ゴイサギのタグまとめ

ゴイサギ」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログにはゴイサギに関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「ゴイサギ」タグの記事(46)

  1. ちょっぴり飴色なアマサギ - 四十雀の欣幸 ~野鳥写真日記~

    ちょっぴり飴色なアマサギ

    前の記事の続き、ハス田。サギたちの様子上空を飛ぶホシゴイ、ゴイサギ幼鳥。時々高いところを飛んでいます、一瞬猛禽かと思ってしまいます。用水路で、コサギが2羽首の伸ばし方だけでかなり大きさが違って見えます。畝にアマサギ(左)を発見、最近はくちばしの形だけで見分けがつくようになってきました、右はチュウサギ。続きは「more」↙️からお願いします 手前の子と右奥にもアマサギが見える、2羽よく見ると、...

  2. ゴイサギの飛翔 - 私の鳥撮り散歩

    ゴイサギの飛翔

    ミサゴ待ちの時、上空をゴイサギの群れが

  3. 野川周辺日記(2017/09/16)-ゴイサギの捕食 - SEのための心理相談室

    野川周辺日記(2017/09/16)-ゴイサギの捕食

    初めて見た気がします、ゴイサギの捕食シーンです。目視ではわかりませんでしたが、捕らえたのは20cm程度のカジカ系の魚のようです。このあたりにいるとは思ってもいませんでした。やはり、水がきれいなのでしょう。見ていると、獲物を何度も水で洗っていました。やはり変わり者です。カメラ:OLYMPUS SP-800UZ

  4. 日の出前の海岸 - 朝の散歩道

    日の出前の海岸

    上空の雲が東に流れて華やかな夜明けとなりました。河口にはいつものトウネンは見えず ハヤブサが止まっていました。水門下流のホシゴイ海岸で広い範囲に茂るカワラケツメイ 今花がよく咲いています。土手のサツマイモの花

  5. ホシゴイからゴイサギへ大変身 - JUNJUNのブログへようこそ!

    ホシゴイからゴイサギへ大変身

    ゴイサギの幼鳥 「ホシゴイ」羽根は鷹や鷲といった猛禽類のようです。 成長すると目の覚めるような純白と藍色のツートンカラーのゴイサギに変身します。

  6. ・ゴイサギ - 鳥見撮り

    ・ゴイサギ

    この時期、田圃では昼間でも見られます。 田圃の中や上空を飛んでいます。

  7. 朝の海岸 - 朝の散歩道

    朝の海岸

    涼しい風が吹き 伊豆半島もすっきり 秋を感じる朝となりました。丸子川上空を飛ぶホシゴイ名残りのオオキンケイギク 土手で華やかに咲く花 今年は少し勢力が衰えたように思います。今朝のカワセミ

  8. 思わぬ場所で ゴイサギ - 野鳥公園

    思わぬ場所で ゴイサギ

    住宅街の川にやってきた野鳥を探しているときに、目の前に現れた【ゴイサギ】は、たぶん通りすがりなんだろうけど、何かを威嚇して戦闘態勢!結局、目当ての鳥には会えずゴイサギに出会わなければシャッター押せない日になっちゃったごいさきさんありがとう!また色々な野鳥との出会いを願って!野鳥写真のブログランキングに参加してみました。下の二つの写真をポチッ!とするとこのブログの、現在のランキングが表示されま...

  9. 突然現れた ゴイサギ - michikoの部屋

    突然現れた ゴイサギ

    お目当ての野鳥を探していたら、突然目の前に現れた ゴイサギ赤い目が怒っているようで怖いよぉ!

  10. ゴイサギの水浴び(2) - 武蔵野散歩Ⅱ

    ゴイサギの水浴び(2)

    朝方は日差しがあったが次第に雲が多めとなり、一時はパラパラと来たが直ぐ止み、以後は日が差したり陰ったりの不安定な天気でした。気温だけは結構上がり、猛暑日寸前の蒸し暑い一日になりました。何時もの通り定例のコースを散歩後、MF4で3時間ほど待機してみました。MF1には今日もカワセミの姿は無く、MF4では何時もの♂が何度か出て来たがダイビングは一度も無く移動を繰り返すばかりで、結局、アップ出来そう...

  11. すっポン - 四十雀の欣幸 ~野鳥写真日記~

    すっポン

    近所の川の河口のみこの日もイソヒヨドリの美声が聞こえてくる、メスちょっと赤みのある部分があるけど、もしかしたら若オスとかだったりするのかしら。イソヒヨドリ、オスも美声。牡蠣の水揚げ上の軒下に潜んでいます。繁殖期はあまり姿が見えませんでしたが、もう子育ても終わったのでしょう、よく姿が見えるようになってきました。少しだけ上流方面、淡水域、スッポンが半身浴中。結構デカイ。キアシシギも安定の登場。こ...

  12. 真夏のホシハジロ - 四十雀の欣幸 ~野鳥写真日記~

    真夏のホシハジロ

    近所の川、河口巡回イソシギキアシシギも健在、見えたのは1羽だけカモの群れカルガモ&アイガモの群れの真ん中にちょっと小さいカモ、ホシハジロ少し前から遠目に存在には気がついていましたが、春の終わりから初夏には気がつきませんでした。遠目の見えないところに居たのか、どこからか移動してきたのか?問題なさそうに他のカモと紛れていました、メスかな。ホシゴイ発見、と思ったらそのホシゴイの目の前にカラスが降り...

  13. ケリの若? - 四十雀の欣幸 ~野鳥写真日記~

    ケリの若?

    前の記事の続き、隣県ハス田から帰路ケリも3羽見られました。この色、かなりステルスです。近くまで来て気がついて、けたたましく鳴かれました。ちなみにこの2羽、クチバシの色と胸の黒いラインの色が左の子が薄く見えます。もしかしたら色の薄い方が子供(若)なのかと思いました。バンの家族も居ますが前回と比べると見られる機会が少なかったです。時期的なことか?もしくは時間帯が悪かったのか?前回は朝でよく見られ...

  14. ゴイサギとホシゴイ - barbersanの野鳥観察

    ゴイサギとホシゴイ

    朝の散歩道の役場方面にゴイサギが沢山集まって居ましたホシゴイと親鳥に成り掻かているゴイサギが沢山居ました、工事が休みなので大型機械のうえにホシゴイが乗っていた

  15. 在庫から~水辺の鳥いくつか~ - 星の小父さまフォトつづり

    在庫から~水辺の鳥いくつか~

    今日は送り盆ということで、無事それを済ませて、若干写真も撮れた。でも昨日は撮っていないので、在庫処理は今日も続く。今回のは、今月4日に撮って5日に載せた、伊与久沼でのものから。この沼は南北に細長い貯水池で、ちょうど真ん中辺を道路が東西に通過している。前に載せたハスの花は北側の沼でのものになるのだが、一応南側のも撮っていた。カメラはキヤノンの高倍率ズーム付きコンデジだったので、南沼のだだっ広い...

  16. ゴイサギの水浴び - 武蔵野散歩Ⅱ

    ゴイサギの水浴び

    終日、小雨が降ったり止んだりの天気で気温も低く、辛うじて夏日になった様です。天候不良のため散歩は休みました。従って、7日に落合川で撮った在庫から、ゴイサギ(五位鷺)です。MF4付近にはゴイサギがいる様なのですが、夜行性のため昼間は滅多に出て来ません。7日の午前中は良く晴れていたので気温も上がり、真夏日になりました。暑さに耐え切れなかったのか、護岸林に覆われる暗い場所でしたが、ゴイサギが木から...

  17. 近所の川のホシゴイ兄弟 - 四十雀の欣幸 ~野鳥写真日記~

    近所の川のホシゴイ兄弟

    近所の川パイプ橋でカワウ数羽が羽繕い&天日干し近所の川にもキアシシギが来てくれました、超安定の登場。来てくれてありがたし。ダイサギ続きは「more」↙️からお願いします 川の中州にゴイサギ幼鳥のホシゴイ頭頂部にわずかに産毛?が残っている中州の陰に隠れるようにもう1羽。こちらも頭にちょっとだけチンチクリンな毛。私を警戒してノソノソと歩いて移動、結局飛んで対岸の木の中に入る。この川で2羽のホシゴ...

  18. 野川カワセミ日記(2017/08)-ゴイサギの幼鳥 - SEのための心理相談室

    野川カワセミ日記(2017/08)-ゴイサギの幼鳥

    幼鳥、というと可愛らしいイメージですが、こいつはこいつらしく、幼鳥と言えども可愛げはありません。親はこいつかな?最近結構見かけるのでどこかで繁殖しているのでしょう。ゴイサギの巣はかなり大きいはずなので多摩川本流に巣があるのでしょうか?カメラ:OLYMPUS SP-800UZ

  19. ホシゴイがいっぱい、ゴイサギコロニー!? - 四十雀の欣幸 ~野鳥写真日記~

    ホシゴイがいっぱい、ゴイサギコロニー!?

    前の記事の続きハス田の一角で・・・上空に見慣れぬ飛翔機影、何かと思えばゴイサギが高いところを飛んでいました。その後、近くの大きめの用水路でホシゴイを発見。用水路は幅10mほど、長さはおおよそ200m、対岸に居ました。と、思ったらすぐ目の前の下にもホシゴイ、近い。なんだか急に緊張感が高まる感じがする。続きは「more」↙️からお願いします その場所で、さらによく見ると対岸から熱い視線。成鳥のゴ...

  20. 8月6日 ゴイサギ - 野鳥観察独り旅

    8月6日 ゴイサギ

    超大型台風接近中,貴重な晴れ間 洗濯 掃除 買い物と 忙しいのは主婦だけ。コソットと出かける。今の時期 ゴイサギも ありがたや ありがたやト。若鳥が 絶えず側にきます たぶん雌。********************************************************5枚 連続写真です。ミドリガメの災難。チャポン。

1 - 20 / 総件数:46 件

似ているタグ