サンコウチョウのタグまとめ

サンコウチョウ」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログにはサンコウチョウに関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「サンコウチョウ」タグの記事(45)

  1. 清々しい森で - 鳥撮り日記

    清々しい森で

    カワセミを撮っていた頃のCM5名の方と、思いもよらぬ出会いで、積会話もはずみ、楽しい一時を過ごせました。肝心のサンコウチョウの、目視はいまいちでした。

  2. 巣材集め サンコウチョウ - 鳥さんと遊ぼう

    巣材集め サンコウチョウ

    サンコウチョウの巣材集めが観察できました。雄は蜘蛛の糸や、杉の木の樹皮を細く剥がして持ち去り、雌は良く判りませんが樹皮の様です。蜘蛛の糸は嘴に絡まっていますが、飛びながらまだ集める雄さん。全て拡大します。 普段気づかないだけで蜘蛛の糸がいっぱいあります、その中に突入です。今度は樹皮を細く剥がします。そっと剥がしている様です、繊細ですね。まだ要りますか?今のところこれで良いそうでお持ち帰りにな...

  3. 森の妖精、サンコウチョウ Japanese Paradise Flycatcher - 素人写人 雑草フォト爺のブログ

    森の妖精、サンコウチョウ Japanese Parad...

    この森で生まれた個体が戻ってきた?サンコウチョウ Terpsiphone atrocaudata尾の短いオスが戻ってきたこちらは典型的なオス尾が長くアイリングが青いやっと明るいところに来たのだがすぐ飛び去るなかなか撮らしてくれない          Nikon1 v3, AF-S NIKKOR 80-400mm f/4.5-5.6Gご訪問ありがとうございます。にほんブログ村と人気ブログラン...

  4.  機材なんて好きなの使えばイイじゃん - 忠告なんてご無用ぉ

     機材なんて好きなの使えばイイじゃん

    野鳥撮るのに、やれミラーレスは向いてないだの.....迷彩服着たって意味ないから、ただのファッションだよ....などというような、ご高説を賜りました、ども!オイラですw一言で言えば 大きなお世話 なんだよ、ボケッ!!そんなご高説をオイラに説いた(イヤミだったかもねw)ジさま.....オメェだって迷彩服じゃねぇかよ!? 大砲レンズと三脚にも迷彩布って...効果ないんじゃねぇのかよ?教...

  5. サンコウチョウ - 鳥さんと遊ぼう

    サンコウチョウ

    どこのサンコウチョウもお相手が見つかった様です。よく囀る雄のこの場所は雌さんが未だ見えません。早く見つかると良いですね〜。全て拡大します。 尾羽は二本とも長いですが、 婚活中? お嫁さんは〜?大きなお世話でしたねぇ。

  6. サンコウチョウ - Mori Photo Blog

    サンコウチョウ

    今季も無事サンコウチョウを撮る事ができました(^^)vでも、まだクロツグミ・マミジロ撮れてないのですが・・・・。

  7. 今季初撮りサンコウチョウ - 『彩の国ピンボケ野鳥写真館』

    今季初撮りサンコウチョウ

    サンコウチョウ(三光鳥)サシバ(差羽)本日サンコウチョウをと張り切って出かけましたが声はすれども姿は見えず・・・ガックシそれでも3カ所目でやっと姿が見れて、なんとか姿を写すことが出来ました別な場所で、尾っぽが長くてきれいなんですが背景がねそれに空抜けじゃね(と言い訳ばかり)こちらも今季初撮り電柱止まりのサシバおまけ名前が分からないたぶんイトトンボの仲間なんでしょう

  8. サンコウチョウ 05月21日 - 旧サンヨン(Nikon 300mm f/4D)野鳥撮影放浪記

    サンコウチョウ 05月21日

    今日の鳥。サンコウチョウ。2017年05月21日撮影。前回サンコウチョウのオスを見たのが7日、2週間経っているので、もうオスは無理かと思っていた。マテバシイの樹冠部をうろうろNikon D500 300mm f/4D 1/250s f/5.6 ISO1600頭部の羽を立てて、のど元を膨らませて何のポーズ?Nikon D500 300mm f/4D 1/250s f/5.6 ISO1600都会...

  9. サンコウチョウなど - でっかん散歩

    サンコウチョウなど

    せっかく見下ろして撮れるチャンスなのにブレて・・・

  10. サンコウチョウ・・・暗い森も外は強い陽差しでした! - 赤いガーベラつれづれの記

    サンコウチョウ・・・暗い森も外は強い陽差しでした!

    前回は早朝に出かけて暗い森に悩まされましたので、今回は少し遅い時間に。今度は森の外の強い日差しが・・・難しい撮影になってしまいました。巣作りをしながら、恋も進行しているようで、このときはさえずってアピールしている様子。今年も静かに無事に子育てが終わってくれるといいと思います。しばらくはもうそっとしておかなければ・・・大事なときです。女の子も待っていますよ。大方の荷物も片付き、捨ててもよい最低...

  11. サンコウチョウ 170520 - 鳥撮りごっこ

    サンコウチョウ 170520

    サンコウチョウ     600mm f/4E FL ED VR  TC-14E III  D5クロツグミ     600mm f/4E FL ED VR  TC-14E III  D5

  12. サンコウチョウ 170519 - 鳥撮りごっこ

    サンコウチョウ 170519

    サンコウチョウ     600mm f/4E FL ED VR  D5サンコウチョウ     600mm f/4E FL ED VR  TC-14E III  D5カワトンボ     600mm f/4E FL ED VR  TC-14E III  D5

  13. サンコウチョウ - 雅郎の花鳥風月

    サンコウチョウ

    サンコウチョウの長い尾羽を生かすには、やはり縦構図となりました。暗い森の中に居るサンコウチョウを撮るには、やはりISO感度を上げなければなりません。3200までISOを上げました、粒子の荒れが少し気になります。

  14. 清々しい森に響く鳥の声~~ - Weblog : ちー3歩

    清々しい森に響く鳥の声~~

  15. サンコウチョウ - 彩の国 夢見人のフォト日記

    サンコウチョウ

    ツミの森で突然『ホイホイホイ』の鳴き声が、何処に居るのか...数分後にもう一度鳴いた 居た~!!

  16. サンコウチョウなど - でっかん散歩

    サンコウチョウなど

    思わぬ所で一瞬の出会いこちらは撮らせてくれたけど、高くて被りばかり・・・激しい鳴き声。ふと見ると3羽が絡み合って・・・さすがに地面は暗い。SSが追いつかない・・・♂が「まぁまぁ・・・」と仲裁?

  17. サンコウチョウ、蝶々 - SAMARAwの花鳥風月(Photolog)

    サンコウチョウ、蝶々

    2017年5月20日 サンコウチョウ♀サンコウチョウ♂コミスジクロアゲハアオスジアゲハオニヤンマ?

  18. サンコウチョウ - 比企丘陵の自然

    サンコウチョウ

    明るい所には ほとんど出て来ないサンコウチョウ! たまには明るい所で写したいけど無理かな?

  19. GW最終日 サンコウチョウ初見 Byヒナ - 仲良し夫婦DE生き物ブログ

    GW最終日 サンコウチョウ初見 Byヒナ

    ウスバアゲハの吸蜜パーティが一旦終了した後、次のパーティが始まるのを待ちましたが中々始まりません。もっと待っても良かったのですが、GW最終日ということもあり他に確認しておきたいことがあったので、後ろ髪を引かれつつ退散。30分ほど走り、次のフィールドに到着。このフィールドはミーが以前キビタキやオオルリを見た場所で、来ていないか確認に来ました。残念ながらどちらの声も姿もありませんでした。他に何か...

  20. 今季の深山のサンチャンは・・・ - 一期一会の野鳥たち

    今季の深山のサンチャンは・・・

    アカショウビンやサンコウチョウのメッカ?のこの深山は今季は不発続き・・・今季二度目の訪問ですがホイッ・・・ホイッ・・・の声は殆ど聞こえてきません。聞くところによると早朝の早い時間帯では下の方でよく囀ってるとか、姿は見えない。8時を過ぎると殆ど声がなく、シーンと静かな深山の佇まいに・・・そんな中、目の前に来てくれたサンチャンですが、どういうわけか写りはイマイチだった。何だか今季はここは少ないよ...

1 - 20 / 総件数:45 件

似ているタグ