シジュウカラのタグまとめ

シジュウカラ」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログにはシジュウカラに関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「シジュウカラ」タグの記事(36)

  1. 今日の鳥さん 170919 - 万願寺通信

    今日の鳥さん 170919

    公園のエゴノキにヤマガラが。ほんまにエゴノキが大好物なんやね。地面に落ちた実を探してるの?3羽、それぞれ黙々と。お次は、ヤマガラとシジュウカラのツーショット。シジュウカラはせっせと落ちた実を突いたはる。メジロがいるのがわかるやろか?画面中央なんやけど。光を透かした葉っぱと色も大きさも変わらへんし。ヤマガラ、シジュウカラ、メジロ、三羽ともこれから森でも街でも何度も見かけるようになるはず。生まれ...

  2. ヤマガラ・シジュウカラ・ヒヨドリ、高尾 - 西多摩探鳥散歩

    ヤマガラ・シジュウカラ・ヒヨドリ、高尾

    高尾ヤマガラシジュウカラヒヨドリジュディオングのドレスのような・・(たとえが古くて恐縮です)(おまけ)今朝、我が家の真上を八王子のイベントへ向かうブルーインパルスがかなりの低空飛行で通過!一瞬で童心に戻った感じで「すげーカッコイイ!」ってテンション上がりましたー♪写真は遠景ですが(1200mm)、八王子上空での編隊飛行を我が家(日野)から。野鳥観察ランキング

  3. シジュウカラ 獲物ゲット - やぁやぁ。

    シジュウカラ 獲物ゲット

    シジュウカラの幼鳥が獲物を捕らえた! 獲物を足蹴にしてドヤ顔のシジュウカラ幼鳥。キミはね、僕が大人になるために役立ってもらうよ。じゃ、そういうことで!うんせうんせうーん、なかなか手ごわいぞうりゃーーっ!これでどうだ!が、しかし!いきなりやってきたゴジュウカラにビックリし、獲物を落として飛び去ってしまった ( ̄▽ ̄)残念ながら獲物にありつけず! ( ̄▽ ̄)***

  4. 公園の野鳥 - 暮らしの中で

    公園の野鳥

    ヤマガラを撮っていたら近くにシジュウカラがやって来た。

  5. コゲラも久しぶり~♪ - happy-cafe*vol.2

    コゲラも久しぶり~♪

    近所の川散歩では、コサメビタキの他にも出会いがありました^^ コゲラも久しぶり~♪真夏は暑かったし、ここはヤブ蚊も多いので、ずっと行ってなかったんですが久々に歩くと鳥さんが待っててくれたので嬉しかったです^^  民家のお庭に飛んでっちゃった。シジュウカラも飛んできてコゲラとツーショットが見れました♪   動物とわたし

  6. ゴジュウカラよ‼︎ - 幾星霜Ⅱ

    ゴジュウカラよ‼︎

    動物とわたし『人生は、五十からよ。』 (=´∀`)/先日の この鳥の名前ですが、ゴジュウカラ だと思います。英名は White breasted Nuthatcher(シロハラゴジュウカラ)と言いましても、私は小鳥のシロウト、ゴジュウカラすら知りません。どんな鳥なんでしょうか。調べてみました。まず名前ゴジュウカラは『五十雀』と書きます。シジュウカラと言うのを聞いたことがあります。こちらは『四...

  7. 黒い雲が取れてきて秋空に! - Weblog : ちー3歩

    黒い雲が取れてきて秋空に!

  8. 身近な野鳥 シジュウカラ - 比企丘陵の自然

    身近な野鳥 シジュウカラ

    野鳥の撮影に行ってシジュウカラに出逢っても普段は写さないけど チョッと変わった事が有ると写します。この時は子育て中だったのか餌を咥えています。 たまにはこんな画も愛着が有って好いかな!060513

  9. ダイサギの器用な狩り、浅川 - 西多摩探鳥散歩

    ダイサギの器用な狩り、浅川

    浅川ダイサギダイサギの狩りです。狩りの態勢です。狙いを定めました。「ロックオン!」首をバネにして、弓で矢を射るように口ばしを水面に突き刺します。大きな口ばしを器用に操り小魚を捉えています。ハクセキレイの幼鳥だと思います。セグロセキレイの幼鳥と見分けが難しいですね、良い見分け方があったらご教授下さい。顔のあたりが少し黄色いのがハクセキレイでしょうか・・?シジュウカラ太いネクタイ・・♂スズメ幼鳥...

  10. 初秋の香り - うちのまわりの自然新聞

    初秋の香り

    昼間はまだまだ暑いですが、朝夕はめっきり秋めいてきました。夜には虫の声がしています。昼間の暑さで若干ばて気味で、早朝に出撃する元気が最近出ません。辛うじて午前中に出かけて撮った写真です。1,ヤマガラ2,同上3,センダイムシクイ4,同上5,ヒヨドリ6,シジュウカラ幼鳥7,メジロ8,キビタキここのところ積極的に感度を上げて撮影していますが、どうでしょう?

  11. 黄色っぽいシジュウカラ・・? - 西多摩探鳥散歩

    黄色っぽいシジュウカラ・・?

    日野シジュウカラシジュウカラの写真を見ながら「アレ?シジュウカラってこんなに黄色っぽい色だっけ・・?」と感じました。自分が今まで撮ったシジュウカラの写真と比べても、黄色っぽい(幼鳥で黄色っぽいのとは違う)(胸の色・背中の色の黄色味が強い)調べてみたら、ヨーロッパの亜種は黄色くて台湾などに、キハラシジュウカラという黄色い別種もいます。日本にはこのようなちょっとだけ黄色っぽいシジュウカラもいるよ...

  12. 芙蓉の花とシジュウカラ - 武蔵野散歩Ⅱ

    芙蓉の花とシジュウカラ

    本日2回目の更新です。今日はカワセミの画像が1枚も撮れなかったので、待機中に芙蓉の花に来たシジュウカラ(四十雀)です。何れも、PENTAX(150-450mm+K-3Ⅱ)にて撮影。2つのブログランキングに参加しています。更新の励みになりますので、下記2つのバナーをクリックして投票をお願い致します。鳥写真 ブログランキングにほんブログ村ランキング

  13. 今日の鳥さん 170502709(№2) - 万願寺通信

    今日の鳥さん 170502709(№2)

    久しぶりに会ったシジュウカラのちびっ子たちがあんまり可愛くてたくさん写真を撮っちゃった。(*≧д≦)

  14. 足元を・・・シジュウカラ幼鳥。 - 鳥見んGOO!(とりみんぐー!)野鳥との出逢い

    足元を・・・シジュウカラ幼鳥。

    今日からささやかな夏休み(#^.^#)明日から友達のペンションに出かけて来ます。(^^)/~~~途中少しくらいは活動できたらと思いますが基本は鳥撮り旅行ではなく、妻への休養がメインですので・・・(^^ゞ今日はツミポイントで可愛い声で鳴いていたシジュウカラ幼鳥をアップします。他のカメラマンさん達はツミに集中でツミがお出かけの待ちの時間もカメラマンさん同志でわいわい鳥談義。そのカメラマンさん達の...

  15. シジュウカラのピンバッチ - つれづれ日記

    シジュウカラのピンバッチ

    今回も又、少額ではありますが寄付をして、シジュウカラのピンバッチを頂きました。とても可愛らしいです帽子に付けたいと思います。今回の冊子には、東日本大震災における福島の原発事故が、野鳥にどのような影響を及ぼしているかと言う調査報告なども載っていました。ズームで撮ったので画像が荒いですが、前の家のアンテナに止まっていた野鳥です。尾羽をピンッと上げて綺麗な声で鳴いていました。こっちを向いてくれれば...

  16. 幼鳥 - 暮らしの中で

    幼鳥

    幼鳥がたくさんいた。これはシジュウカラの幼鳥。淡い色が幼さを感じさせる・・・可愛いな(^^) これはヤマガラの幼鳥か?メジロは久しぶりに見た。カモの幼鳥が大きくなって親と変わらない大きさだ。いちゃいちゃしていたハト。子ツバメの落とし物^^;

  17. オオルリ、キビタキ対シジュウカラの睨めっこ - 上州自然散策2

    オオルリ、キビタキ対シジュウカラの睨めっこ

     左奥がオオルリ、左手前がキビタキ、右にシジュウカラが居て睨めっこしています。さて、勝ったのは? 答はmoreで。 オオルリが一番先に逃げ去り、次にキビタキが逃げ去りました。シジュウカラが最後まで残りました。

  18. 突然やって来た子 - 自然がいっぱい3

    突然やって来た子

    我が家のブルーベリー、いい感じに色づいてきましたよ。ヒヨちゃんが狙い始めましたので、ヒヨちゃんより先に収穫し始めました。今回はこの程度ですが、これからまだまだたくさん収穫します。やはり、ジャムにするのが一番おいしいかと思います。相方さん、がんばって!!さて、ブルーベリーを収穫していたら、突然頭上で騒ぎ出した方・・・シジュウカラの男の子でした。久しぶりだね。お、向きを変えた。何か気になりますか...

  19. 在庫から - 平さん

    在庫から

    5月撮影の鳥センダイムシクイホオジロ カップルホオジロ ♀ホオジロ ♂ヒヨドリシジュウカラ画面上でクリックすると別画面で大きく見れます。

  20. 巣箱に小鳥発見! - ハーブガーデン@諏訪中央病院

    巣箱に小鳥発見!

    (2017年7月5日)木にかけた巣箱の穴から小鳥が顔を覗かせています。喉にネクタイ模様が見えますからシジュウカラと思われます。 巣箱の上に移動。親鳥のようです。また巣箱に入って行きました。

1 - 20 / 総件数:36 件

似ているタグ