サーバルのタグまとめ

サーバル」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログにはサーバルに関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「サーバル」タグの記事(17)

  1. アポロ、3メートルジャンプに成功 - シズカ日記             The Diary of Shizuka

    アポロ、3メートルジャンプに成功

    久しぶりにサーバルジャンプが休日に開催されました今回はアポロとルナが左右のケージで競演となりましたとても観客が多く ルナのジャンプは見られませんでしたアポロは 途中で諦めることなく 何とか最後までジャンプを続けましたこの日、初めてアポロの3メートルのジャンプを見ることができました3メートル飛ぶというと、飛んだ瞬間の速さはおよそ時速30キロです何て速いのでしょう!ヒトの垂直とびの最高は130c...

  2. 耳切れているけど地域猫ではありません。 - 動物園へ行こう

    耳切れているけど地域猫ではありません。

    個性的な顔ですぐわかるポール君耳をパタパタさせて飛び出しそう。

  3. ♪にらめっこしましょ - 動物園へ行こう

    ♪にらめっこしましょ

    笑うと負けよ、あっぷっぷ君の負け♪

  4. 日だまりにて - 動物園へ行こう

    日だまりにて

    ユリとルナ親子ネコだねぇ~

  5. 「タカ」と「ユキ」 - 動物園放浪記

    「タカ」と「ユキ」

    羽村市動物公園のサーバルのカップル。少し丸みを帯びた顔しているオスの「タカ」君(2003年2月24日生まれ)と細身で小顔な美ネコのメスの「ユキ」ちゃん(2006年5月1日生まれ)。相性のいいカップルで、2012年に3頭、2013年に2頭、そして2015年には4頭の子どもをもうけています。生まれた子供たちは国内で元気に活躍中なのだそうで、現在多摩動物公園でサーバルジャンプを行っている「アポロ」...

  6. マルはまた寝ていました - 動物園に嵌り中

    マルはまた寝ていました

    昨日、急に思い立って多摩動物公園に行ったのはタスマニアデビルのマルジューナの様子が気になったから。最近いつ行っても寝ていることが多くて・・・午前中だったら動いているかな?と行ってみました。やっぱり、動いているのはメイディーナでも、メイも臭いを取ったりウロウロしている程度。こんな長閑な感じのタスマニアデビルを見たのは初めて。本来は夜行性の動物だし、多摩動物公園に来て9か月。環境に慣れた結果なら...

  7. 3mジャンプおめでとう! - 動物園に嵌り中

    3mジャンプおめでとう!

    多摩動物公園では、土曜日か日曜日にサーバルジャンプをしています。3月は日曜日の14時からなのですが、Twitterでひみつのお知らせがあって行ってきました(^-^)今日の主人公のサーバルちゃんは、アポロ。1時間前位から、ジャンプ会場の放飼場に登場しました!隣の放飼場では、お母さんのユリとルナがいましたが、写真は玉砕( ̄▽ ̄)ジャンプの時刻が近づくとウロウロし始めるアポロ。このスレンダーな体は...

  8. サーバルジャンプ - 動物園に嵌り中

    サーバルジャンプ

    2015年9月28日生まれのアポロもう一頭胴体のルナがいるそう。2015年のスーパームーンの頃に生まれたのでアポロとルナと命名。今日はアポロのお初のサーバルジャンプの公開だったそうで見守ってきた方々にとってもドキドキの初ジャンプだそうです。おみごと!初めは2m程度の高さからチャレンジ。まだまだ余裕です。次の2m30位では、目測が外れて失敗したけど、この高さでも余裕~アンヨがパーになってるのが...

  9. 2017/02/27 ライオンとサーバル - 動物園に嵌り中

    2017/02/27 ライオンとサーバル

    多摩動物園のライオンバスが運行中止中なので、遠い~肉眼で見るより、望遠レンズで見た方がよく見えます(笑) なんか目があった気がする。 サーバルは、アニメ「けものフレンズ」でブレイク中この日は親子でユリ&ルナが出ていましたが、私には判別不能(^^;サーバルで画像検索すると、家庭で飼われている様子も見られますが日本では特定動物(危険な動物)に指定されており、許可が必要で違反があった場...

  10. 宙吊りになったアポロ - シズカ日記             The Diary of Shizuka

    宙吊りになったアポロ

    3度目くらいのジャンプの際に牙がザイルに食い込んでしまい アポロが宙吊りになってしまいましたしばらくこの状態だったのですが、偶然ザイルから牙が外れて地上に戻れました一瞬ですが、爪がザイルに引っかかったこともありましたハンガー型に戻るとか(肉が外れにくかったのが難点)、カラビナなどを付けて牙や爪が掛かり難くするなど危険回避策が必要かもしれません

  11. アポロも2.9mをクリア! - シズカ日記             The Diary of Shizuka

    アポロも2.9mをクリア!

    ジャンプに関してルナの後塵を拝していたアポロ1月から急成長し、ルナと同じ2.9mを飛べるようになったそうですこの日は2.5mからスタート2.7mもクリアし、最後に2.9mにチャレンジ見事にクリアし、ルナと共に2.9mジャンパーになったのでした

  12. 再開された「サーバルジャンプ」(後編) - 動物園放浪記

    再開された「サーバルジャンプ」(後編)

    14:00になって、飼育員さんが到着して、サーバルジャンプが始まりました。ロープの端につけられた馬肉が展示場の天井からするすると降りてきました。狙いを定めジャンプして、馬肉に飛びつくサーバルの「アポロ」くん。しかし、一度は馬肉を口に咥えることができたようでしたが、ロープから馬肉が外れません。そのため、最初のジャンプでは馬肉を取れませんでした。背仰向けになって背中から落下していく「アポロ」です...

  13. 再開された「サーバルジャンプ」(前編) - 動物園放浪記

    再開された「サーバルジャンプ」(前編)

    サーバルは優れた跳躍力を発揮して鳥などの獲物を捕らえます。その素晴らしい跳躍力を見てもらうために、多摩動物公園では地上3m弱ほどの高さに馬肉を吊るし、サーバルがジャンプをして取る姿を見てもらう「サーバルジャンプ」というイベントを行っていました。このイベントは、飼育しているサーバルの個体の高齢化が進んできたため、一時中止されていましたが、2015年9月28日に生まれたオスの「アポロ」くんとメス...

  14. アポロの飛び方 その2 叩き落し型 - シズカ日記             The Diary of Shizuka

    アポロの飛び方 その2 叩き落し型

    口で咥えられない場合に披露されるのは「叩き落し」ですイートイン型より叩き落し方のほうが簡単なのですが、叩き落し型には落とした肉を横取りされるリスクがあります今は一人暮らしのアポロはユリとルナと同居していた頃に散々横取りしていましたそんなアポロだからこそ、横取りされにくいイートイン型を最初に選択してしまうのかもしれません…

  15. アポロの飛び方 その1 イートイン型 - シズカ日記             The Diary of Shizuka

    アポロの飛び方 その1 イートイン型

    キーパーさんから アポロとルナの名前の由来(スーパームーンにちなんで)やサーバルが高くジャンプする理由などサーバルをより理解することができる解説がありましたアポロのジャンプも2種類あるそうですこれは直接口で咥えるスタイルです勝手にイートイン型とでも名づけてしまいましょう高さ的に余裕がある場合に良く見られます(キーパーさん談)

  16. 待つアポロ - シズカ日記             The Diary of Shizuka

    待つアポロ

    なんとなく雰囲気で分かるのでしょうかアポロが丸太の上でキーパーさんを待っていたのでした

  17. ルナのサーバルジャンプ - シズカ日記             The Diary of Shizuka

    ルナのサーバルジャンプ

    ルナのサーバルジャンプが開催されました今回はやる気指数が非常に高く、お肉がすすすっと降ろされるとすぐにジャンプ!1回で取れない時も めげずにジャンプして すべてのお肉を美味しくいただいていましたその分晩御飯が減らされるのは、ルナに内緒です

1 - 17 / 総件数:17 件

似ているタグ