サシバのタグまとめ

サシバ」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログにはサシバに関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「サシバ」タグの記事(26)

  1. D850 - expeedのbirdisland あの日あの時あの場所で・・・volⅡ

    D850

    トケンポイントで遭遇した若…そろそろ渡って行くんでしょうね(^^)/(トリミングしています)D850 AF-S 500/4E FL VR + テレコンバーターTC-14EIII

  2. 中間平 その7 - SAMARAwの花鳥風月(Photolog)

    中間平 その7

    2017年9月15日今日は「中間平に行こう」によりますとサシバ18羽、ハチクマ2羽が渡って行きやっと本格的な渡りの季節になったようです。ハチクマ中間型成鳥♀ハチクマ淡色型成鳥♂サシバ成鳥 今日、たぶん一番近くを飛んだ個体サシバ幼鳥ミサゴこの2羽は何でしょう?上ハヤブサ幼鳥、下ノスリでした。ノスリ今日はめったに出ないクマタカが現れました、とても撮影できる距離ではありませんでしたが、モビングして...

  3. 2017.9.15 大空を見上げて  サシバ - 野鳥・つばさ@信州安曇野

    2017.9.15 大空を見上げて  サシバ

    台風の影響で天気が崩れそうなので、今日は渡るかな?と思い裏山で2時間ほど空を見上げていました。有名な峠とは違い、数羽しか確認できない場所ですが、一人でのんびり出来るので好きです。結果は、サシバ10、ハチクマ1ノスリ1、ハイタカ1でした。ハチクマは、50mほど先の赤松の影から突然目の前に現れビックリ、ハチクマもビックリして方向転換したので、撮れたのは後姿・・残念でした。2017.9.15 サシバ成鳥

  4. サシバの渡り 9月15日(金) - しんちゃんの七輪陶芸、12年の日常

    サシバの渡り 9月15日(金)

    本日付け東京新聞に、以下の記事が。中間平でサシバの渡りがみられるというのは、以前から話題になっていましたが、町が観察会を開くことになった。アグリン館でも1週間ほど、昼食になるようなものを持って出店するそうだ。

  5. 鷹の渡り - JUNJUNのブログへようこそ!

    鷹の渡り

    鷹の渡りの主役と言えばハチクマとサシバ東南アジアのジャワ島などから夏鳥として全国に飛来しますが個体数は生息環境の悪化により減少傾向にあります。翼や尾羽の横帯など個体によって変化が著しいのもこの鳥の特徴の一つです。

  6. 秋のタカの渡りが始まった? - 蝶鳥写楽

    秋のタカの渡りが始まった?

    2017.09.08撮影 ハチクマタカの秋の渡りの時期が近付いている。中には気の早い奴がいるかもしれないと、8月末から七五三山詣でをしていた。しかしトンビ、ときにノスリ、オオタカが飛ぶ程度だった。どうやら気の早いのは当方だった。それから10日ようやくハチクマ、サシバが見られた。しかし例年なら東から西へ飛んでいくところ、逆方向へ飛ぶ個体もいた。果たして渡りが始まったのか。当分の間山詣するか!2...

  7. 中間平でサシバのバトル - michikoの部屋

    中間平でサシバのバトル

    やっと中間平に行く事が出来ました。一年ぶりの婦人会特性お昼ご飯もいただけて、楽しいお話に花の咲いた中間平でしたよ^^そんな中間平で初めて撮った サシバ のバトルです。鳥の世界も厳しいですね!

  8. 稲刈り終了・・・やったね!! - 自然がいっぱい3

    稲刈り終了・・・やったね!!

    9月9日の早朝。県内は、濃い霧に包まれていましたな。こんな日に大野城を見に行けば、天空の城を見ることができるでしょう。でも、それどころじゃない。コシヒカリを刈り取るかどうか、田んぼの様子を見に行きました。先週は、2日続けて激しく雨が降って水浸しになってしまったのですが、昨日の好天ですっかり乾いて、コンバインを入れても大丈夫のようです。でも、このつぶれようは、ちょいと大変そうですな。長雨で、す...

  9. 中間平 その5 - SAMARAwの花鳥風月(Photolog)

    中間平 その5

    2017年9月9日 昨日は芳しくなかったので今日こそはと勇んで出かけましたが・・・・・・・・・。数羽渡って行きましたが遠くて撮影できませんでした、かろうじて撮れたのは遠くの木に止まるサシバ ノスリトビヤマガラコミスジ

  10. 中間平 その4 - SAMARAwの花鳥風月(Photolog)

    中間平 その4

    2017年9月8日 中間平です、今日はシャッターチャンスが極端に少なく、この比較的近くを飛んだサシバの幼鳥だけでした。

  11. 中間平 その3 - SAMARAwの花鳥風月(Photolog)

    中間平 その3

    2017年9月3日 中間平です、今日一番近かったのは電柱から飛び出したノスリでした。遠いハチクマ 幼鳥遠いサシバ近かったサシバも居たのですが、気がつくのが遅く通り過ぎた後でした、後姿は撮らないのですが悔しいのでアップします。幼鳥のようです。「そらさんぽ」さんのドローンです。ドローンが写した写真はこちらです。そらさんぽアキアカネ

  12. 中間平 その2 - SAMARAwの花鳥風月(Photolog)

    中間平 その2

    2017年9月1日 予報に反して久しぶりの快晴です、青空バックでサシバが比較的近くを飛んでくれました。ノスリは真上に来ました。一羽が止まっているところにもう一羽が接近してきました。ツバメ幼鳥ツバメ成鳥まだ本格的な渡りの時期にはなっていないようですが、ちらほら渡って行く個体がありました。暇な時間は久しぶりにお会いした方々と談笑していたので退屈しませんでした、「michikoの部屋」さん「そらさ...

  13. 一年ぶりの中間平 - SAMARAwの花鳥風月(Photolog)

    一年ぶりの中間平

    2017年8月29日 今年は皆さん早めの出動のようです遅ればせながら初出勤です。ノスリ急降下!遠くのサシバモズ♂ 高鳴きを始めました。

  14. 2017.8.23 そろそろシーズンが近づいてきました  サシバ - 野鳥・つばさ@信州安曇野

    2017.8.23 そろそろシーズンが近づいてきました...

    暑さは残っていますが、空を眺めるともう秋のような雰囲気。いよいよ秋の渡りシーズンかと期待は膨らみます。鷹の渡りで有名な峠は、自宅から1時間以内で行けますが、なかなかその気になりません。今年は行ってみようかと思っていますが・・・裏山でも少数ですが渡りが見られます。昨年は、別の場所で8/29に見ましたので、本当に「もうそろそろ」です。2016.9.1 サシバ

  15. 連敗中 - 『彩の国ピンボケ野鳥写真館』

    連敗中

    サシバ(差羽)7月22日の画像からこの日はクマ狙いクマはクマでも、四つ足のクマではありません空を飛ぶクマさん今季、ジャイアンツは13連敗という球団新記録を打ち立てましたが私は、クマタカ14連敗中ジャイアンツは13連敗でストップしましたが、私はまだ連敗継続中です・・・すごいでしょってこうなったら意地でもこの場所で撮って見せますよそんな訳で、クマタカ狙いで、クマタカやっと撮れたと思ったらあらま、...

  16. サシバ - 写真で綴る野鳥ごよみ

    サシバ

    8月18日撮影投稿が間に合わず、3日分ほど飛ばします。飛ばした分は後で。もたもたしていると、旬を逃してしまうので。さて、サシバの季節です。2羽が足を絡ませて飛んでいました。残念ながら、そこは撮れませんでしたが。①10:17:13 トビと一緒に現れました。②10:21:47 どこからともなくサシバがもう1羽加わり、2羽がヒラヒラ③10:21:47 背面を見せて飛んでいます④10:22:50...

  17. ネバーギブアップ!? コルリ - 四十雀の欣幸 ~野鳥写真日記~

    ネバーギブアップ!? コルリ

    (意地の)ブナ林の山、今日だ明日だというコルリの子供はまだ巣立ちません。向かう途中、サシバ。私的にサシバはまだ今季に初めてみたもので、あまり馴染みがありませんが、この辺りにくるとちょこちょこと居るようですね。早朝、耕作放棄された田畑の草地に立っている電柱(木製)に止まっていました。朝食の準備のお邪魔をしてしまったようです。コルリ両親、まだ頑張っています。そんなゴハンは子供がコルリのままだった...

  18. サシバ - 義弘の 足の向くまま 気の向くまま

    サシバ

    こちらは雛が孵っていると云う事でしたが、遠くの杉林の中なので「声はすれども姿は見えず」。雛は撮れませんでしたが、時々親が表れ警戒していました。ストレスを与えないよう早々に引き上げましたので、写真は「あっち向いてホイ」となりました。    初見初撮り  I 夫妻 毎回ありがとうございます。

  19. サシバ繁殖地へ - 花野鳥風月MISCHEH

    サシバ繁殖地へ

    いつもは秋の渡りで出逢うサシバ。(冬の間は東南アジアにいます)今季は夏の間繁殖のため日本へやってきた個体に何度か出逢いました。①いかにもサシバが居そうな雰囲気バツグン!♪ ドキドキワクワクしていたら・・②本当に①の写真の直ぐ近くに居ました^^♪♪③さすがに猛禽さんの飛翔は威厳に満ちていてカッコイイ♪今季サシバの初撮りは5月10日。ご近所撮影。白い眉班の目立つメスでした。あの日見かけた子もその...

  20. サシバ 2017-7月 ① - ING_54

    サシバ 2017-7月 ①

    7/1 ①

1 - 20 / 総件数:26 件

似ているタグ