シギのタグまとめ

シギ」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログにはシギに関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「シギ」タグの記事(13)

  1. 海沿いで・・・・・・・ - カシャカシャblog

    海沿いで・・・・・・・

    海岸沿いの道でシギの幼鳥を見つけました。羽をバタバタさせ、しきりに羽繕いをしていましたが、どうやら怪我している様子でした。渡りの途中で襲われたのかもしれません。この鳥さんは・・・・・アカエリヒレアシシギの幼鳥かな? ほとんど自信がありません。

  2. イソシギの飛び出しを撮る・・・葛西臨海公園 - 『私のデジタル写真眼』

    イソシギの飛び出しを撮る・・・葛西臨海公園

    2017.6.24   09:02葛西臨海公園の下の池。前日23日は鳥日照りで収穫無しだった。一夜明け、この朝、何か撮って帰りたいと、又下の池で鳥待ち(;´・ω・)実は、西渚ではコアジサシの他、鳥の気配がまるで無くて・・・この日の午前中に掛けていたのよ。しかし、この時期、鳥は少ないな~・・・ここ下の池でも他にはコチドリとムクドリのみという(泣)やっとこの子が、お立ち台に来てくれたので・・・こ...

  3. ソリハシセイタカシギ・・・一人さびしくないかな? - 赤いガーベラつれづれの記

    ソリハシセイタカシギ・・・一人さびしくないかな?

    幸運に珍しい鳥さんに遇えることもありますけれど、私はどうも珍鳥の運はいまいちです。教えていただいたらすぐにでも動くべきなのでしょうけれど・・・いつも出遅れです。このソリハシセイタカシギさんも、二度目にやっと。三度目はセイタカシギさんのヒナを撮りに行ったので、まあ仕方ないのですけれど、前日はいたようですが、朝方隣の田んぼに機械が入っていなくなってしまったとのこと。二度目のとき、飛ぶ姿や羽ばたい...

  4. ソリハシセイタカシギ・・・近くまで来てくれました - 赤いガーベラつれづれの記

    ソリハシセイタカシギ・・・近くまで来てくれました

    一羽なのに恐れず堂々としていました。どこからやってきていずこに行こうとしているのでしょう。美しい鳥さんでした。飛んだところが撮れなかったことに悔いが残ります。片付けもほぼ終了。昨日はいらない本やものをリサイクルのお店に。置いておくことができないものなので仕方ないのですけれど、とてもお安い。しかし、捨てるのにもお金がかかる時代、引き取っていただけただけでもありがたいと思わなければと。ここに来て...

  5. セイタカシギ亜種 - ずっこけ鳥撮り日記

    セイタカシギ亜種

    セイタカシギがあちこちに見られましたが一羽、頭部の後ろからくびにかけて黒くなっているセイタカシギがいました。亜種との事でした。

  6. セイタカシギ、再び - ずっこけ鳥撮り日記

    セイタカシギ、再び

    蓮田のあちこちで何組かのセイタカシギのペアーがバトルを繰り返しているようでしたが中々よい場面に出会えずシャッターチャンスも逃してしまい撮ったといえばこの飛翔とよく分からないバトルだけでした。

  7. セイタカシギヒナ - ずっこけ鳥撮り日記

    セイタカシギヒナ

    セイタカシギのヒナが孵ったとの事、可愛いヒナを撮って来ました。最初はお母さん、お父さんに連れられ池に入っていきましたが強風にふらつきながらもエサをとっていました。

  8. キアシシギ - My  Photo  Life

    キアシシギ

                     いつまで居るのかなぁ~。

  9. ★葛西海浜公園の鳥類情報(5月18日) - 葛西臨海公園・鳥類園Ⅱ

    ★葛西海浜公園の鳥類情報(5月18日)

     昨日(5月18日)はコアジサシの様子を見るついでに、シギ・チドリもチェックしてきました。(大原) 満潮時の東なぎさ西側導流堤には、チュウシャクシギ約70羽、キョウジョシギ5羽、メダイチドリ4羽、キアシシギ2羽、トウネン2羽、オオソリハシシギ1羽、ハマシギ1羽。個体数を数える度に増えていたので、もっと多かったはず。( 潮が引いて現れたカキ礁に集まってきたメダイチドリ、チュウシャクシギ、ハマシ...

  10. ★お好みの場所は? - 葛西臨海公園・鳥類園Ⅱ

    ★お好みの場所は?

     アルバイトスタッフの沖田です。今日は昼頃から本格的に雨が降り出したため、来園者も少なく、静かな一日でした。 しかし、こんな日こそシギ・チドリの仲間を観察するには最適!。潮が引いた「鳥類園と東なぎさの間にある水路」には、多くのシギ・チドリが集まっていました。じっくり観察してみると、同じ干潟を利用するシギ・チドリでも、種によって好きな場所が違います。 例えばチュウシャクシギ。 チュウシャクシギ...

  11. 干潟のキアシシギ - ずっこけ鳥撮り日記

    干潟のキアシシギ

    一昨日近場の干潟に行って来ました。大潮のため干潟は遠くの方まで引いていて潮干狩の人達のいない所でシギチがエサを啄ばんでいました。まずはキアシシギが水浴びをし旅の疲れをとっているかのようでした。

  12. 高く飛ぶ鳥 - 暮らしの中で

    高く飛ぶ鳥

    麦畑に鳴きながら高く飛んでホバリングをしている鳥がいた。何だろう・・・ヒバリかな、セッカかなぁ・・・どちらも今頃にいる鳥かどうか分からないけれど・・・・・^^;ネットで調べてみたらヒバリだった(^^)/また口ばしの長い鳥がいた。先が少し曲がっている。この鳥も何だか分からない・・・・調べてみると、どうやらチュウシャクシギのよう。アマサギ

  13. 干潟にチュウシャクシギ - ずっこけ鳥撮り日記

    干潟にチュウシャクシギ

    一面緑と貝殻の干潟にチュウシャクシギが5~6羽エサを啄ばんでいました。

1 - 13 / 総件数:13 件

似ているタグ