シニアのタグまとめ

シニア」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログにはシニアに関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「シニア」タグの記事(8)

  1. 『アドバンスト・スタイル そのファッションが、人生』を鑑賞。 - 『HARETOEN』ハレトエンの日々。

    『アドバンスト・スタイル そのファッションが、人生』を鑑賞。

    ずっと観ようと思っていた映画のひとつ。マダムたち、みなさん素敵。素直に気持ちが上がります。楽しくなってきます。もちろん笑顔の裏側も垣間見えます。いろんな経験を積んだゆえの包容力というか許容というかとても柔軟。肉体的な限界も感じないわけない。正直、私はできんなって格好もある。私も私なりに面白いおばあちゃんになりたい。コーディネイトにもうちょっと色を使うように心がけよう。色って素直にスゴイ!!色...

  2. 年齢確認 - 老いの小文

    年齢確認

     昨日行った釣り公園は入園する際、コンビニの年齢確認と同じことが求められます。コンビニの二十歳以上に変わって、65歳以上(駐車料720円が無料になる特典がある)を証明するためです。あらかじめ公園でシニア割引登録証(画像参照)を作っておき、入園時料金所でそれを提示することになっている。 コンビニの年齢確認は色々物議を醸しているようですが、このパスポートも作成して最初の入園の時だけで、以後は係員...

  3. 【マイ花びん】 - 出張陶芸教室げんき工房

    【マイ花びん】

    こちらのシニアクラスでは「マイ花びん」作りです。明るく広々としたホールで、10名様が参加。ゆったり&じっくりと制作を楽しんでいただきました。それぞれの作品に、作った人の個性が表れているようですね(^J^)=============================【出張陶芸教室げんき工房】🚩http://www.genki.care準備するのはテーブルとイスだけ!あとは講師がす...

  4. 【お皿が完成です】 - 出張陶芸教室げんき工房

    【お皿が完成です】

    先月のシニア陶芸クラブでの作品です。桜のスタンプが可愛らしい手前のお皿は〝インディゴ釉〟で仕上げました。大きさはΦ約16cm。ある程度の深さもあるので色々な使い方ができそうですね。ほかの皆さんの作品も、どれも素敵に仕上がりましたよ。近いうちに施設までお届けにあがりたいと思います!(^<^)================================🚩 http://...

  5. 定期券・パスケース・大会(再) - 手縫い革小物 paddy の作品箱

    定期券・パスケース・大会(再)

    ケースを単体で持ちたい方へ   あ)二つ折り ⇒ 定期券・免許証・カード・証明書   い)単パスケース(単体) もあります。【ミンネ】 minne の作品群へ入場します   左クリックで入場です → http://minne.com/paddy ・日本ブログ村へは ↓ 左クリックhttp://handmade.blogmura.com/leather/ranking_out.html

  6. 革小物・・・プレゼント or  ご自身に - 手縫い革小物 paddy の作品箱

    革小物・・・プレゼント or  ご自身に

    三つのお部屋へ、例えば・・・     ① 小銭     ② お札(1・5千・1万円札)      ③ 各種カード(IC定期券, etc)【ミンネ】 minne の作品群に 入場します 左クリック → http://minne.com/paddy・日本ブログ村 へは ↓ 左クリックhttp://handmade.blogmura.com/leather/ranking_out.html

  7. チンドンオーケストラ シニアネット福岡(SNF) - なんじゃろ集 福岡

    チンドンオーケストラ シニアネット福岡(SNF)

    シニアネット福岡で活動していたころのチンドンオーケストラ。続いておれば「15年」になる。創設者の会長やメンバーも亡くなり・・・・・現在は退会しているので情報は?・

  8. 今日は法事 - わたしの好きな物

    今日は法事

    今日は叔父の17回忌。 母の一回り下の妹のご主人。私が子供の頃隣の住んでいたお家の長男さんでした。今日は叔母と姉妹が集まりました。お寺さんのでの法要の後、みんな会食。4代が集まりましたよ。子供の頃一緒に遊んだ叔父の妹たち。年は私よりひとつふたつ上。話題になったのはこの位間発表された高齢者は75歳からという話。10歳も引き上げるのはおかしいよね、って。65歳もひどいけれど10歳も急に引き...

1 - 8 / 総件数:8 件

似ているタグ