ササゴイのタグまとめ

ササゴイ」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログにはササゴイに関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「ササゴイ」タグの記事(138)

  1. ササゴイ(笹五位)/Green-backed heron - 「生き物たちに乾杯」 第3巻 "A Toast to Wildlife!" vol. 3

    ササゴイ(笹五位)/Green-backed heron

    今年は空梅雨だったため、公園の中の溜め池の水は干上がり、例年より日照時間が短かった8月でも、たいして雨量は多くなく、いまだに池の水は干上がったままです。明日、通過しそうな台風の雨で池の水位が上がってくれるといいのですが。したがって、毎夏、池に訪れていたゴイサギもご無沙汰ですが、干潟のほうでは例年よりササゴイが頻繁に訪れます。しかも成鳥と幼鳥を含む複数羽で、微妙にお互いが距離を取ってます。

  2. じっと・・・ササゴイ。 - 鳥見んGOO!(とりみんぐー!)野鳥との出逢い

    じっと・・・ササゴイ。

    いろんな場面でいろんな判断が瞬時に必要なのは仕事だけではなく、鳥撮りも同じだと先日痛感しました・・・。まだまだ私も修行不足でした。そんな中でも、先日唯一正解だったのは慌てず、流されず、自分を信じて待った事かな?この子も、とにかくじっと待つのが得意ですね〜今季撮影したササゴイの待ちシーンばかりを何枚か。そろそろ田園のシギチも終わりですね〜。にほんブログ村

  3. ず~とニュースなので午後から出かけ! - Weblog : ちー3歩

    ず~とニュースなので午後から出かけ!

  4. 粘ったが大きい魚を獲ってくれない! - Weblog : ちー3歩

    粘ったが大きい魚を獲ってくれない!

  5. 久しぶりに大阪空港千里川に行きました - スポック艦長のPhoto Diary

    久しぶりに大阪空港千里川に行きました

    千里川のカワセミをチェックに行きました大阪空港千里川近くにまた新しいコインパーキングができていました今までは千里川の上流側でしたが今度のパーキングは千里川下流の方ですカワセミはチェックできませんでしたがササゴイが餌に飛びついていましたので約1時間じーっと餌採りを写していました写真でも結構我慢強く待ちます

  6. ササゴイ - ひげ親爺の探鳥日記

    ササゴイ

    コアジサシの威嚇に警戒してこんな面白いかっこうをしています

  7. しばらく・・・ササゴイ②(飛び物いろんな仕草編) - 鳥見んGOO!(とりみんぐー!)野鳥との出逢い

    しばらく・・・ササゴイ②(飛び物いろんな仕草編)

    今日6日ぶりの休みですが、この後用事ありで、都心まで出かけて来ます・・・。(^^ゞ普段仕事で都心は行き飽きているので人混みは疲れるのですが・・・。仕方ありません・・・。(*´▽`*)画像は先月中旬在庫より暑い中、汗だくで撮影したササゴイの在庫をアップします。前回婚姻色オイカワメインの餌取り編でしたが今回は飛び物といろんな仕草編をアップします。(#^.^#)カイカイ〜。ストレッチ・・。石から石...

  8. ササゴイ - ひげ親爺の探鳥日記

    ササゴイ

    コアジサシの止まり木にササゴイがやってきた

  9. ササゴイ - barbersanの野鳥観察

    ササゴイ

    ササゴイを見に行きました、夏の神社の祭礼をやっていましたオナガ嘴を枝に擦りつけて嘴をきれいに

  10. オイカワ漁・・・続3 - 四季の予感

    オイカワ漁・・・続3

    昨夜から降っていた雨が朝方には止んだので田んぼを一回り・・・最初の場所でクサシギを1羽見るもすぐに飛ばれてしまい、次に行ったところではシギの姿すら見ることも出来ませんでした。そんなことで在庫から狩を失敗した後のボサボサのササゴイです。English Version写真をクリックすると大きな画像でご覧いただけます(^^♪(1)(2)(3)(4)(5)(6)(7)(8)(9)(10)Canon ...

  11. ササゴイ Ⅺ - 野鳥との出会い

    ササゴイ Ⅺ

    【 オイカワ 】オイカワは、コイ科に分類される淡水魚の一種。西日本と東アジアの一部に分布し、分布域ではカワムツやウグイなどと並ぶ身近な川魚である。繁殖期:5月-8月で、この時期のオスは顔が黒く、体側が水色、腹がピンク、尾びれを除く各ひれの前縁が赤という独特の婚姻色を発現し、顔に追星と呼ばれる凹凸が現れる。【 ササゴイ 】漢字名:笹五位英 名:Striated Heron科 属:ペリカン目/サ...

  12. ササゴイ Ⅹ - 野鳥との出会い

    ササゴイ Ⅹ

    鳥撮りの基本、美しく撮りたい時によって主は背景、従を鳥に、誰も撮らない絵を。皆と同様の絵を撮るが、それでは納得出来ないと、撮る前に背景を探す。漢字名:笹五位英 名:Striated Heron科 属:ペリカン目/サギ科全 長:L52cm時 期:夏鳥命名の由来:成鳥では、特に雨覆の各羽に白っぽい羽縁がある。      この羽縁の幅は羽毛の摩耗の程度で個体差があるが、よく目立つ。      これ...

  13. チビゴイお魚初ゲット - 気ままな生き物撮り

    チビゴイお魚初ゲット

    ササゴイ幼鳥がまた降りて来ました。見ているとついに魚をゲットしました。小さなモツゴかな?。日頃のゴミ拾いの成果が出たようです。しかし、まだ親から食べ物を貰っているので、魚は獲ったものの食べ方を知りません。嘴の先で銜え直ししているだけで口の奥に運べません。暫く後に折角獲った魚を落としてしまいました。このようなことを繰り返しながら自立していくのでしょうね。こちらの子は草はらでミミズを捕まえました。

  14. ササゴイ幼鳥 - 気ままな生き物撮り

    ササゴイ幼鳥

    ササゴイの幼鳥が水辺に降りて来ました。早速ゴミ拾いです。

  15. しばらく・・・ササゴイ(餌取り編) - 鳥見んGOO!(とりみんぐー!)野鳥との出逢い

    しばらく・・・ササゴイ(餌取り編)

    今日は少し活動しましたがほぼ証拠のみの撃沈〜(^^ゞここからしばらく休みは用事が続き、強制的に夏眠・・・?立秋過ぎましたので、秋眠!?次回活動は8月下旬近くになりそうです・・・。その間に魅力的な子が入ったらどうしよう〜(´▽`*)今日は7月中旬の在庫より・・・。今年もオイカワを採るササゴイに行って来ました。たくさん撮影した中から今日は餌取り編を〜。( ^^) _U~~遠くで・・・。近くで・・...

  16. 8月7日 ササゴイ&鵜 - 野鳥観察独り旅

    8月7日 ササゴイ&鵜

     鵜***************************************************************水面 をぼんやり見ていたら ふんわりと 何かが下りてきた。レンズを覗いて見たら ササゴイでした。ブルブル。暗いです。 鵜 以外 PCでス―パ―トリミング。同じく。

  17. ★先週末の鳥類園(2017.8.5~6) - 葛西臨海公園・鳥類園Ⅱ

    ★先週末の鳥類園(2017.8.5~6)

     カワセミが戻ってきたほか、猛禽もチラホラ見られるようになりました。 さて、先週末の鳥情報です。(小島)・カモ類・・・カルガモは上の池の中の島近くでよく休憩しています。この土日はオカヨシガモが見られなかったのですが、移動したか、ヨシの間に隠れていたのでしょうか。・カイツブリ類・・・カイツブリはすっかり大きくなった雛(幼鳥)が多く見られています。・サギ類・・・下の池を中心にササゴイ、ゴイサギ、...

  18. 飛び出し - 趣味の野鳥撮影

    飛び出し

  19. ササゴイ幼鳥 - 気ままな生き物撮り

    ササゴイ幼鳥

    最後に残った3羽のチビゴイはすっかり逞しくなりました。もう自由に飛び回ります。

  20. オイカワとササゴイ Ⅸ - 野鳥との出会い

    オイカワとササゴイ Ⅸ

    【 オイカワ 】オイカワは、コイ科に分類される淡水魚の一種。西日本と東アジアの一部に分布し、分布域ではカワムツやウグイなどと並ぶ身近な川魚である。繁殖期:5月-8月で、この時期のオスは顔が黒く、体側が水色、腹がピンク、尾びれを除く各ひれの前縁が赤という独特の婚姻色を発現し、顔に追星と呼ばれる凹凸が現れる。【 ササゴイ 】漢字名:笹五位英 名:Striated Heron科 属:ペリカン目/サ...

1 - 20 / 総件数:138 件

似ているタグ