コルリのタグまとめ

コルリ」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログにはコルリに関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「コルリ」タグの記事(47)

  1. 今季初見 - 季節の映ろひ

    今季初見

    30度近かったお山で、ようやく今季初のコルリに会うことができました。声は聞こえたんですが、なかなか姿を見せてくれなかったコルリです。一瞬でしたが、オス同士が縄張り争いをしたお陰で目撃できました。気に入っていただきましたら、ポチッと↓応援して下さい!宜しく(ノ^-^)ノ 前記の記事↓↓に訪問いただき、有難うございます。 皆様のコメントや応援に多謝。

  2. 同じ日の・・・コマドリ・コルリ。 - 鳥見んGOO!(とりみんぐー!)野鳥との出逢い

    同じ日の・・・コマドリ・コルリ。

    最近撮影した画像整理が家の用事も両立している為なかなかはかどっていません・・・(^^ゞ今日も撮影した分を取り込んでもう眠気が・・・(笑)先月下旬マミジロに出逢えた同じ日の子達です。この日はサービス悪かったコマドリ。沢沿いで囀ってました。これは別箇所のコマドリ。この子もこの後遠くへ飛んで行って愛想なし・・・(>_

  3. 今日はさっぱりでしたが・・・・・・・ - カシャカシャblog

    今日はさっぱりでしたが・・・・・・・

    少々雨が降っていましたが、天気予報を信じて出発!先日の林のさらに奥へ入ってみましたここは初めての場所ですすると、なんとKさんがカメラを構えてスタンバイ中コマドリ以来、久しぶりにお会いしました鳥さん情報をいろいろと伺うことができました ありがとうございます残念ながら、今日はとりさんの出も少なかったので、先日のクロツグミですいい声で鳴いていました実はコルリ狙いでしたが、こちらも先日辛うじて撮れた...

  4. 48時間耐久鳥撮り 翌日 - 子連れバーダーの日々 BLOG

    48時間耐久鳥撮り 翌日

    2日続けてはさすがにちょっとしんどいけどベストシーズンな上天気も最高お山に行かずにはおれません。クロツ撮りから帰宅した12時間後、げんさんとお山に立っておりました。ここでもいきなりコルリの声が出迎えてくれました。姿を探すと・・・これまた良いところに!なんか今年はコルリ運がいいのかなあ。これで三回連続コルリゲットです。ただ今回の目標だったコマドリポイントはいまいちパッとせず。出て来てくれたのは...

  5. 48時間耐久鳥撮り 初日 - 子連れバーダーの日々 BLOG

    48時間耐久鳥撮り 初日

    夏鳥シーズン真っ盛り。ということで今週は土日と二日続けてお山に行ってきました。まず初日はとれたさんと毎年恒例のクロツグミ探しへ。現地について歩き始めると高らかに囀るコルリの声が聞こえてきました。まあそんなに簡単に見つかんないよな、と思い声のするほうを見上げると・・・よく見えるところで囀ってるじゃないですか!白いおなかがまぶしいです。いきなりコルリを堪能させてもらい幸先いいです。去年あまり良く...

  6. 在庫生活突入 - 気ままに写真館

    在庫生活突入

    反対側からだと絵になりませんね(涙)

  7. コルリ - 比企丘陵の自然

    コルリ

    コルリもシーズンに一度は撮りたいけど 出掛けるのが億劫で撮りに行かないのだから写せません。近場で写せれば好いのですが そんな旨いわけにいきません。そんな訳で在庫からのアップです。280508

  8. また間あいちゃった - 鳥撮りに行こう!(ついでにあれもこれも)

    また間あいちゃった

    なかなかリアルタイムでアップするのが難しい今日この頃です。コルリさんとソウシチョウさん2回目。来シーズンは囀っている所を何とかバッチリ写してみたいです。ソウシチョウさんも、また来シーズンよろしくです。

  9. コルリ、今季初撮り - 上州自然散策2

    コルリ、今季初撮り

     コルリは今季MFの池で見掛けていたのですが、遠い上にコントラストが強すぎて、目が出ませんでした。それでボツにしたのですが、今回思わぬところで、しかも近くで写せてラッキーでした。①②③

  10. コルリ - 鳥撮りのままに

    コルリ

     前回のオオアカゲラの撮影の帰路にコルリの情報が入り行ったところ、コルリ1羽が散歩道の植え込みの中を行き来していました。しばらく待つと植え込みの裏ある溝の側壁に出てくれたので撮る事ができ、その日はオオアカゲラ、コルリと2種も撮れるという強運の1日となりました。          コルリ

  11. GW前後です。 - 片道1時間までの鳥探し

    GW前後です。

    記録までに。少し遅かった。アカハラ!クロツグミの雌が長期滞留。顔止まってる。凛々しく。換羽中?数年間は工事が続くそうです。ヒリリリリ!何年かぶりのお山です。伸びます。邪魔者扱いの2種。サンコウチョウの定番スポットへ行ってきました。飛んでる!遠くのセッカ。自分は撮っていませんが、今年もいろいろな鳥さんが、近所の公園を通過していったそうです。

  12. コルリ&コガラ - fumufumu日記

    コルリ&コガラ

    柳沢峠で出会ったのはあと、コルリのメスとコガラ、ウグイス、キセキレイなどでした。コルリのオスには残念ながら出会えませんでした。標高が1500m近いので結構寒かったですよ。にほんブログ村---- ↑ ----ブログランキングに参加しています。よろしかったら応援クリックをお願いします。

  13. バイクでコルリ - 子連れバーダーの日々 BLOG

    バイクでコルリ

    この週末、土曜日は完全雨。こんなベストシーズンなのに動けず辛かったです。そして翌日曜、相変わらず天気予報はいまいちでしたがRICKさん、にゃっちさん、げんさんと現地集合ということで新緑のお山へバイクでコルリ探しに行ってきました。今回はひーこが昼にここまで来ると言うので行きはNC初の一人ツーリング。というわけで70km規制もなかったため現地には一番乗りでした。みんなが来るまでサンヨンを持ってう...

  14. お山のコルリ・・・ その3 - 四季の予感

    お山のコルリ・・・ その3

    笹藪の中から出てきたコルリは時々道路へ下りることもありました。殆ど車の通ることもない苔むした道路には餌になる虫がいるようです。English Version(1)(2)(3)(4)(5)(6)(7)(8)Canon EOS 5D Mark Ⅳ+Canon EF300mm F2.8L USM+Extender EF2xⅡいつもご覧いただきましてありがとうございます。ポチッと一押し、応援宜しくお...

  15. 初見、、初撮りできました、 - ぶらり探鳥

    初見、、初撮りできました、

    温泉旅行途中の探鳥で、コルリに出会う事が出来まして、感激しました、、残念なのはキャッチライトの入ったのは数枚、逆光ばかりでしたキャッチライトの入ったコルリ横を向いてしまった、逆光方向へ、、他の場所での出会い、ここも逆光で残念、

  16. 20170510 雲の中の峠 - 鳥撮り散歩

    20170510 雲の中の峠

    気温12℃、小雨、時々雲の中。寒さに震えながらの鳥撮りでした。『コマドリ』『クロジ』『ソウシチョウ』『キビタキ』♂♀『コガラ』『ゴジュウカラ』『アカハラ』『コルリ』真冬の服装でもよかった(〃ω〃)

  17. コルリの囀り - 気ままに写真館

    コルリの囀り

    4K60Pで撮影しました環境によってはうまく再生出来ないかも知れませんyoutubeで4K60Pを再生するにはChromeをインストールすると良いと書いてありましたねモニターも4K対応じゃないと見られないのは当然ですけどね

  18. 遠征・いろいろな鳥 - 暮らしの中で

    遠征・いろいろな鳥

    この山にはいろいろな鳥がいて、しばらく同じ場所に静かに立っているとだんだん鳥が集まってくる。コルリは撮れたのはこの一枚だけ・・・^^; クロツグミも一枚だけ・・・飛び回っていたけど隠れるのが早い!

  19. 山の森の野鳥 - 蝶鳥写楽

    山の森の野鳥

    2017.04.28撮影 コルリ♂2017.04.28撮影 コガラ2017.04.28撮影 巣材を集めるコサメビタキ 2017.04.28撮影 キビタキ♂       2017.04.28撮影 遠くでも飛んで逃げたクロツグミ♂2017.05.01撮影 ソウシチョウ2017.05.01撮影 センダイムシクイ

  20. コルリ(Siberian blue robin)/2017.05 - Birding

    コルリ(Siberian blue robin)/20...

    コルリ♂ Ad-S2017年5月上旬/撮影地石川県舳倉島/ニコンD500・AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VR

1 - 20 / 総件数:47 件

似ているタグ