コーヒー豆のタグまとめ

コーヒー豆」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログにはコーヒー豆に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「コーヒー豆」タグの記事(9)

  1. コーヒー豆を買いに - ☆まめや☆な日々

    コーヒー豆を買いに

    いつもコーヒー豆を買っているコーヒーローストさんから、売り出しのハガキが届いた。3日くらい前、豆を買おうとしたらマスター「17日から売り出しするからね。今、あんまり買わんほうがいい」とのことで、いつも200gを2袋焙煎してもらうところ、1袋しか買わなかった。その1袋は、もう飲み終わる。明日には買いに行かなきゃね。ここは注文を聞いてから焙煎するので、出来上がるのに30分はゆうにかかる。作り置き...

  2. マンデリンG1 珈琲豆のおおつか - コーヒー・珈琲・Coffee

    マンデリンG1 珈琲豆のおおつか

    またまた珈琲豆のおおつかさんの珈琲豆です。マンデリンの深煎りです。高いけど‥おいしかった!透き通った味がしました。日本酒でいうと大吟醸?ビンタンは〝星〟、リマは数字の〝5〟という意味だそうですよ。モカ、マンデリン、キリマンジャロが日本人の好きな三大珈琲なんだとか。私もマンデリン好きですねぇ。あぁでもモカも好き。

  3. タンザニア キリマンジャロ 珈琲豆のおおつか - コーヒー・珈琲・Coffee

    タンザニア キリマンジャロ 珈琲豆のおおつか

    引き続き珈琲豆のおおつかさんの珈琲豆です。キリマンジャロです。その中でもタリメ地区という高地でとれたものだそうです。ゴールドマインはgold mine で、金山。近くに金山があるんだそう。キリマンジャロといえば、酸味。キリッとした珈琲でした。でも写真には酸味が少なめ表示になってますね。なんでだろう。

  4. プレミアムブレンド  珈琲豆のおおつか - コーヒー・珈琲・Coffee

    プレミアムブレンド 珈琲豆のおおつか

    津田沼の珈琲豆のおおつかさんのプレミアムブレンドです。こちらの一番人気のようですよ。下記の写真にありますが、とてもバランスの良いブレンドでした。おいしかったです。でもお値段はちょっと高いように思います。生豆で100グラムで焙煎後は10%から20%減るそうです。谷中珈琲とかはどうなんだろうか?

  5. 珈琲豆のおおつか  津田沼 - コーヒー・珈琲・Coffee

    珈琲豆のおおつか 津田沼

    JR津田沼駅パルコ側の出口を出て少し行ったところにある珈琲豆屋さん。生豆で置いてあってその場で焙煎してくれるお店です。豆の種類はとてもたくさん。30種類くらいあったかな。こちらは珈琲豆の販売だけでなく、その場でいただくことも可能。そして焙煎を待っている間コーヒーをサービスしてくださいました。ちょっとした焼き菓子も販売していました。津田沼駅周辺にはチェーン店系のカフェだらけですので、カフェとし...

  6. ペルー マチュピチュ オーガニック 桃雲焙煎所 - コーヒー・珈琲・Coffee

    ペルー マチュピチュ オーガニック 桃雲焙煎所

    田原町桃雲焙煎所で購入した豆の2番目。マチュピチュでコーヒー作ってるの⁈とびっくり。まぁ高原ですしね。すごくマニアックなお味を期待しながらいただきましたが、予想に反してとてもオーソドックスでした。何かと一緒にいただくのではなく、コーヒーそのものをじっくり味わいたくなるような、とても滑らかなコーヒーでした。

  7. インド モンスーン・マラバール アスピン 桃雲焙煎所 - コーヒー・珈琲・Coffee

    インド モンスーン・マラバール アスピン 桃雲焙煎所

    田原町 桃雲焙煎所で購入したもの。こちら何と言っても精製方法が特徴的。モンスーンニングだそうです。モンスーン(貿易風)にあてながら乾燥させることにより、大航海時代に船で運んだコーヒー豆と同じような風味になるんだとか‥マラベールはインド南部の産地の名称、アスピンはランクを意味するようですが、間違っていたらごめんなさい。前のブログに書きましたが、とても豆がきれいです。ぷっくりしてつやつやすべすべ...

  8. 桃雲焙煎所 田原町 - コーヒー・珈琲・Coffee

    桃雲焙煎所 田原町

    少し前になりますが、田原町の桃雲焙煎所に行ってきました。田原町というマニアックな場所にありますが、コーヒー豆たちも ややマニアック。店のお名前もかなり個性的ですね。自家焙煎の豆販売がメインですが、お店でコーヒーをいただいたり、テイクアウトもできるそうです。幾つか購入したので、一つづつブログを書こうと思っていますが、とても良いコーヒー豆たちを購入することができました。なんというか、豆たちがみな...

  9. 東ティモール アジアのコーヒー ATJ - コーヒー・珈琲・Coffee

    東ティモール アジアのコーヒー ATJ

    今飲んでいるのはこちら。フェアトレードのコーヒー豆です。生協で購入。200g657円。 品種はATJさんのホームページをさらっと見る限りはわかりませんでした。精製はおそらくウォッシゅドだと思います。 下記オフィシャル情報によると苦味が強いとなっていますが、それほどでも(苦味好きの私にとって)。そして確かにほのかな甘味を感じます。シュークリームとかバタークッキーなど素朴なおやつに合いそうで...

1 - 9 / 総件数:9 件

似ているタグ