シノリガモのタグまとめ

シノリガモ」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログにはシノリガモに関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「シノリガモ」タグの記事(18)

  1. 水鳥いろいろ - Bird-Watching Journal

    水鳥いろいろ

    幌別川の河口付近には水鳥もいろいろ。キアシシギは初見。身体はグレー系で水面や砂利に擬態してるのに、脚が黄色くてすごく目立ってるのが不思議。マガモコガモシノリガモキンクロハジロキアシシギキアシシギ(3羽でまったり)キアシシギ

  2. 茨城の海 - barbersanの野鳥観察

    茨城の海

    茨城の海に行ってみました、まだシノりリガモが居たのでこの鳥は居付きの鳥なのかな?思ってしまいましたオオセグロカモメミユビシギ?

  3. 番のシノリガモ・・・・・・・ - カシャカシャblog

    番のシノリガモ・・・・・・・

    予約投稿です 番のシノリガモがのんびりと・・・・・

  4. 冬の道東 シノリガモ - 比企丘陵の自然

    冬の道東 シノリガモ

    真冬の海には流氷が押し寄せることもあって 相当冷たい事でしょうけど海鴨たちは元気に泳いでいます。人の気配を感じると沖に向かって泳いで行っちゃいます。

  5. 中標津遠征 その5 納沙布岬 - ピアノ教室の風景

    中標津遠征 その5 納沙布岬

    野付半島へ行った日の午後とその翌日は、ピアノ三昧。そこでの貴重な経験でテンションが上がりまくったあと、翌々日は根室へ。根室って、木々の背丈が低いのね。写真はないけど(^_^;)そして、北海道の東の端、納沙布岬へ。歯舞諸島が見える。。。そこで見た、変なカモ。シノリガモ。右がメス、左がオス。海鳥だと思うが、メスは旭川市内を流れる石狩川で見たことがある。オスは、初見初撮り。同じ北海道でも、植生も鳥...

  6. 浜風に誘われて・・・シノリガモ。 - 野鳥のさえずり、山犬のぼやき

    浜風に誘われて・・・シノリガモ。

    とても、暖かい春の心地良い浜風が柔らかく吹いていました。ドライブにも最適な天候・・・そして、久しぶりの日本海沿岸南下。トンネル工事も終わったようで、気持ちの良い道路でした。そこで、出逢ったのが・・・苦手なウミガモ・・・シノリガモです。実は、まさかのイソヒヨドリとか・・・期待したのですが・・・心地良い天気にヤツガシラとか?が、シノリガモも好きなウミガモなので・・・しかし・・今回のショート遠征・...

  7. いろいろなカモ - Bird-Watching Journal

    いろいろなカモ

    近所の漁港〜神社〜川を散策。天気がよくて暖かい。港のカモメたちは護岸でまったり。陸にはツグミやハクセキレイ、水面にはホオジロガモ、シノリガモなど。ふと青空を見上げると何羽ものトビが旋回しながら東へ飛んでいった。動きのパターンが面白い。神社の周りはシジュウカラ、ヒヨドリ、マヒワなど、色んな声が聞こえる。岬への散策路でウソを数羽見たが撮影できず。川にはマガモ、カルガモが多数。ホオジロガモシノリガ...

  8. 今年も同じ所に・・・・・・・ - カシャカシャblog

    今年も同じ所に・・・・・・・

    今日はとても天気が良く、ちょっとだけ春を探しに日本海方面に向けて・・・・・途中、道路脇に止めている車がちらほら見られました山菜でも探しているのかなぁ?フキノトウ・・・・・?  これはちょっと苦手ですね途中で寄った道の駅で、「ギョウジャニンニク入りウィンナーソーセージ」を購入そうこうしているうちに、海岸に到着ゆっくり何回か往復しながら、シノリガモを撮りました今年も来てくれました!!それにしても...

  9. 2017 北の大地:花咲港にて(シノリガモ.ウミアイサ) - 武蔵野の野鳥

    2017 北の大地:花咲港にて(シノリガモ.ウミアイサ)

    屈指の水揚げ量を誇る花咲港も、港周辺にはリサイクルショップや日用雑貨店がほんの僅か程度あって、殆んどがロシア船員の客が相手と思う店がかなり寂れてならんでいる。そんな 漁港内での撮影でした。  

  10. 冬の道東 シノリガモ - 比企丘陵の自然

    冬の道東 シノリガモ

    平地に野鳥が見られないので港へ行くと海鴨が数種泳いでいました。どれも遠くて そのうえ曇り空で風が強く納得のいく画が撮れません。

  11. シノリガモ - barbersanの野鳥観察

    シノリガモ

    オオワシを撮りに行ったが見えなかったので、海に出て見た、シノリガモがいつもの岩のうえに乗っていた

  12. クロガモとシノリガモ - 彩の国 夢見人のフォト日記

    クロガモとシノリガモ

    岸壁ぎりぎりに車を止め待っているとクロガモがすぐ下まで寄って来た クロガモ♀シノリガモ ♂二羽を従えた♀が波乗りスズガモの♀かな? ♂が別の所に

  13. 冬の北海道旅行その18 (漁港めぐり 落石漁港・花咲漁港 コオリガモ、ホオジロガモ、シノリガモ) - 夫婦でバードウォッチング

    冬の北海道旅行その18 (漁港めぐり 落石漁港・花咲漁...

     この日は、空気が澄みわたる見事な晴天でした。前日夜の天気予報では「午前中は濃霧注意報」だったのです。天気予報は大はずれ・・・。漁港は鏡のように穏やかで、水鳥たちは水面に姿を写してとても綺麗に見えました。(likebirds妻)写真をクリックして拡大画像をご覧ください根室本線 落石駅落石漁港は薄氷に覆われていました最初に目に飛び込んできた堤防のオジロワシ並んで浮かぶコオリガモ雄2羽見ていると...

  14. 登別漁港 - Nak1475ブログ

    登別漁港

    今日は登別漁港で可愛いシノリガモに会いました。♂1、♀23羽いたのですが1羽だけちょっとだか何か違うと思い撮りました。シノリガモ♂                              シノリガモ普通の♀何かが違うシノリガモ

  15. シノリガモ(晨鴨)/Harlequin duck - 「生き物たちに乾杯」 第3巻 "A Toast to Wildlife!" vol. 3

    シノリガモ(晨鴨)/Harlequin duck

    オオワシとオジロワシが登場して二巡したところで、港の中で小さな群れを作って泳いでるシノリガモを見ながら、ここでひと休みしましょう。

  16. 波 濤 2 シノリガモ - 頑固親父の探鳥記

    波 濤 2 シノリガモ

     シノリガモの雌雄が波濤にもまれていた。ペアなのだろうか、高波にどんなに押し流されたり叩かれても、いつの間にか寄り添うように一緒になっていた。仲良くペアで波乗りを楽しんでいるかのようだった。シノリガモは環境庁からも希少種に指定されている鳥でもあり、観察例は少なく、そして個体数もそんなに多くないと言われる。

  17. 波 濤 1  シノリガモ、ウミアイサ - 頑固親父の探鳥記

    波 濤 1  シノリガモ、ウミアイサ

     本命を冷たい風に追われて早々に退散し海岸へ。シノリガモやウミアイサやハマシギなどを撮った。シノリガモのオスは、目の周りに独特な白い模様がある。欧米では、道化ピエロ(harlequin)ガモと呼ばれているそうであり、一度見たら忘れられないような愛嬌のある模様をした、玩具のように可愛いカモだ。ウミアイサ♀

  18. シノリガモ 3 - きままに鳥見.

    シノリガモ 3

    今日はシノリガモの波乗りを狙っていました。ヨシガモが海にいました。

1 - 18 / 総件数:18 件

似ているタグ