シカのタグまとめ

シカ」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログにはシカに関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「シカ」タグの記事(8)

  1. ヤクシカの赤ちゃん - 動物園放浪記

    ヤクシカの赤ちゃん

    小諸市動物園ではヤクシカを飼育していますが、おとなたちに混じって赤ちゃんが2頭。2頭とも6月15日に生まれた赤ちゃんであるらしいです。赤ちゃんと、そのお母さんらしいヤクシカ。赤ちゃんは、お尻をペロペロと舐めてもらっています。そして、小屋の中には、まだ生まれてまもないものと思われる赤ちゃんが1頭いました。まだ、歩くのが上手ではないようです。ふらつきながら歩いて、この後、つんのめって頭から倒れて...

  2. イヌワシ 男の背中とシカとクマ - michikoの部屋

    イヌワシ 男の背中とシカとクマ

    大きな山で出会った イヌワシ は精悍な姿で狩りの真っ最中です。男の背中が凛々しいですね!後の3枚はお山にいたクマとシカ、イヌワシの餌にならないでね!

  3. シカたちが見ている - 動物園放浪記

    シカたちが見ている

    シカは、とても警戒心が強い動物です。ここのホンシュウジカは、撮影しようとしてカメラを向けると、警戒してこちらを見つめてきます。3頭揃ってカメラ目線。展示場の隅っこの方に、今年誕生した赤ちゃんが隠れていました。野性のシカの赤ちゃんは、親と離れて、木陰や草むらの中に身を潜めていることが多いということですが、この赤ちゃんシカも、見えにくい場所に、ひとりで隠れているようです。暫くして、飼育員さんがや...

  4. 急接近! ふたりの関係 - 動物園放浪記

    急接近! ふたりの関係

    エゾシカの「Q(キュー)」ちゃん(オス、6歳)。3月30日に角が落ちて、現在、新しい角が伸びてきています。落角後、「キュー」の攻撃性がなくなり、おとなしくなってきたからなのでしょうか、ニホンカモシカの「ナギ」くん(オス、7歳)が、岩山から降りてきて、展示場の前の方に出てくるようになりました。恐れずに近づいてくる「ナギ」を、ほとんど気にすることなく草を食べ続けている「キュー」。急接近!どうやら...

  5. また来てな♪ - 明日には明日の風が吹く

    また来てな♪

    撮影日 2017.05.19撮影場所 奈良県奈良市この画像をもって今回の奈良・京都の予定無き旅のご報告とさせていただきます。またシカに会いにいきますからね~だいぶシカさんも増えたみたいで捕獲されてしまうようなニュースを見たので、あまり人には怪我をさせないように待っていてくださいね♪みらい

  6. おはよぅ~ - 明日には明日の風が吹く

    おはよぅ~

    撮影日 2017.05.19撮影場所 奈良県奈良市この場所で~~っていう場所にはいないのですよね(涙なかなかイメージ通りには撮れないものです。しかも時間も無く撃沈。そんな事をしらない鹿。ん~東京から?来たの~楽しんでって~って朝の挨拶をしてくれました。みらい

  7. 群れで - 明日には明日の風が吹く

    群れで

    撮影日 2017.05.19撮影場所 奈良県奈良市↓の画像アップした際に気がついたのですがロゴや枠を入れ忘れてしまった~どれだけ疲れているのやら。不思議な光景~~誰を見てる??一斉に走り始めましたよ。逃げているのかな?もちろん後をおいましたが(汗みらい

  8. 奈良といえば鹿 - 明日には明日の風が吹く

    奈良といえば鹿

    撮影日 2017.05.19撮影場所 奈良県奈良市ただいま~22時前に帰宅。本当に24時間動いていましたよ~~かなり体が疲れている。それもそうですよね~昨日は里山をスタンプラリーの撮影で上がったり下がったりと朝から夜までの撮影。そんでもっても強行軍。バスの中では疲れて寝れる?とも思いましたがほとんど寝れなかったしね。撮影漬け(涙京都に着くなり近鉄の始発電車に乗り奈良へ~~6時半から10時半ま...

1 - 8 / 総件数:8 件

似ているタグ