ゴジュウカラのタグまとめ

ゴジュウカラ」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログにはゴジュウカラに関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「ゴジュウカラ」タグの記事(28)

  1. 逆さになって餌探し - 四季の予感

    逆さになって餌探し

    久しぶりのお山でゴジュウカラとの出会いがありました。English Version写真をクリックすると大きな画像でご覧いただけます(^^♪(1)(2)(3)(4)(5)(6)(7)(8)Canon EOS 7D Mark II+Canon EF300mm F2.8L USM+Extender EF2xⅡいつもご覧いただきましてありがとうございます。ポチッと一押し、応援宜しくお願いいたします。...

  2. マミジロ探し - 奥武蔵の自然

    マミジロ探し

    この場所で、マミジロキセキレイ(?)ではなく、本当のマミジロに出て欲しかった。今年もマミジロ探しに出かけましたが、今年はフライング、御到着は数日後だったようです。ということで、現場で遊んでくれたゴジュウカラの新婚さんを紹介します。2017年5月2日撮影今年は万難を排し、休暇を取ってマミジロに会いに行ってきましたが、今年も自滅。来年は、大阪城へ行くしかないか?

  3. ほんの一瞬 - 季節の映ろひ

    ほんの一瞬

    お目当ての鳥を待っている間、ほんの一瞬ですが遠くの木にゴジュウカラが。この後は全く来てくれませんでした。気に入っていただきましたら、ポチッと↓応援して下さい!宜しく(ノ^-^)ノ 前記の記事↓↓に訪問いただき、有難うございます。 皆様のコメントや応援に多謝。

  4. 遠征・3種 - 暮らしの中で

    遠征・3種

    今回はキバシリが良いところに出て来てくれたので大きく撮れた。 キバシリは木に同化しているので見つけるのが大変。動きがコゲラに似ている。

  5. オシドリきれい - Bird-Watching Journal

    オシドリきれい

    円山公園へ。天気はいいけど気温は低め。しかも雪が残っていて歩きにくい。池の周りでたくさんのオシドリがまったり。他にもシジュウカラ、ゴジュウカラ、アカゲラなどを発見。人通りが多い公園だからか、鳥も人に慣れてる感じがした。距離感近い。オシドリアカゲラシジュウカラゴジュウカラ

  6. ゴジュウカラ、今季初撮り - 上州自然散策2

    ゴジュウカラ、今季初撮り

     「背中が青みがかったグレー、それがロマンスグレーの50代のおじさんみたいだからゴジュウカラ」(諸説あり)それにしては元気過ぎる。木の幹を上下に動き回ったり、忙しなく飛び回り、写すのが大変。人間は“50(歳)から”動きが鈍くなる様な気がするが、…。①②③

  7. 4日ぶりの研究林 - 今日の鳥さんⅡ

    4日ぶりの研究林

    このところ冬に逆戻りしたような天気が続き、これといった鳥にも会えずにいた。今日は太平洋側の天気予報は晴れマークがあるので冬のいでたちで研究林へ目当ては青い鳥。ポイントへ到着したが鳥もカメラマンも居ない。寒くて風もあるのでじっと座って待つのも耐えられず(真冬並のもっと厚着をしてくればとちょっと後悔)寒さしのぎに付近を歩きながら鳥を探す。池にはマガモのつがい繁殖期に入りマガモもカップルで動いてい...

  8. ゴジュウカラ - 鳥さんと遊ぼう

    ゴジュウカラ

    時折小雨が降る杜の中、ゴジュウカラが近くに飛んで来ました。幹にいる小さな虫や、隠してあったのか木の実を探しています。 ピョン

  9. とりあえず、ゴジュウカラ - Taro's Photo

    とりあえず、ゴジュウカラ

     戦場ヶ原に行ってきました。到着したのが9時過ぎになってしまったこともあり、鳥たちの姿は少なめでした。ゴジュウカラだけが、私を好意的に迎えてくれました。お昼過ぎに雨が降ってきました。寒くはなかったのですが、早々に撤退です。片道3時間をかけて行っているのでもう少し粘りたかったのですが、帰ろう! 戦場ヶ原からの景色を1枚だけご覧いただきましょう。。

  10. ゴジュウカラ・アカゲラほか  - 今日の鳥さんⅡ

    ゴジュウカラ・アカゲラほか 

    MFの沼と遊水地を覗いた後、森林公園の広場へ昨日からの暖気で広場の方は積雪の少なかった木の根本付近は地面が出てきたが、散策路の踏み固めた道は融雪が進んでいないのでズボズボ埋まって歩きにくい。奥には入らずに入口広場で鳥を待つが・・・鳥はなかなかやってこない。ヤマガラやハシブトガラなどのカラ類がちらほらハシブトガラヤマガラゴジュウカラ幹を下向きに降りたり出来るのはゴジュウカラの特技黒い過眼線と一...

  11. 水浴びの季節 - やぁやぁ。

    水浴びの季節

    気温も上がってきて雪も解けて。水浴びの季節がやってきました。 ***

  12. ゴジュウカラが写したかった。 - Taro's Photo

    ゴジュウカラが写したかった。

     戦場ヶ原に行ったのはもちろん鳥さんを写すためです。すばしこく動くゴジュウカラが撮れれば……。去年うまく取れなかったミソサザイ、カワガラスなどいろいろな鳥を期待していったのですが、ほとんどいませんでした。ホントにどうしたんだろうって思えるくらいでした。気が付かなかっただけだろう? と思う人がいるかもしれませんが、始めは鳴き声一つしなかったので近くにはいなかったのです。もちろん、全然ではないの...

  13. メイプルシロップその4、、 - ぶらり探鳥

    メイプルシロップその4、、

    樹液をたくさん飲んだ後、、あちこちへ、、動きが速いので、撮るのも大変です、、ゴジュウカラ写真展のご案内、27日3時までです、ぜひご覧ください

  14. メープルシロップその3、、 - ぶらり探鳥

    メープルシロップその3、、

    樹液、、恵の季節、ゴジュウカラも大好きなようです、ゴジュウカラ写真展のご案内、27日午後3時まで開催中です、

  15. 20170318 富士山周辺 - 鳥撮り散歩

    20170318 富士山周辺

    寒かったです。-3℃『アトリ』がいっぱい『ゴジュウカラ』も混じっていました。

  16. ゴジュウカラ(五十雀) - azure 自然散策 ~自然・季節・野鳥~

    ゴジュウカラ(五十雀)

    201703頭を下に向けた独特のポーズをとるゴジュウカラになります。ご覧頂き有難うございます。↓↓応援のクリックをお願いします。

  17. たくさんの小鳥たち - Bird-Watching Journal

    たくさんの小鳥たち

    今日は森を散策。たくさんの鳥の声がしてわくわく。ヒヨドリ、ヤマガラ、シジュウカラ、ハシブトガラ、ゴジュウカラ、アトリ、コゲラなど。うわさのシマエナガにも思いがけず遭遇。白くて小さくて可愛い。樹上のエゾリスにも遭遇した。さらに駐車場近くの水際でカワガラスも発見。散歩中の人と話して、ここには色んな野鳥がいることを知った。また遊びに行こう。ヒヨドリヤマガラシジュウカラハシブトガラゴジュウカラアトリ...

  18. 冬の道東 ゴジュウカラ - 比企丘陵の自然

    冬の道東 ゴジュウカラ

    冬の道東はカラ類が多く見られます。ゴジュウカラもその一つです。ゴジュウカラと云っても北海道では亜種シロハラゴジュウカラです。

  19. 冬の北海道旅行 その26 (弟子屈 シロハラゴジュウカラ、ハシブトガラ、エゾコゲラ) - 夫婦でバードウォッチング

    冬の北海道旅行 その26 (弟子屈 シロハラゴジュウカ...

     シロハラゴジュウカラやハシブトガラは、本当に沢山見ることができました。小鳥は動きが素早くて、なかなか良い場面を捉えられませんでしたが、楽しい撮影でした。(likebirds妻)写真をクリックして拡大画像をご覧ください頭に光沢があります全国的にお馴染みのシジュウカラ南方へ移動しないヒヨドリです 弟子屈の宿泊先の庭では、バードフィーダーに野鳥たちが次から次へと現れて退屈することがありませんでし...

  20. 春の雪原から、、、 - healing-bird

    春の雪原から、、、

    春の兆しが街にあふれる頃、どうしてもそんな時期の雪原を歩いてみたい!雪深くも雪面はカチカチの氷漬けです、スノーシューに履き替えて疎林と雪原を沈みながらザクザックと軽めの音を響かせて、静かな雪原を歩いてみました。古木を突いたオオアカゲラの食事痕が雪面に散らばっっていたり!耳に飛び込んでくる小鳥たちの声、その割に目の前に現れる小鳥は少なかったかな〜雪も多すぎると下草や低木まで覆い隠してしまうよう...

1 - 20 / 総件数:28 件

似ているタグ