コンフィチュールのタグまとめ

コンフィチュール」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログにはコンフィチュールに関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「コンフィチュール」タグの記事(8)

  1. プルーン - Pukuに論語

    プルーン

    苦手だけど・・・・・プルーンのプレーンな味が知りたくてお取り寄せ。鉄の味がする(涙)が、これ、美味しいらしい。(試食係絶賛)

  2. コンフィチュールに挑戦♪ - a serene life

    コンフィチュールに挑戦♪

    昨日のご報告の続きのはずがいつの間にか夕方・・・お天気も悪くて撮影環境が良くないのでまたの機会にいたしますね。いただいた桃が傷みそうだったのでコンフィチュールに挑戦してみました。煮はじめたら、あれ?なんだか違う。。。この桃のコンフィチュールは......桃がもっと薄くスライスされています。私の作っているものはどうみても桃の煮物ですね~( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )気落ちしながらもアクを丁寧に...

  3. 夏と秋の間 - une Belle Chose 日々のつれづれ

    夏と秋の間

    先月は日本から友達がはるばる訪ねて来てくれたり、親戚が来てくれたりと来客がたくさんあり賑やかでした。そうこうしているうちに、いつの間にやら9月到来。はっと周りを見回すと、季節が進んでいたことに気付きました。可愛い帽子を被ったノワゼット(ヘーゼルナッツ)。一昨年かなり刈り込んだので栄養が回ったのか、今年はたくさん実を付けています。野バラもオレンジの実を付けていて秋らしい風景に。先週の初めは外に...

  4. ルバーブのコンフィチュール - KuriSalo 天然酵母ちいさなパン教室と日々の暮らしの事

    ルバーブのコンフィチュール

    苺のコンフィチュールが残り少しになってきたので、お取り寄せしておいたルバーブで、定番のコンフィチュールを作りました。^^ルバーブ1㎏分です。 「THE MOTT HOUSE TOKYO&VEIN」近所に素敵なお花屋さんが出来て嬉しいです♪少しで購入出来るし、好みの雰囲気なお花が沢山ありました。素敵なセレクトショップと一緒になっています。

  5. 野いちご クッキーレシピ   初のジューンベリー! - のんびりのびのび

    野いちご クッキーレシピ  初のジューンベリー!

    お世話になっている方へクッキーを焼きました慣れない土地でも楽しい日々でありますようにの思いを込めてクッキー in「野いちごのコンフィ」ちょっと焼き過ぎてしまいましたが;おかげで日持ちはしっかりします___「ジャム 絞り出しクッキー」薄力粉 120g高千穂発酵バター 80g (普通のバターでも大丈夫)きび砂糖 50g (普通のものでも大丈夫!)黄身 1個分生クリーム(なければ牛乳)小さじ1お好...

  6. マムズキッチンのお礼♪ - のんびりのびのび

    マムズキッチンのお礼♪

    お礼が遅くなり申し訳ありません。先日のマムズキッチンさんのイベントでSarajyaスイーツをお買い上げくださったみなさま本当にありがとうございました私も午後伺いましたがはっぴーけーきはすでになくコンフも残りわずかになっていてとても嬉しかったです私がイベント以外でのお菓子販売を一切していないこともありイベントでもしも残ったら販売してほしいと遠方の方から今回もご連絡をいただいていたので今回は参加...

  7. マムズキッチンさんのイベントのおかしたち - のんびりのびのび

    マムズキッチンさんのイベントのおかしたち

    明日は今年18年目を迎えるマムズキッチンさんのイベントがありますここ数年は一人でイベントするパワーもなくいつもマムズキッチンさんにお声がけいただきお菓子を出させていただいております18年も続くこのイベントお仲間の皆さまのお人柄に継続の理由が伺えます大人気のこのイベントに参加させていただき感謝しております・・・そういえば 私、Sarajyaも「 はっぴーけーき」を初めて販売してから10年になり...

  8. 4月レッスンの様子 - 焼き菓子のあるくらし

    4月レッスンの様子

    4月のレッスン風景です。イチゴのショートケーキ。いつも焼きっぱなしのケーキが多いのですが珍しくデコレーションがある月でした。そして毎年好評のマーマレード。皮を刻んだり、ペクチンを煮出す工程が面倒なんですけどみんなでやれば、サクサクと♪とろりと美味しくて香り高いマーマレードが・・

1 - 8 / 総件数:8 件

似ているタグ