サカナのタグまとめ

サカナ」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログにはサカナに関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「サカナ」タグの記事(8)

  1. 誰だって - ことりごと2

    誰だって

    誰だって子供時代がある誰だって夢中になれることがある誰だって大泣きして、大笑い誰だって気持ちのままに動いてゆける

  2. GW合宿 前半レポ - Diary るりすずめ

    GW合宿 前半レポ

    先週の春濁りは抜けて明るくなってきた川奈です。レアなウミウシなんかもいますけど、楽しいのは普通種のチビたち!オニカサゴなんてミニチュアみたいで可愛いです~^^

  3. かわいい~ 魚の形のきんちゃく   Fish Bag - 編物アルバム

    かわいい~ 魚の形のきんちゃく Fish Bag

    魚のかたちのきんちゃくをつくろう~~園児たちのズック袋・体操服入れなどにぴったり!  参考にしたのは こちら→ 魚のきんちゃく 基本の巾着の作り方はこちら→ 基本 裏付き巾着の作り方好きな布を魚の形に切ります。尾びれはフェルトです↓ひれ、尾びれをはさんで縫います。尾びれにはタックを入れるとかわいさ倍増ですよ↓目玉(フェルト)を縫い付け、ひもを通します↓ぎゅーと絞ってみました↓ かわ...

  4. 花見が楽しみ♪ - Diary るりすずめ

    花見が楽しみ♪

    今週はヤボ用で海はお休みでした。東京は開花宣言されたので来週末は川奈の桜街道を見に行きたいです。一足先にアオウミウシが花見をしてました♪海の中ではサクラが多いです。こっちの花見も楽しみですね~^^

  5. 昨日の川奈 - Diary るりすずめ

    昨日の川奈

    【キアンコウ】Lophius litulon初めて会いました!でもアンコウかキアンコウか判りません!ガイドさんの意見を信じてキアンコウにしてます(笑)いつかは川奈ビーチで会えると信じて潜り続けてよかったです。次はマンボウだ!潜ってさえいればいつかは会えるはず^^あ、マンボウの前にアンコウ(かキアンコウ)ですね。区別をつけるためにもアクビするまで粘らなきゃ(笑)

  6. 昨日の川奈 - Diary るりすずめ

    昨日の川奈

    【マトウダイ】 Zeus faber  マトウダイ目マトウダイ科今年の川奈はマトウダイの当たり年!目的の500円玉サイズのチビも出てるらしいです。私は見てないけど^^;https://youtu.be/M2ulYLbz0bs

  7. 昨日の川奈 - Diary るりすずめ

    昨日の川奈

    【ヒメギンポ】 Tripterygion bapturum スズキ目ヘビギンポ科ダンゴウオを求めて浅場へ放浪の旅へ。お目当てのダンゴには会えませんでしたが、久々のヒメギンポ^^次は婚姻色バリバリの黒マスクに会いたいものです。

  8. 【コクテンベンケイハゼ】 水温低下中 - Diary るりすずめ

    【コクテンベンケイハゼ】 水温低下中

    【コクテンベンケイハゼ】 Priolepis sp. スズキ目ハゼ科寒いですね~ 先週末の水温は14度台になっていました。クリアクリーナがいっぱいいた穴が空っぽになってたけど隣の穴のコクテンベンケイは元気でした。ついにダンゴが現れたみたいなので、今週末が楽しみです。

1 - 8 / 総件数:8 件

似ているタグ