは初めてです。写真に写っているのは♀。♂の綺麗な背中と桜を絡めたかったのですが、うまくゆきませんでした。。。。。若葉との組み合わせでリベンジしてみたいと思います。この鳥は、日本には春になるとやって来て子育てします。名前のとおり、普通のムクドリと比べると小柄です。これから子育てが始まるのが楽しみです。

  18. 桜も咲き終わった木にコムクドリが・・・ - takiのカメラ散歩~☆

    桜も咲き終わった木にコムクドリが・・・

    コムクドリが来ました。いつも行く公園ではもう皆さん写されている鳥さんですが、、私は今季初めてでした。桜の花が咲いてる時に写して見たかったですけど・・・ね。この日は一番最初に雌にであいましたが、、、良いシーンが写せずでした。そのあとはほとんど雄ばかりしか目に入らずでした。(^凹^)2017.04.19に撮影。おまけの猫水彩画・第3作目(4つ切りサイズ)題材はネットから拝借しました。喘息持ちなの...

  19. 思惑通りには・・・コムクドリ。 - 鳥見んGOO!(とりみんぐー!)野鳥との出逢い

    思惑通りには・・・コムクドリ。

    他にも古い在庫ありますが季節物ですので先に・・・(#^.^#)今年は桜が遅くまで咲いてくれていたので近場を覗きました。朝は思ったよりカメラマンも少なくコムクも探すまでもなく、すぐに見つかりましたので桜絡みをイメージ通りにと期待しましたがなかなか・・・思惑通りには行きませんねぇ~(´▽`*)だから又次回と思うんでしょうね。イメージとはかなりかけ離れた結果でしたが一応桜絡みのコムク他を〜。(^^...

  20. コムクドリ - ひげ親爺の探鳥日記

    コムクドリ

    桜が散る前に来てくれましたコムクドリ

1 - 20 / 総件数:37 件

似ているタグ