シソのタグまとめ

シソ」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログにはシソに関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「シソ」タグの記事(9)

  1. 赤シソレモンスカッシュが効く - ぐるぐるDining

    赤シソレモンスカッシュが効く

    今日の茅ケ崎もなかなかの暑さで!32℃って見えました。こんな日はシソレモンスカッシュで、クエン酸摂取で元気出して頑張りましょー!第1以外の火曜日を再開させていただきました!本日もシソスカッシュ飲んで、張り切って営業中です!!!

  2. シソどうぞ - たなかきょおこ-旅する絵描きの絵日記/Kyoko Tanaka Illustrated Diary

    シソどうぞ

    少し前のこと、自転車で道を走っていたら、反対側からおじさんに呼び止められ、「シソいらない?好きなだけとってていいよ〜」見ると家の前の畑にものすごいシソが生い茂っている。毎年種が飛んで、ぐんぐん育つので、みんなが採れるように道路沿いに育ったままにしているそう。「茎ごと切られちゃうと育たないけど、葉っぱだけとればまたどんどん出てくるからねー。誰もいないときでも今後いつでも取っていいからねー。」と...

  3. 赤く熟さないミニトマト 〜うちの庭〜 - 日々ニコニコ

    赤く熟さないミニトマト 〜うちの庭〜

    庭で実りはじめたミニトマト2本のうち1本の苗がなかなか赤くならないな〜と毎日ながめていて黄色い実のミニトマトの苗を植えていた事を思い出す赤くならないハズ

  4. 島原素麺 - NATURALLY

    島原素麺

    今日島原素麺を頂いたので早速砂利道栽培のしそと一緒に頂きました。

  5. しそジュース② - Yo3*気ままにHandmade Days

    しそジュース②

    敷地内にしそ発見!育ったらこれでしそジュースを作ろうかな。少し緑色も入っているから、変な色になるかな?先日教えて頂いたレシピを忘れないうちにメモします。★赤しそジュース 赤しそ 1束  水 800ml  きび糖 250g 酢100ml   レモン汁40ml   ①葉を枝からちぎりよく洗う。  ②鍋に水を入れて沸騰させ、しそを入れる。  ③しその色が変わったら葉を取りだしてきび糖を加える。  ...

  6. ☆しそ餃子☆ - ☆ミカナ と チワワ と カブリオレ☆

    ☆しそ餃子☆

    手のひらが隠れるほどに育ち過ぎた大葉(青じそ)を使って、しそ餃子を作ったよ!25枚収穫して、15枚くらいを刻んで餡に入れました。刻まずに大きめの大葉で包んだほうが美味しかったかもだけど、数が多いからめんどくさかった(笑)。美味しかった♡次は収穫したトマトでガスパチョを作ろう♪

  7. 今朝の野菜と桑の実 - 花の自由旋律

    今朝の野菜と桑の実

    今朝の収穫はこれだけです。キュウリに青しそに春菊少しと桑の実と・・・。青しそは毎年種が落ちて自然発生的に芽を出してくれる、我が家になくてはならない有難い野菜です。栄養価も高いです。採れ過ぎたときは干して乾燥させ、粉末にして保存しておくとよい様です。トマトは7まだ赤くなっていませんがもう間もなくですね。肥料は骨粉入り油粕だけです。農薬はつかいません。不耕起農法に興味を持った時期がありましたが、...

  8. 『紫蘇といただく鶏胸肉のソテー』 - オイシイ生活

    『紫蘇といただく鶏胸肉のソテー』

    ■HERB SALTで…『紫蘇といただく鶏胸肉のソテー』リーズナブルでボリュームのある鶏胸肉を、薄くスライスしてソテーしました。パサつくイメージの胸肉も、スライスするとハムのように美味しくいただけます。買ってきた鶏胸肉はもちろん生でスライスしても良いのですが、ワタシにはなかなか難しいので(^^;) 30分程度冷凍庫に入れて、少し凍ってきたところで薄めにスライスし、一口大にカットしておきます。...

  9. 育てっシソっ - けいこでモンキ☆らんど

    育てっシソっ

    3週間前に種まきしたシソが遂に芽をだし始め、殻種を帽子にしてるのがみえる(笑幼稚園の今月のホームワークに、いいスタート!

1 - 9 / 総件数:9 件

似ているタグ